金色のコルダ 星奏学院祭5感想④

 


★バラエティコーナー 「君は聞き分けられるか? 不協和音を探せ!」★

学校別にチームが分かれており、

昼の部は天音学園が出題チームで、星奏学院・至誠館・神南高校が回答チームでした。

お題に合わせたエピソードを披露し、その中で1人だけ嘘のエピソードなので

それが誰なのかを当てるというゲームでした。

 

全員参加のバラエティーコーナーだったのですが、

神南チームはメンバーが少ないので、武内くんが出張しておりましたw

きーやん「あいつ(細谷さん)、来ないからな~」ww

それを聞いたマモは手を叩いて、爆笑しておりましたww

 

マモは私の座席側に座っていて、

キャストさんの中ではマモが1番近かった…(´;ω;`)!!幸せ…。

 

 

ベンチのような椅子が用意されていて、そこに皆さん座るんですが…マモ!!

ベンチだったので、ちょっと低めだったんです。

皆さんは普通に座ってたんですけど…マモ!!

足が長すぎて、普通に座れないの…(´;ω;`)

めっちゃ足を斜めにして座ってました…。すんごい斜めってたよ\(^o^)/

ちょっと座りにくそうだったけど、綺麗に足を揃えて座ってるから…その姿が美しかった(´;ω;`)

その後、足組んで座るんだけど…!!カッコよすぎた…(*ノωノ)

座ってるだけで絵になるの…。

あれ?雑誌の撮影かな??ってくらいカッコいいの!!!

座ってるだけなのに\(^o^)/

しかも手を口元に当ててて…だから何の雑誌の撮影!??ってくらいカッコよかった(´;ω;`)

横顔も綺麗だし…存在感ハンパなかったしオーラがキラキラ。

しかもしかも!!ロングカーデ羽織ってて、

座る時にバサーってそのカーデを後ろにマントみたいに後ろにやるの!!!

だからカッコよすぎだって(;△;)キラキラオーラハンパないし!!

でも喋るだすと…面白いのよwwwww不思議よねwww

 

 

お題「高校生の時に、実はこんな事もやっていました!」

日野さん→「黒い猫マークの宅急便で、コンテナを作るアルバイトをしていた」

マモ→「女装をして大地讃頌を合唱した」

増田さん→「遊園地のアルバイトで、ヒーローショーの司会のお姉さんの代理をやった」

 

マモの番になって、立ち上がると、「早く、嘘をつけよー!」と、きーやんww

最初から嘘だと決めつけてるwwマモ=嘘だと思われるマモww

マモはというと…移動しようとキャストさんの前を通るか後ろを通るか迷って、

足が前後してなかなか一歩を踏み出せてませんでしたwww

行って戻って行って戻ってを繰り返してたww

後ろは、ちょっと通りにくそうだったんだよね…。

 

真ん中にある台に到着し、ココからがマモの独壇場\(^o^)/

マモは1公演のみの参加なので、爪あとを残そうと必死ww

 

マモ「まずは…開くよ?」

マモ「さあ、開いたよ」

マモ「これから…読むよ?」

いちいち行動がゆっくりのんびりで「早く、嘘つけよ」とみんなに言われるwww

読んだ後は、福山雅治のマネして『実に面白い…』って言ってたwww

 

たっぷり時間をとって披露したエピソードww

終った瞬間、早く帰れー!と皆さんに言われるwwww

 

マモは椅子に座って『黙っときます』と

ほっぺをぷ~!!っと膨らませておりました\(^o^)/

息はしてね…www

ほっぺを膨らませてる顔…めちゃ可愛かったよ(*ノωノ)

しかも肉眼で見れた幸せよ(*ノωノ)

 

 

んで、質問タイム。

日野さんは、アルバイトをしてた時のコンテナ捌きを披露。

 

増田さんは、ヒーローショーのお姉さんを実践。

増田さん「みんなー!こんにちはーーーーーー!」

会場「こんにちはーーーーーー!」

増田さん「あれあれー?声が小さいな~!こんにちはーーーーーーーー!」

会場「こんにちはーーーーーーーーーーーー!」ってヤツねww

みんなでマエストロフィールズを呼びましたよww

 

で!で!!で!!!この時のマモですよ\(^o^)/

マモ!!小学生になりきっておりましたww

ってか、手の動きが完全にマモオだったwwwwww

あのせわしない感じのマモオの手の動きが好きなもんで生で見れて嬉しかったなww

めっちゃ可愛かったーーーー(*´▽`*)

 

マモにも武内くんが「再現してください」と質問。

マモ「女装は今は無理だから…」と、武内くんの声真似で大地讃頌を熱唱しとりました\(^o^)/

会場に響き渡るマモの低音ボイスwww

聞いた事ないくらいの低音で会場爆笑wwww

でも歌はめっちゃ上手いって言うwwwwww

 

 

質問タイムの後、シンキングタイムになって音楽がなり始めるんです。

 

んで、当然の如く、客席の皆さんは手拍子。

それを見たマモは爆笑しておりました\(^o^)/なんか可愛かったwww

 

結果、嘘をついたのは増田さんで星奏だけ不正解\(^o^)/

久遠さんから「星奏は人数が多いのに不正解」とまさかのツッコミに笑いが止まりませんでしたww

 

で、時間となりバラエティーコーナー終了!!

もっと見たい~って思ってたら…

マモが全力口パクで「終わり!?お・わ・り!???」って呟いてましたww