Laugh & Peace ファンクラブイベント Vol.5 感想④

続いては…マモからのサプライズプレゼントでした!

私たちファンがマモの誕生日をお祝いしたいのに
さらにマモからのスペシャルなプレゼントを頂きました!!

新曲を初披露してくれたんです。
その時はタイトルくらいしか発表されてなくて…。

ホント歌詞が心に響いてジーンとしちゃいました。
ゴスペル調だから一体感を味わえるし…マモとファンの子達との絆が
グッと深く結ばれるような温かくて力強い歌詞でした!

ライブのためにある歌だな!って思ったし
マモの気持ちがギュッと詰まっていて鳥肌が止まりませんでした。

マモクラさんとの解決してないゴタゴタでモヤモヤしてた
私でしたが、この曲を聞いて救われるような感覚にもなりました。

少しずつ笑顔になればいいんだよっ!手てをひいてくれてるような。
ここで笑顔になろう!歌おう!声を一緒に響かせよう!って言ってくれてるような。

辛い事とか悲しい事もあるけど、今この場所では、
笑おうよ!一緒に楽しもうよ!それが力になるんだよ!って言われてるみたいでした。

初聞きでしたがなんとなくマモの言葉を受け取れてたかなーと。




そしてお次は!!さらにスペシャルサプライズ!!!
なんと新曲のMVを一緒に撮っちゃおうというものでした( ゚Д゚)!!?
もうもう凄すぎて何が何だかですよwwww


MVの内容はマモが1人で歌ってるんですけど
でも実はみんなに囲まれているという!1人じゃないよ!っていう!!
1人で戦っているように見えて実はみんなの愛に包まれていたマモ。
ファンとの絆や繋がりや愛をテーマにしたMVになっていました。

なんと胸熱な…!!

 

リングライトを使って撮影したんですけど
ホント会場の光がきれいでした。


1人1人の輝きを見て思ったのは、
毎日時間はみんな平等に過ぎていて…でもその一人一人に起こっている事は全く違う。

楽しい事や辛い事それぞれ悩みもあって…人それぞれで…。
でもライブでは同じ時間を共有し、温かくて優しい時間と笑顔で溢れた時間を
過ごせるんだなと。

その時間を作ってくれるマモに感謝だなと改めて感じました。

それぞれの歩む道があって、この時間だけはその一つ一つの光が集まって
マモを照らしてるんだなぁと。

愛に溢れた撮影に立ち会うことができて幸せでした(;△;)!!
もちろんマモ自身の輝きもあって、より温かな光となって
元気を分けてもらってるんだな…と感じました。

これから先もマモを照らす1つの光でありたいです。
前を進み続けるマモに恥じないように頑張りたいし前に進んでいきたいです。

MV撮影というマモのお仕事の一部をこの目で見ることができたのが
本当に貴重でした!!
こういう風にいつも撮影してるのね!!
カメラがまわってなくても周りを気遣って声をかけたり
笑いの絶えない現場なんだな!!って。




そして最後にお見送りでした。
今まではマモが会場を歩いて近くにきてくれてたんですけど…
今回はマモの近くに行ってバイバイできるという最高のお見送りでした!

握手会並みに近かったんです!!
こんなに近いとは思ってなかったのでビックリしましたwwww

流れが早かったので一言言葉を交わすくらいのペースだったのですが
もう近距離すぎて「わーーーー!近い!!近い!!」ってパニックでしたw

 


マモは常にバイバイしてて、私が近づいた時にもバイバイしてくれてたので
私もバイバイしました。
で。言葉が出てこなかったのでとっさに思いついて手でハートを作って
連打でハート!ハート!ハート!したらマモがくしゃーって笑ってくれたんです(;△;)!!


しかもコテって首横にして笑うものだから発狂レベルで可愛かったです。
もう、好きーーーーーーーーーーー!!!ってなりました。単純w
さっきまでも笑顔だったんですけどさらにくしゃってなったんです。
もう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!!
マモの最上級の笑顔!!を目の前で見れて最高に嬉しかったです(;△;)!!


しかもその笑顔って勘違いでもなんでもない私に向けてくれた笑顔なんですよ。
心の中でシャッターをバシバシ切っている自分がいましたw
もうホント可愛かったの!!

会場出た後、倒れそうなくらい幸せで大好きという気持ちでいっぱいになりました。


終わりよければ全てよし!?
マモのあの最高で最上級の笑顔を向けてもらえた幸せだけで
参加してよかったと思えるイベントでした。




あとイベントが登場する前やお見送りで待っている間も
会場の一体感は半端なかったんです。

まず始まる前にマモの曲が流れていたんです。
で、曲が終わってイベントが始まるーーーー!!と思いきやまさかの「SHOUT!」ww
会場爆笑wwww
そこから火がついてみんなでコーレスをするというwwww
「ヘイっ!ヘイっ!」「おおおーおおおーおーおおおー」そこにマモがいるかのように
会場が盛り上がります!!もちろんペンライトもフリフリですwww
でもマモはいないので面白すぎてコーレスするたびに会場爆笑ww

それをマモが舞台袖で聞いていたらしくww
マモ「ヘイ!へイ!じゃねーよw」
マモ「自分達で笑っとるやないかーーい!」


「UPSIDE DOWN」では振り付きで見てたし、もちろん「サイダーンヌ」も忘れない
マモクラさんは最高だと思いますw

お見送りを待っている間もMVが流れていたんですけど
鑑賞会みたいになっていてペンライト振りつつ
みんなでキャーキャー言って楽しんでいたのが印象的でした!!