MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~レポ⑨

名古屋公演が楽しすぎて、基本名古屋公演メインに今回のレポ書いてる…。

と、いうか大阪の記憶が既にない…なぜ…。





★SHOUT!★​​​​​​​

今まではメッセージ性が強い曲が多かったりしたので、歌詞についても

自分なりに深く掘り下げて考えてたのですが…

今回のライブは、これまで色んな曲の物語をマモと一緒に楽しんできた感覚でした。

それこそ一緒に!笑ったり、楽しんだり、びっくりしたり…。

 

そして、愛を確かめ合い止まってた時間がここから少しずつ動き出す感!!
メッセージ性の強い曲で畳み上げる感じすごい好き!!!

コレコレ!!マモはやっぱこうでなくちゃ感o(゚▽゚)o

いつものマモライが戻ってきた感!!半端なかったです(*ノωノ)!!

 

 

今回はSHOUT!がコーレスソングでした!

 

■大阪2日目コーレス:串カツ
「くくく~くくく~く 串カ~ツ」

 

■名古屋1日目コーレス:手羽
手羽先食べた人「てばてーばてばー てば てばさーき!」
→小さく羽ばたきながらwしかし口と手の動きに迷う人続出でマモ爆笑ww

手羽先食べてない人「てばてーばてばー てば てばさーき!」
→コンドルのように大きな動きでw会場のコンドルにマモ爆笑ww

■名古屋2日目コーレス:味噌煮込みうどん
食べた人「みみみ~みみみ~みそにこみ~」「ううう~ううう~う うどん~」

食べてない人「みそにーこみそーにこみうどん」

しかし難しすぎて言えないww

見かねたマモが「みそにーこみそー」の最後に「味噌がもう入ってるからね」って教えてくれたw

 

女子「みみみ~みみみ~みそにこみ~」
男子「ううう~ううう~う うどん~」

 

途中、何やってんだろう私!?って我に返るもいつも楽しい時間ですw

名古屋では途中、
マモ「女子!キャーって言って!」
女子「きゃーーー!」びっくりするマモ。
マモ「男子!キャーって言う準備、できてるー?」
男子「キャーーー!」wwなんて場面もwww
キャーって叫ぶ事はほぼないので、キャーって叫ぶのめちゃ楽しかったwww

 

 

 

The Birth
SHOUT!からのThe Birth。この流れ最強!!

前へ前へと突き進むマモらしい選曲だなと感じました…!!


ライブで聞く

「繰り返しながら 振り返りながら 歩き続けるのさ can't go without you
でも気づけたんだ ここで決めたんだ 嗚呼きっと今 僕は"生まれた"んだろう」

という歌詞がとても好きです。

 

以前雑誌で読んだ「ライブは帰る場所、帰りたい場所、向かうべき場所」に繋がるというか。
生まれる…とは違うけど、みんなからの大きな愛を受け取って新たな大きな一歩を踏み出していくんだなって思うのです。

ライブがマモの中で大切な「生きる場所」の一つなのかなって思うと、
微々たる力にしかならないかもしれないけど、たくさん声を届けたいなと思う瞬間…。
特に今回は髑髏城の七人という大きな舞台があるからこそのLOVING!なのかなとも思ったり。

ファンのみんなからの元気や愛をたくさん受け取って、大きな舞台を戦い抜いてほしいですね…。

私も元気や前に進む力をマモのライブからもらったりするし、

楽しい時間を一緒に共有したりと日頃の仕事の辛さをリセットする…という意味でも

ライブをきっかけに新たなスタートをきってるんだな…と感じました。

 

 

続く…。