WAKENING!BD 感想

今日はDISC2の東京公演からー!

東京1日目。メンバーとスタッフさんの誕生日のお祝い…!
やっぱ素敵な現場だなー!みんな笑顔で楽しそう…。
マモ印がしっかりとついてるのが分かります。

サプライズコーナーの担当は木原さんと雅くん。
雅くんって…登場するたびにキャラ変わるよね…??w
今まで登場した雅くんの中ではラジオの雅くんが好きだったかもww
ぬるっとふわっとゆるっとした感じが好きだったなー!
今回は果汁100%のフレッシュさ全開のの雅くんのように感じました…。
しかし鏡に映る雅くんの後ろ姿がなんとも…wいろんな物背負ってきた背中してたねww
私はまだ雅くんに会った事がないので…いつかお会いしてみたいですww

木原さんが雅くんの歌を歌って他のメンバーがダンスしてるの、すごいよかったなー!
NOSUKEくんの笑顔がたまらなく可愛かったです。
ホントにマモはみんなに愛されてるんだな…と感じた瞬間でした。。。
ちゃんとマモの想いはみんなに届いてるんだな…。
って感じるサプライズだったと思いジーンとしてしまいました。



東京2日目。
会場に入ってくる時のマモがめちゃツボです…。
マスクにメガネして帽子かぶって…!しかもTシャツ可愛い。

しかも猫背なの!!!!なんかこの感じが全て可愛かったなー!
ピンクのTシャツにドクロのイラストなんだけど…
そのドクロがお花で描かれてるって可愛い…。

キクさんの『向上心・好奇心・探究心』という言葉。
まさにマモだなーって感じました。

Beautiful smile!!!!ライブ会場で生で聞きたかったなー!
すっごい脂ののった歌い方だったな…。
これも今のマモだからできる歌い方だし…。今まで戦ってきた証明の1つですね…!
技術的な事は分からないけれど、ホントに一つ一つの音が綺麗だなって感じました。
数年後はまた違った歌い方なんだろうなーって。

Happy Happy Birthdayの歌詞のアレンジ!マモだなーって感じました。
『僕の特別な日を祝ってもらえる喜び 出会ってくれてありがとう』からの
会場のピンクと赤のサイリウムの光の波…。そしてマモの笑い声と笑顔…。
マモへの愛、おめでとうという気持ちが溢れていて温かい気持ちでいっぱいになりました。
マモの想いが会場に伝わり、会場からの愛がマモに伝わり…。
素敵な想いのやり取りにジーンとしてしまいました。
そして私もこの中の1人になりたかったなと…。


Wアンコールで登場するマモ…子供みたいで可愛かったなー。
『だって今日誕生日だもーん。もっとみんなと一緒にいたいよー』って可愛すぎる…。

ケーキ!!!お祝いのケーキもすごかったし…演出…素敵でしたね…。
みんなの歌声でマモがローソクの火を吹き消すの…。
火が消えて会場が真っ暗になった後、
照明がついてトリコロールで染まった会場が映し出されるの…感動…!!!
そしてマモのケーキを被りつく口がすごく優しかったね…w


Happy Happy Birthdayの映像凄かったね!!!
各会場+メンバー+スタッフさん…みんなでマモをお祝いする映像…感動しました。
そして映像を見た後…優しく語るマモの声…感動しました…。
『一歩踏み出して、たくさんの物が見えた』
『レコーディングする時にマイクに向かって歌ってるんだけど
その向こうにみんなの顔が見える』
『歌う事によって、誰かが聞いてくれて、受け取ってくれて、届けてくれる…気持ちの連鎖が
あって。元気をくれる。勇気をくれる。だから歩いていける。』
『これから先の活動の中にも上手くいかなかったりとか試練がでてくるかもしれない。
いや、出てきたいと思ってる。』

Garnetを歌っていた頃の苦しさというか迷いが消えて、
マモとファンの方の間にしっかりとした絆みたいなものを感じてくれてるんだなー!と
思いました。気持ちの連鎖によってお互いが支え・支えられてるというのを感じますね。
そしてマモが大切にしている笑顔に繋がるわけですね…。

こういうのを書くのはダメなんだろうなって思うんだけど…。
このマモの言葉を聞いた時めぐさんの歌が頭に浮かんだんです…。
『JUST BEGUN』っていう曲なんですけどね。

【迷わずただ信じ抜くこと 自分の弱さに打ち勝つこと
出来そうで出来なくてやりのけて そのくり返しが道になる

一人じゃ何も出来ないって 認めたくはなかったんだけど
頼ること そして 頼られること そこから力は生まれる

ただ勝つために 進むわけじゃない
負け越した傷跡さえ 次の課題に向き合うための
運だめし 力だめし そうただそれだけのこと 】

最近、めぐさんの曲とマモが重なる事がおおいので…。
どんな一歩でもその一歩が道を作っていく…。
回り道をしながら、悔やんだ一歩もやがては無駄じゃないガラクタになって
自分の力になっていく。
色んな自分を乗り越えて、夢を叶えながら雲の向こうにある光さす場所へと
歩んでいくマモはホントにすごい人なんだなーとぼんやり考えました。
これからもどんどん上を上を目指して駆け上がっていくんだろうなと…。


それに、これからもみんなで一緒に色んな感情を共有していきたいという言葉。
私はどこまで一緒に進めるか分からないけど…
傍にいなくても遠くでずっとマモの存在を感じてたいなって思いました。