コルダ3 神南巡り 1日目③

有馬温泉 
温泉には浸かりませんでしたがw初の有馬温泉!!
電車を降りると、THE温泉街な風景が目の前に広がってました。
情緒溢れる感じに心癒されます。

近くに川があって、これまた風情あるーーー!!
しかもめちゃ涼しかったです。
心地いい風と水しぶきが汗だくな私を癒してくれました…。

いいね、いいね!この温泉街感溢れる景色が好き!!!


上のほうへ歩いていくとお土産屋が並んでいたり、
オシャレなカフェがあったり、食べ歩きしながら見てまわるのにもってこい!な場所でした。

古風なお店がたくさん並んでて一気に日常を忘れる空間って素敵ですよね。
癒されるわー!現実戻りたくないわー!
 

でも似たような景色がたくさんあるので、
神南背景スチルの場所を最初に見つけた方はすごいと思います…。
『ここじゃない!?』『え??ここ!??』な場所がたくさんあって迷いました。
 

駅からずーっと上の方へ登って、金の湯を目指して歩きます。
金の湯を通り過ぎて、さらに坂を上がり右に曲がって
ちょいと歩けば千秋たちの立っていた景色が見えてきます!!

めっちゃテンションあがるーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

ここよね?ここよね!!!???

 

千秋なのに土岐で撮ってしまったwww
でも似合う…(*ノωノ)
 

せっかく有馬温泉に来たので、さらに上に登って散策♪散策♪♪
割と坂が急なので…運動不足の私はぜーぜーでしたwwww

途中で有馬サイダーを購入しました。
汗だくな身体に爽やかなサイダーが染み渡るーーーー!!
しかも泡がすごいの!!
口に含んだ瞬間、しゅわわ~!って口の中が泡でいっぱいになって面白かったです。

帰りにお土産も買いました。
千秋の話してた金泉焼!!
餅で餡子を包んであるって書いてあったので甘いのかな?って想像してたけど
みたらし団子みたいな甘しょっぱさがあって美味しかったです。
教えてもらった炭酸せんべいも美味しかったなー!名前も面白い!!
 

お次は、旧居留地へGO♪GO~♪