宮野真守『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~』レポ⑥

祝花の並びがすごすぎる件\(^o^)/

KREVAさんに、DAIGOさんに、星野源さん\(^o^)/

 

 

HOW CLOSE YOU ARE

衣装がね…めっちゃ可愛かったーーーーー!!
白いシャツの袖がぼわんっ。ぼわんっ。て大きく膨らむ感じだった!!

めっちゃ可愛いーーーー\(^o^)/
民族衣装みたいな感じもあって可愛かったです(*ノωノ)

ホント細かい所まで作り込まれていました!!←福岡公演でよく見えた!

 

横アリでは、ホント世界観に惹き込まれました。

神戸や福岡の時よりも断然よくなっていたんです…。

マモがツアーの中で進化したのか、私が福岡で気持ちが大きく変わったからなのか・・・。

 

元々この曲は、ストーリー性がしっかりとした曲ではあったのですが

横アリでは、どっぷりとHOW CLOSE YOU AREの世界に

入り込んでマモに誘われるままに聴き入ってしまいました。

 

語り手のようにマモが歌う姿が印象的で、

切なさや儚さ、そして温かさがマモの歌声から伝わってきました。

マモ…ホント表現者だなー…ってすごく感じました。

 

スクリーンの流れ星も綺麗だったなー!

 

【願い叶うなら もう一度 君の心に 触れていたい
どんな闇でも 探してるんだ たったひとつの 光を】

今まで散々悩んで?いたんですけど…福岡公演で何かが変わって…、

横アリでは全く違う世界にステージが見えたんですよね!

横アリでは、歌詞が自分と重なって、グッと込み上げるものがありました。

自分の気持ちが分からなくなって、光を探す感じが似てたんですよね…。


【心の空には 零れ落ちそうな 君の笑顔と ぬくもり】

UPSIDE DOWNは、この曲のアナザーソングとして作られた曲ですが、

UPSIDE DOWNの【ほらね信じて ぼくの心に君がいるから】

って歌詞と繋がっているようでジーンと温かい気持ちになります。

 

【君に何を残して あげられたんだろう あの日に戻れるのならば
君を空に探して 側に居る様で I was so gone Now I'll hold on

また会えるように 笑い合えるように 届けたい 想い全部 夜空に願い込めて】

マモの歌の表現力のおかげで、グッと込み上げるものがありました。

大層な事は出来ないけど、前みたいに笑えたらなーとか変に考えないで楽しみたいというか。

その答えがなんかようやく見つかった感じで、ここの歌詞も自分と重なってジーンとしちゃいました。

 

【愛することの意味なら 今伝えられるから
離れていても 違う旅路でも 信じて歩いて行く 僕らは繋がってるから
I'll tell you now, Just how close you are

今まで一緒に歩くって言葉にビクついて、逆走している感覚だったんですけど…

違う道を歩いていても立ち止まらなければ、そこに一歩があれば

いつかは繋がってるんだなって感じました。それが私にとってMIXING!の福岡公演でした。

マモに、また引き寄せられたというか…。

 

 

★バンドメンバートーク

 

神戸トークテーマ:なし】

今回のバンドメンバーとのトークは各会場テーマが用意されていたのですが

神戸初日では、まだトークテーマがありませんでした。

それに初日という事もあってか、トークは短い印象でした\(^o^)/

 

木原さん!

呼び方→「楽しんでーるねおじさん」w

木原さんが「楽しんでる」を噛んだ事からマモがつけてたwww

マモ「変な言葉作らないでー!」ww

 

だーまえ

呼び方→「だーまえ

覚えてない( °∀° )ww

 

佐野さん!

呼び方→「まこと」www

マモ「佐野さんでーす」

佐野さん「こんばんはー!」

マモ「佐野さんでーす」

佐野さん「こんばんはー!」

マモ「佐野さんでーす」

佐野さん「こんばんはー!」

もはや恒例だけど…このやり取り、可愛くてとても好きw

 

なぜ呼び方が、まことかというと…

佐野さんがお髭を伸ばしていてワイルド佐野さんになっていたわけです。

で、佐野さんではなく、ここにいるのは佐野さんのお父さんかもしれない!疑惑からの

佐野さんのお父さんの名前の「まこと」でしたw

佐野さん「剃らなかったら生えてきた」

マモ「育てるの好きねー!」www

 

よっしー!

呼び方→「よっしー」

真面目なコーレス楽しかったです\(^o^)/なんか敬礼したくなったwww

途中、木原さん挟んだのはさすがやったわーwww

よっしー「アリーナ!スタンドー!木原さん!アリーナ!」みたいなね。

よっしー「困った時の木原さん」分かってらっしゃる\(^o^)/

 

 

福岡トークテーマ:マモとしたい事】 

福岡のトークは、神戸よりも長く感じました。
トークテーマがあったからかなー?
だーまえトークの時のマモが1番可愛かったです。

 

木原さん!

呼び方→「モヒカンサウ二スト……と、おじさーん」(おじさーんは声を小さくw)
マモとしたい事→「サウナに一緒に行く」


木原さん『サウナに一緒に行きたい』
マモ    『おっさん!!!!』素早いツッコミww
私も心の中で、申し訳なくも同じ事を思ってしまったので笑ってしまったww


マニピュレーターの方は、サウナで20キロ痩せたそうです。
しかも初めてマモライで顔出ししてくれたーーーー!!

↑実は、ずっとマモのライブを支えてくれていたそうです。
サウナに関してのブログをやっていると話してくれましたw
北九州でも前日に一緒に行ったそうですwww

 

だーまえ

呼び方→「男前だーまえ
ファンの子が持ってた団扇にマモが反応して決まったw
っていうか、元々、この呼び方ってAMAZING!でマモが言い出したんだけどねwww
マモとしたい事→「BBQ」


だーまえがマモのブログを見返してたんだって!
マモ『見たんじゃなくて、見返したの?見ないでよー!』←言い方が可愛い(*ノωノ)
だーまえ『マモちゃんって、お肉食べてるじゃないですか…』
一緒に食べるのではなく、焼きたいなーって思ったので、BBQをしたいってなったそうです!
そして、ちゃっかり木原さんも参加する気満々wwww

 

で、マモがBBQをキャンプと言い間違えた所から、

その後フォークダンスするって話になってw

マモ『キャンプになっちゃった』www
マモ『学生の頃、やったよねー!?』私、フォークダンス踊った事ないwww
マモ『でも好きな子まで絶対に辿り着かないの!』
相手の手をとるように踊ってくれるんだけど、ステップめっちゃ可愛いのwww
しかも衣装が民族衣装チックもあって、めっちゃお似合いなのwww

 

会場『行きたいーーーー!』
マモ『この人数で( ゚Д゚)!?→マモのビックリ加減が可愛かったw
マモ『何周すんの( ゚Д゚)!?
マモ『永遠とフォークダンス…』何人も踊るていで踊ってくれる(*ノωノ)
しかも最終的にはヨロヨロしながら
マモ『あなたは誰ですか…?ってなる』ってヨボヨボしながら言ってましたww

 

現実になるのは難しいかもだけど…。

みんなでキャンプ!ってなった時に、マモはみんなと1人1人と

ちゃんとダンスをしてくれるの前提なんだな…ってキュンとしました(*ノωノ)

 

 

佐野さん!

呼び方→「ダッシュのーさー」
マモとしたい事→「ミニ四駆

 

マモ    『佐野さんで~す』
佐野さん『こんばんは~』
マモ    『佐野さんで~す』
佐野さん『こんばんは~』
マモ    『佐野さんで~す』
佐野さん『こんばんは~』恒例すぎるwww

 

佐野さんは、小さい頃にミニ四駆にハマっていたそうです。
マモも小さい頃は、プラモデルやミニ四駆をしてたんだけど苦手だったらしいです。
プラモデルもチョンと、はみ出たパーツの端を切らずにそのままにしていたらしいw

まさかの雑wwww
で、パーツの端を切ってないプラモデルの真似をしてくれるマモww
チョンとでたパーツの表現が絶妙で可愛かったです(*ノωノ)

 

よっしー!

呼び方→「よっしー」
マモとしたい事→「ハウステンボスでドロケイ」


マモ『今すぐにでもやってあげるよ!やれる事から消化していくから!』

みたいな事を言ってた気がするw

 

で、よっしーも小さい頃にミニ四駆にハマっていたらしいです。
しかも今もハマっていて自分で作ったりしてるらしいよ!
マモ『え゛っ。…現役なの( ゚Д゚)!?って目を大きく見開いて驚いてたwww

佐野さんとよっしーからマモが誘惑されてましたけど、
キッパリ『俺はやらない!』と断るマモw
マモ『大人になってハマルと、ヤバいよね…これ持ってるから』って手でお金を表現www
思わず、うんうん頷いてしまいましたwww

 

そして!恒例の声だし!!と…思ったら。
マモ『太鼓の上に何かおいてあるって見て見たら』と…。
よっしーが用意していたカンペをマモに速攻見つかってしまうwww
マモ爆笑ww

 

声だしの時に、その土地土地の言葉を入れたらいいんじゃない?ってなったらしく
それで、よっしーが実践してくれようとしたんだけど!!

紙に音階♪←こういうのが書いてあったらしいですw
で、白い紙をステージの前まで持ってきてくれるマモ!!
マモ『前の人だけ見て見てー!!』って見せてくれるんですけど、
私、バッチリ見えたよーーーーー!!!

ホントに五線譜の上に音符♪が書いてあるのww

方言のイントネーションを音符で音を取るってさすがwwww
ってか、真面目か!!!!!!

 

声だし!いつもと違ってて面白かったです!!

よっしー『九州から来た人ー!』会場『はーい』
よっしー『日本から来た人ー!』会場『はーい』
よっしー『地球から来た人ー!』会場『はーい』
よっしー『宇宙から来た人ー!』会場『はーい』←ちらほら手が挙がるw
マモ『うそつけーーーー!』www

 

『九州から来た人ー!』って言ってくれたの嬉しかったなー!!

全力で『はーい!!!』って言いました\(^o^)/

それに手を挙げなかった九州外のマモファンの皆さん!!

九州に来てくれてありがとう!!一緒に盛り上がってくれてありがとう!!!

隣りの方は手を挙げてなかったので、九州外の方だったんでしょうね…。

嬉しい事だなって感じましたo(゚▽゚)o