宮野真守『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~』レポ②

前置きが長くなってしまいましたが、いつもの如く

レポのような感想を書いていきたいと思います。

 

今回、写真…横アリしかとってない事に気づきました…w

 

★オープニングムービー★

ソファーに座って、くつろぎながらTVをザッピングするマモ。
そしてどの番組にもマモが出演しているのです。

マモ先導者の演説やマモサスペンスにホームドラマ・・・。

 

ソファーに座ってTVを見るマモは
あくびをしたり、飽きたのかソファーに寝てみたり、

大きなため息をついたり~、ほっぺをポリポリかいてみたり…。

中でも、頬杖ついて、ぶー!!としているマモ!!めっちゃ可愛かったです・・・(*ノωノ)
マモの休日・・・とも見れるまったり具合にほっこり!!

 

そしてボクシング番組へと切り替る。

興味津々で、目をキラキラさせながら前のめりでテレビに食いつくマモ!!

しばらく見ていると・・・ザーザーザーと、チャンネルが勝手に色々切り替わる。

壊れたのかな・・・?テレビを叩いて直そうとするマモ。

 

すると、背後から怪しい影が・・・!?

誰かに後頭部をバットで殴られるマモ!???

今度はマモがいる部屋がテレビに映し出される。

混乱するマモ。

 

先程のマモ大統領の番組に切り替り、

『THIS IS YOUR DAY』君が主役だ!の文字!!

 

そしてTVを見ていたはずのマモがボクシング番組の中へ( ゚Д゚)!!?

どう見ても勝てそうにない対戦相手を目の前に、ビビるマモ。
そしてファイティングポーズで相手に果敢に攻めるも一発K.O.される!!

 

するとさらに画面がざらつき、今度はスクリーンに会場のお客さんが映し出される。

スクリーンには『あなたが主役だ!』の文字!!

現実世界なのか、TVの中なのか・・・あやふやな不思議な映像が切れた途端に・・・

何かがステージ上に現れる。

 

ここまできちゃうと・・・最初の曲はあの曲だなー!!って期待が高まっちゃいますねo(゚▽゚)o

 

 

SHOUT! 

あのオープニングムービーからだとSHOUT!しかありえないのですが、

ライブが始まる前は、The Birthかなー!?という予想をしてました。

GENERATING!で原点に戻った“ゼロ”からのスタートだったので

The Birthで生まれる!という設定でくるのかなー?という予想でした。全然違ったww

まだまだファンとしてダメですねwww

 

 

ステージにはマモを囲むように金網が出現。まさにMVとのMIXING!。

初っ端から心にガツンと響く声に、緊張が一気にほぐれました!
やっぱ生歌の迫力は凄まじいですね!熱気が一気に会場中を包みました。

 

この曲はMVがもうライブ感溢れてたからね。
MVを見て『これやりたい!』って感じたものをマモが叶えてくれたというか。。。
だからMVを私達も疑似体験できたといいますか・・・。
むしろMV以上のものをライブでみんなと作り上げる事ができたといいますか・・・!

まさにMIXING!でした(・M・)(・I・)(・X・)!!!

 

それに、なぜか神戸初日では席に座って、オープニングが終わるまで
手の震えが止まらないし、額から油みたいな汗が止まらなかったのですよ。
何に怯えてるんだ!?と・・・。極度の緊張と恐怖感に襲われておりました・・・。

窓がないところが苦手なので、それでかなww
マモを見た瞬間に安心したのかピタッと汗も震えも止まりました・・・とさ!

 

 

福岡公演では・・・!

近い( ゚Д゚)!!とにかく近い( ゚Д゚)!!!
2列目ドセンターから見るマモの姿・・・本気でヤバかったです(;△;)!!


カッコいいし!!あと、とにかく大きい!!!
マモの全身が視界に入りきれないのですよww
目を上下しないとマモの全身が見れないという近さ・・・!!

座席に着いた時、『近っ!ヤバっ!』って思いましたけど
マモがステージに登場すると、その近さをさらに近く感じたのですよ(;△;)


髪の毛1本1本がしっかりと見える近さ・・・。

がっちりとした体型にキュン(*ノωノ)
いい感じの二の腕にキュン(*ノωノ)
歯の裏がしっかりと見えておりましたwww


ホントに目の前!!

あまりの近さにテンションもあがりましたが、同時に緊張と不安が押し寄せてきましたww

動きの1つ1つがしっかりと見えたので・・・!
貴重な体験をできたんだなーと、しみじみ感じます(*ノωノ)

 

 

横アリは、始まる前からワクワクした感覚がありました…。

怖い。不安。ではなく、ワクワクしたこの感覚…とても久しぶりでした。

横アリは両日ともに、マモから座席が遠かったのですが、遠いようで近い感覚がありました。

福岡公演で間近に見たマモの姿が蘇ってくるというか…。

腕の太さだったり体つきの感じが近くにあるような…不思議な感覚になりました!

 


【追い詰められて 打つ手もなくて 命運尽きても この傷だらけの 手を握ってくれる

キミがいるから 何一つ諦めずにいられる なりたい自分になれる】
もがき苦しむマモの姿が印象的でした。
MVを見た時にも感じたのですが、フェンス=壁だったのでしょうか?!
ライブだから余計にそう見えてしまって!!


フェンス=壁の先には【キミ=ファンの子達】がいるとばかりに
そのフェンスを突き破って、乗り越えて、向こう側へ行きたい!という想いと一緒に
マモは手を伸ばして、もがきながらも声を届けてくれます。
ファンの子達がいるから、何一つ諦めずにいられる!なりたい自分になれる!!
という想いが込められてるとしたら…すごいなー。

1人じゃない!一緒に!!っていう事が伝わってきて、なんだか嬉しかったです。

 

そしてマモの声に応えるように会場の【OH-OH-OH-OH-OH】の声(;△;)!!

この重なる瞬間…毎回鳥肌が止まりませんでした\(^o^)/

 


【GENERATION 超えていつまでも 響き続ける声を!SHOUT IT OUT!!!
NEXT STAGE にいる未来の自分へ 聞こえるように魂を叫べ!】

サビの歌詞の力強さ!とマモの歌声の力強さ!・・・重なって凄まじい力を感じました!!
すごく元気や勇気をもらえるというか、もう鳥肌がヤバかったです。
声を届けたい!想いを届けたい!って気持ちがバッシバシ伝わってきました。

 

 

【張り上げた声が誰かに聞こえたならば 無我夢中のこの想いを告げられたとしたら
キミと僕の声と想いがもし永遠なら この世界も変わる】

ファンの子達の声が宮野さんに直接届いた瞬間!!
「ライブで見る笑顔は嘘がない。信じられる。」って話す宮野さんの
壁が取っ払われて、会場と心一つになった瞬間というか!!

 

辛さや苦しさを含めて、今まで積み上げてきたものを
ライブという形でファンの子達に声を届け、想いを届け・・・(;△;)
そしてファンの子達が受取って感じて・・・声援でマモに想いを返して…。
お互い笑顔になれたらこんなに幸せな事はないのかなと感じました。

マモとファンの子達の想いが1つに・・・というMIXING!。

 

ライブでは、ここの歌詞が1番グッと心に響きました。

そして横アリでは、マモとファンの子達の繋がりを直に感じて…感動がハンパなかったです。


これからもマモの最前線!全力で受け止めたいです!!
色々心配するよりも目の前にいるマモを全力で応援したいし、

その時、お互いが笑顔になれたらいいなと感じました。
私の考え方が浅はかだから言える、綺麗事なのかもしれませんが・・・。

 

 

『この世界も変わる』『変わる』『る』『るぅ↑ぅ↑ぅ↑↑~♪』が、とても好きです。
あと『っぇいっ』って叫ぶトコ、めっちゃ好き!!

この曲で1番楽しみにしていたからイイ感じの声でキュンとしました。

 

MIXING!とても印象に残る1発目でした!!

 

 

 

続く・・・!