Laugh & Peace ファンクラブイベント Vol.5 感想③

①もう一度みたいライブ衣装&曲

1位にランクインしたTRAVELING!の衣装でIdentityを歌ってくれましたー!

 

なんかね…とても不思議な気持ちでマモを見ていました。

TRAVELING!は、マモから離れようと落ちた時だったし…

今回の会場は幕張メッセで、2度目のFCイベの会場と同じで…さらに落ちてた時期だったし。

でも今は、気持ちもだいぶ落ち着いてきていて…。

あの頃を一気に振り返っているような…過去と現在と未来がごちゃっとなっている感覚でしたw

 

マモはあの頃よりもグンと成長している。

では私は何か頑張れているのか?前に進めていたのか?って自問自答しながら見てました\(^o^)/

私の座っていた座席付近に、ちょいちょい目を向けてくれてたのが嬉しかったです。
端の端だったのに端の方まで来てくれるのホント嬉しいね!!

 

 

②今まで生で聴いたことがない聴きたい曲

2位にランクインした蒼ノ翼を歌ってくれましたー!

  

うたプリの曲だし、納得の選曲でした!

ステージの横の壁にできるマモの影がすっごいカッコよかったです!!

照明が横から当たって、マモを映し出していたから

影が歌ってるように見えて、ジーンとしたな…。

演出でもなんでもないんですけどね…トキヤが重なってるようにも見えて…。

 

「色褪せたFake 偽りだらけの街で 交わされる約束に 意味などない
失うこと 恐れずに足掻けばいい 刻むBrave 真実はここに」

この歌詞にハッとさせられました…。

存在こそ真実ですもんね!

自分の感じた事を大切にできたらいいなと…!

 

 

 

 

そしてお次は、みんなで合唱したい曲にいく前に…!

マモのアーティスト活動9周年をお祝いしました。

FCアンケートで募集したイベントでやりたい事で意見が多かったようです。

 

来年ついに10周年\(^o^)/

早いなー!すごいなー!駆け抜けてきたなー!

 

「忘れないでいて いつも僕はここにいる
終わりのない旅をしてる 僕らは儚いhuman
見つけ出すよ 見つけ出すよ きっと何度だって会える
たとえ生まれ変わっても 幾つもの夜を越えて」

 

TRAVELING!の時に感じたこの歌詞の温かさ…。

あの時感じたこの気持ちは今でもずっと私の中にあるなーと感じながら聞いてました。

離れそうになるたびに、引き戻される魅力あふれるマモさん。

これからも気づいた時には傍にいてくれるんだろうな…(*ノωノ)

 

 

 

③みんなで合唱したい曲 

1位にランクインしたHappy Happy Birthdayをみんなで歌いましたー!

 

イベントが始まる前に、マモをこの曲でお祝いしよう!と

スタッフさんからのサプライズ案の用紙を頂きました。

一緒に歌ったり、手でハート作ってマモにアピールして、お祝いしようとの事。

 

しかーし!

マモ「俺歌わないから、みんなで歌ってー!」wwwww

話しが違うんですけどwwww

 

なので!ファンのみんなで歌いました!!

マモはとにかくニコニコしながらみんなを見ていてくれて…

ちゃんとお祝いしてる気持ちが伝わっているんだなと温かい気持ちになりました!

 

所々みんなが歌えない箇所があると

マモ「大丈夫?ふぇそそんってなってるけどwww」ってwwww

それでもニコニコしながら聞いていてくれるんですよー!!

 

入場時にもらったサプライズの指示通りに

ハートを作ったり、おめでとーーー!って叫んだりしました。

 

それまでモヤモヤしててうまくマモを見れてなかったんですけど

ファンの皆さんやマモの笑顔に触れて楽しくなってきたんです!

今更感半端ないけど、私も大声でおめでとーーー!!って叫びました。

そしたら肩の力が抜けて感動しちゃって…元気もらえたんです。

 

ここからやっと自分なりに楽しめるようになりましたwwww