コルダ3 神南巡り 2日目⑤

居留地十五番館 
2日目、5箇所目の神南巡りは 旧居留地十五番館ですヾ(*´∀`*)ノ
1日目にも来ましたが、今回は大地と行ったカフェへ!

…というものの、建物はあるけど大地と行ったカフェは閉店してるみたいですね。

2012年2月でCafe de Kobe 旧居留地十五番館が閉店して、

今はTOOTHTOOTH maison15thに変わってるみたいですヾ(*´∀`*)ノ

居留地は、色んな所に色んな所に【○番地】と表示されてました。
なので、案内板と照らし合わせて、自分が今どこにいるのか現在地を確認できました。
番号で書かれてると分かりやすいですね。
 


か…可愛い!!そしてオシャレ…!!
文化財でカフェできるなんて贅沢だなー(*´▽`*)♪

 

折角なので、店内に入ってティータイム♪

所々に歴史を感じつつ、内装もオシャレ…(*ノωノ)

高校生でこのお店とか…贅沢だなーww
私でも敷居の高さを感じたのに…www

頼んだマロンなんちゃらも美味しかった!
ミルクティーが濃くて美味しかったー!高級な味がしました!!

気分変えたい時とか自分へのご褒美に行くのもいいかもですね。

あーこんな素敵カフェ…近くにないーーーーー(´;ω;`)
神戸住んでたら色んなカフェ行きたくなるね!!


最後に大地と似合うねー(*ノωノ)

そして元町から三宮まで歩いて帰ってると…花時計発見!!
お次は、突然の芹沢さんのコルダ巡りです♪