14th Single SHOUT!

今更ながらに…最後は『SHOUT!』の感想です。
 

 

改めて『SHOUT!』を聞いて思うのは・・・宮野さん、カッコいいな。すごいな・・・という事です。
歌詞の力強さとか重みとかなんかもうすごすぎて・・・。
歩みを止めずに前へ前へと前進し続ける姿がこの曲に込められてて、尊敬しかないっす!

歌詞の端々から自信が感じ取れるし、男らしい後姿がたまらない曲です\(^o^)/

 

 

イントロで雫がぴちょん…と落ちる音!

最近…ラジオだったり雑誌だったり…あまりマモを追いかけてないので

ちゃんとした曲への想いを受け取れてない部分が多いのですが。

分かってないのに書くなって感じですけど…。

 

このぴちょん…と雫が落ちる音は…FRONTIERから繋がっているようにも聞こえるんですよね。

FRONTIERのMVでのドライレイクが印象的で…

あのひび割れた大地に一滴の落ちる事によって、新たな世界が広がる感?

ライブが終わった後にマモがよく言うアイディアの枯渇。

アイディアが枯渇するマモがお客さんの声援を聞いて、新に何かが宿る感?を感じました。

 

 

 

『追い詰められて 打つ手もなくて 命運尽きても この傷だらけの 手を握ってくれる キミがいるから』

やるしかない感!この歌詞…グッときますね…。

ココで終わりじゃない感…。

まだやれる感…。

このままじゃ終れない感…。

ヒーローアニメの最終回直前!って感じの泥臭が好きです\(^o^)/

今までにない力が宿る感じね!!!

誰かの存在が支えになってるっていいな…と感じるし、

その先にはきっと笑顔があるんだろうなー!

 

 

『何一つ諦めずにいられる なりたい自分になれる』

どんなに辛くても誰かの存在が力になって、自分の背中を押してくれる…。

だからどんな壁も乗り越えられるし、進んでいけるっていう力強い歌詞が好きです。

チームマモやスタッフさんはもちろん、

Journeyを読んで残ったモヤモヤ感がようやく晴れていくかのような

ファンの皆さんへの信頼感を感じました。

誰かがいるって…素晴らしいね。感謝だね…。

 

 

『GENERATION 超えていつまでも 響き続ける声を! SHOUT IT OUT!!!
NEXT STAGE にいる未来の自分へ 聞こえるように魂を叫べ! SHOUT IT OUT!!!』

ココの歌詞…BREAK IT!のMVが浮かんできます。

白マモが現在で黒マモが未来の自分に見えたあのMV。

白マモが黒マモに向かって叫んでるかのような歌詞…。

そしてpassage,の「いってきます」にも聞こえる…。

 

実際には私の勘違いかもしれませんが、 曲の繋がりが素晴らしい!!

 


『もう後がなくて 怯む間すら無くて カッコ悪くても
この向こうの未踏の 未来を共に行く キミがいるから』

GarnetやBEの先にも聞こえて震える\(^o^)/

きっとこれからも見た事のない景色をたくさん見せてくれるんだろうなと期待\(^o^)/

ホントにどんなに小さくても一歩一歩って大事なんだなって事を

マモから教えてもらったので納得の歌詞だなと思いました。

 

 

『不思議と感覚が研ぎ澄まされていく なりたい自分が見える』

なりたい自分が見えるってすごい歌詞だなって思いました。

どんなに辛くても一歩歩いた先にぼんやりと見えてくる光があるんだろうなと。

だからこの辛さもいつか無駄じゃないガラクタ…になるんですよね!?

 


『張り上げた声が誰かに聞こえたならば 無我夢中のこの想いを告げられたとしたら
キミと僕の声と想いがもし永遠なら この世界も変わる』

今の今まであまりマモの辛さ?とか大変さみたいな事を考えず

目に見える楽しさだけを追ってたんですけど…

ここ数年に話してくれる本音の部分も大事にしたいなと思いました。

想いを受け取るって大事だなと…。

想いを受け取る事によって曲の深さを知れるし、色んな広がりが見える気がします。

小さな声も聞き逃したくない!と必死に追ってここ数年きましたが…

私にできる精一杯の応援をこれからも続けたいと思いました!!

 

あと『この世界も変わる』の『変わる』の『る』の『るぅ↑ぅ↑ぅ↑↑~♪』が好きです!

↑伝われっ!!!www

 

 

 

『おおお~おおおお~おおお~ おおお~おおおお~おおお~』ってトコ!
あの声!マモが7人+STYさんが10にんいるらしいですよ!
STYさん『宮野さんは引き出しがいっぱいある』
マモ『声優やってるんで!!』このやり取り好きだったなー!!!

STYさん・・・他にもめっちゃいい事言ってくれてたし。


STYさん『宮野さんは他のアーティストと違う。人としての軸がしっかりしているから
【アーティスト】【声優】【舞台】・・・の自分でいられる。自分の棒が立っている。』

色んなアーティストを見てきたSTYさんがココまで誉めてくれるのってすごく嬉しいって思ったし
そんな宮野さんを応援できているコトがとても誇らしい・・・。

 

 

 

 

MVの感想も書きたかったのですが…今はMVの公開期間が終わってるため

数少ないメモを頼りに書くしかないという…w

 

MVで初フルを聞いたのですが、CDで聞くSHOUT!とはまた違った魅力がありました。

CDの方がちょっと物足りなさを感じるんですよねー。

オーディエンスの声があるのとないのとじゃ音の深さが全然違うんですね…。

 

今回のMV衣装!めちゃ好きでした(・∀・)

安定感というかずっしり感というか…。ヒラヒラ感も好みだし!!

ちょっとこの衣装でBEを踊って欲しいと思ってしまった…。

 

ライブ形式のMVなのですが…観客とマモの間にあるフェンスは、

ある意味【壁】を表してるのかなー?なんて考えたりました。

フェンスの入り口を自分で締めた感じが…ちょっとマモっぽい…みたいな。

 

後半っで蹴り上げた瞬間に聞こえる生のオーディエンスの声…。

なんど聞いても鳥肌が立ちます。

「ライブで見る笑顔は嘘がない。信じられる。」って話す宮野さん…。

壁が取っ払われて、心一つになった瞬間というか…。

ホントの声が宮野さんに直接届いた瞬間のような気もして…ホント鳥肌です…。

 

「ライブで見る笑顔は嘘がない。信じられる。」 って、宮野さんの言葉が浮かんでくるんですよね。

MV見る度に、直接声を届けるって大事なんだな…幸せな事なんだな…って考えていました。