MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~レポ④

大阪のロビーでは、↓のように、マモが出迎えてくれましたー!
大阪は台風が来ていたせいか?雨だったせいか?グッズ並んでなくてスムーズに買うことができました。

 

 

 

■大阪トーク■ テーマ:大阪で行きたい場所

★マモ★ USJ
ミニオンのアトラクションに乗りたい!メンバーみんなで行きたいねって話してました!!

ロスに行った時にはミニオンのアトラクションに乗ったけど、

まさか自分がアトラクションのアナウンスをする事になるなんて嬉しい!って話してくれました。

後は、王家の紋章の時には、美味しいラーメン屋に通っていたとの事。

 
★木原さん★ 通天閣
通天閣の近くに美味しい串カツ屋がたくさんあって、そこに行っていつもお腹いっぱいになって帰るそうですww

通天閣の近くは通るのに中には入ったことがないとの事。

呼び方は「通天閣おじさん」だったwww


だーまえ★ 海遊館
餌やりの時のジンベイザメの真似をするマモwwめっちゃ似てたし、可愛かった!!
マモ「ちょうどこういう色してるしね!」確かにその時の衣装は青いような緑のような海の色でしたwww


★佐野さん★ 新喜劇
乳〇ドリルをやりだすマモww

マモも新喜劇が好きでテレビで見ているそうです。

マモ「お客さんも一緒にこけたりするの?」
ファン「しなーい」
マモ「なんかごめん…」www言い方可愛かったww


★よっしー★ かに道楽

よっしー「蟹マスターになりたい!」
マモ「どういう事?」
よっしー「誰か僕が言った事を僕に説明してください!」www



■名古屋1日目トーク■ テーマ:カラオケでマモに歌ってほしい曲(何でも可)

マモ「愛知といえばジョイサンウンドさんのお膝元…」
客「へー」
マモジョイサウンドさんの本社が愛知にあるんですって」
客「へーー」
マモ「へーーってww」マモ爆笑w

今日は歌わないから!と宣言するマモ!!
 
★木原さん★ 北島三郎さんの「まつり」マモに演歌を歌ってほしい!

マモ「ふんどしして太鼓叩く?」
マモ「ダンサーのふんどし姿のほうが見たいでしょ?」ww
木「巨大な何かに乗って、ちゃんとメイクしてやってほしい」
マモ「ちゃんとメイクしてってどういう事?w」
木「これ以上は身の危険を感じるから言えない」w
マモ「演歌!歌えるように頑張って練習します!」
マモ「コブシの入れ方を奈々さんに教えてもらいます!」

木「ケータリングはちらし寿司」www
マモ「あと…鮭茶漬けね」wwめっちゃ笑ったwwww



だーまえ★ 星野源さんの「恋」みんなで盛り上がれる曲がいい。

マモ「俺、ちゃんと踊れないんだよねー」
マモ「今度踊っていいか聞いとくよ。ほら…友達だからさ!」



★佐野さん★ 影山ヒロノブさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」小さい頃に聞いた曲。

マモ「マイケルジャクソン?」って聞いた後、
ステージに立ったまま動かないヤツを30秒くらいしばらくやってくれるww

マモドラゴンボール、学生の頃からずっと歌ってる」
マモCHA-LA HEAD-CHA-LAと摩訶不思議アドベンチャーね」



★よっしー★ 森進一さんの「北の螢」僕のためだけに歌ってほしいバラードがある。

マモ「知らないかも…。」
木「これはガチファン。俺も知らない。」
最初はコロッケさんのモノマネから入ったが、
実際はどういう曲か知りたくて調べて聞いてみたらガチ泣きしたとの事。


マモ「いつか1人モノマネ紅白やりたい!」
マモノリタケさんがやってるのを見て、ずっとやりたいって思ってた」
マモ「そして、みんなに『あの鐘を鳴らすのはあなた』を聞いてもらいたい!」
マモ「最後に歌う…。それか最初ね!」最初ww
マモ「だって十八番だからねー。待っててね!」

 

かなり盛り上がったトークテーマでしたが、

マモがネタバレ解禁しても内緒ね!って事だったので

かなりアッサリめに書いてます。

なぜかは………お察しください…www



■名古屋2日目トーク■ テーマ:愛知の思い出

★木原さん★ 愛知万博でライブ演奏をした。

マモ「万博おじさんだったの!?」ww
2days+1日の計3日、愛知万博の時にライブで演奏をしたとか!
マモ「もう既に愛知で2days経験してたの!?」
木「俺が歌ったわけじゃないから」

木「結構…遠い所で…。…名前忘れちゃったなー」
お客さんが必死に教えるけど、誰も聞き取れない…。
マモ「初めて言葉を覚える人みたいね」

木「今日は食べ物の話はしないって決めたんだよ」
マモ「じゃあ食べ物の話してー」
木「色んな国の食べ物が美味しかった」
木「ピロシキ、美味しかったな」
マモ「フクスナーだったのね!」
客「やってーー!」
マモ「俺はカナダの人だから!」

「万博おじさーん」って呼んだ後、
木原さんが突然「うぃ~~~~!」って叫んだのめちゃ面白かったww
マモ「なに、急にうぃ~~~~!ってw」
そしてみんなで、うぃ~~~~ってして楽しかったww

どのタイミングか忘れたんだけど…
木「ここから見た人は何の話か分からないよ!」
全「???」
マモ「ここから見た人ってどういう事!?テレビじゃないんだから!」ww
段差の所で撃沈しているだーまえが可愛すぎました。


だーまえ
だーまえはSMILING!からの参加で、愛知から始まったって話から
とてもイイ事を話してくれたんだけど。
木原さんの話が濃すぎて…覚えてない…です。


★佐野さん★ ひつまぶし
ひつまぶしの食べ方を熱弁するマモが可愛かった!

マモ「まずご飯を四等分に分けるんだけど、なかなか綺麗に分けれないよね」
マモ「最初はそのままで…だっけ」
マモ「次に薬味ね…」
マモ「そして…おだし!!」

マモ「おだしね…これがまた美味しいのよ!」
マモ「時々そのままおだしだけで飲みたくなるよね」
マモ「いいよねぇ…おだし!」

客「の~さ~」←どんだけ~の指振り付w
佐「ひつまぶし~」←どんだけ~の指振り付w

ちょうどこの日に初めてひつまぶしを食べたので、めっちゃ頷いた!!



★よっしー★ 手羽
名古屋1日目終了後、みんなでたくさん手羽先を食べたそうです!
手羽先の食べ方をやってくれるマモ。

マモ「パキって折って、スー」
マモ「スーって身を離す時、口こうなるよね?(前歯が出る感じ)分かる??」
客「分かるー!」
マモ「しょっぱくてこれがまたビールと合うのよ!」
マモ「時々しょっぱさが濃い所を探すよね!?」
マモ「そして指舐めるよね!?」
マモ「ビール飲むよね!?合うよね~!」
マモ「しばらく指だけでビール進むもんね!!」


続く…。