MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~福岡レポ⑥

メンバー紹介
スクリーンに映ったマモのシルエットが画面を行ったり来たりしながらのメンバー紹介!
色が白と黒だったのもシンプルだし、カッコよさがより際立ってたと思います。
シルエットマモ!メンバーに合わせてドラム叩いたり、ピアノ弾いたり盛り上げながら
動いててめっちゃ可愛かったし、カッコ良かった!!

福岡公演で話してくれたんだけど。
シルエットマモの元ネタ?はチャップリンだそうです!!
そして、木原さんの時はやはりタヌキがww
しかもシルエットのたぬきで親子で右から左へ駆け抜けてたwwさすがブレないね。

このタヌキ、お父さんタヌキとお母さんタヌキが駆け抜けていった後、
子タヌキがやってきたんですよね。
そして!この子タヌキがドロンと化けて、マモのシルエットになるという。
音楽とタヌキが化けた時のドロンとした煙とシルエットマモのカッコよさったら
素晴らしかった。
ホント今回映像に力が入ってて、どこ見ていいのか分からないくらいでした。
あっちもこっちも見たい!って思って、目が足りないのwwwww

あ、メンバー紹介の音楽を作ったのは、佐野さんらしいです。
木原さんが佐野さんに頼んで作ったんだって。
マモが『木原さんが楽してるみたい』って言ってたwww


ここからはトークコーナー。
細かい言葉までは覚えてないので、話してる内容が伝わったらいいな程度で書いてますはーと
福岡公演・武道館1日目・千秋楽と分けて書きますが、ごっちゃに書いてたらごめんなさい。

●2/28 福岡公演●

マモ『今回は2/14のバレンタインデーから始まって、3/14のホワイトデーを跨いでの
AMAZING!とぅあーです』とぅあーwww
マモ『僕のライブに参加した方は分かるかもしれませんが…
全会場でバレンタイン&ホワイトデーツアーをやっちゃいます!!』
マモ『ついに来たよ!福岡!!何ヶ月振り?』

マモ『あ、そうそう。1つ情報をね、仕入れたんですよ』
会場『おおおお、何ーー??』
マモ『北九州の人ってね、北九州の事を【きたきゅう】って言うの?』
会場『言うーーー!!!』
マモ『やっぱり、そうなんだー!じゃあ、キタキューって言われると、ふ~!ってなるんだ』
マモ『キタキューーーーーーーーーっ!!!』ミキティー風に叫ぶマモw
会場『ふーーーーーーーーーー!!』
マモ『キタッキュ~~~~~~~~~~~~!!!』今度はちょっと溜め気味に。
会場『ふーーーーーーーーーー!!』
マモ『AMAZING!/(^o^)\』←AMAZING!ポーズ
会場『AMAZING!/(^o^)\』←AMAZING!ポーズ
マモ『1ニョッキ/(^o^)\』←AMAZING!ポーズ&突然のタケノコニョッキwww
会場『2ニョッキーーーー!!!/(^o^)\』←AMAZING!ポーズ
マモ『あははww2ニョッキがたくさんいるwww』
マモ『これ、何ニョッキまで出来るんだろうねーー!?』
『AMAZING!』からの『たけのこニョッキ』の流れ、ライブ中、何度もやったし(*ノωノ)
 

マモ『今回は北九州にお邪魔してるんですが、博多とは方言とかも違ったりするのー?』
会場『違うーーーーーーーーー!!!!』
マモ『じゃあ、〇〇とよ。とかは言わないんだ?』
会場『言うーーーーーーーーーー!!!!!』
マモ『あ、それは言うんだwwwww』w
マモ『へえ!北九州弁って、どんな言葉があるのー?』
会場『ちゃ!』
マモ『?・・・なんて?』
会場『ちゃーーーー!』
マモ『え?何々?ちゃ?』
会場『うんうん』
マモ『ちゃ!?え・・・北九州の人って【ちゃ】だけで会話すんの?』ww
会場『wwwwwwww』
 

↓突然、1人2役で【ちゃ】だけで身振り手振りしながら小芝居をしだすマモwww
マモA『ちゃ?』
マモB『ちゃッ』
マモA『ちゃ~』
マモB『ちゃ』
マモA『ちゃ~~~~?』
マモB『ちゃ~~~~!』
会場『wwwwww』
マモ『違うでしょwあー!なるほど、語尾が【ちゃ】なんだ』
会場『大好きっちゃ!』
マモ『好きっちゃ!大好きっちゃ!』
会場『きゃーーーーーーーーー!!!』
マモ『でもこの言い方、ラムちゃんって事だよね。』


マモ『他にはどんな言葉があるのーー??』
会場 他にこれと言って思いつかずザワザワ…。

マモ『じゃあ、こんばんは!ってなんて言うのーーー???』
会場『こんばんはー!!!!!!!』
マモ『あ…そうだよね…そりゃそうだよね…』
肩を落としてうつむいて、ちょっと落ち込み気味ww可愛いwww
マモ『え…じゃあ、こんにちは、は??』
会場『こんにちはー!!!!!!』
マモ『おはようは~~~???』
会場『おはよう~~~~!!!』
マモ『そりゃそうだよねーww』
マモ『今日は「ちゃ」をたくちゃん使っていくと思いますちゃ。
では、これからバンドメンバーにもちゃ、お話を聞いていきたいと思いますっちゃ』
『ちゃ』は可愛いけど、変な所に『ちゃ』をつけるマモ。可愛い・・・!!w
 

●木原さん●
マモ『ちゃはらさーーん!!!』w
マモ『ちゃはらさんは、学生の時のバレンタインの思い出ってありますか?』
悩むちゃはらさん・・・。困るちゃはらさん・・・。答えを導き出せないちゃはらさん・・・w

マモ『AMAZING!ツアーは、どうですか?』
ちゃはらさん『あ、とぅあー?』w
マモ『とぅあーね』w
ちゃはらさん『オープニング映像カッコいいよね。
アメリカン!な感じでね。一緒にロス行ったしね。』
マモ『そうなんですよ!木原さん、国際免許持ってるの!すごくない?』すごーい。
マモ『初めて木原さんを見直したよね!』w
名前も『ちゃはらさーん』で呼びましたよwww


だーまえ
マモ『次は、ちゃーまえー!!』w
ちゃーまえは、NEW ORDERの演出がカッコいいって話をしてくれました。
この映像!実は何通りか微妙にダンスの加減?を変えてマモが踊ってるんだって。
だから統一感なく、たくさんのマモが踊ってるように見えるようになってるって!
こんな所までしっかり拘って作ってくれてるなんて・・・すごい嬉しいね…。
名前は『ちゃーまえ』って呼びました!!


●のーさー●
マモ『ちゃのさーーーん!!!』
でも名前呼ぶ時は、【ちゃのさん】ではなくて、【佐野さん】でしたww

佐野さんは、AMAZING!の中では、メンバー紹介の映像をリハーサルの時に客席から見て
すごく凝ってて、ビックリしたって話をされてました。
マモが言うには、今回のメンバー紹介の音楽は佐野さんが作ったらしいです。


それに実は、こっそりコラボしている所があるとか。
私は映像しか見てなかったんですが・・・ダンサーメンバーが踊ってる時に、
後ろでバンドメンバーが一人ひとり音を鳴らしてたんだってー!!!
細かな所もすごく拘ってて、ホントにたくさんの『AMAZING!』で溢れていました。

 

●いまじゅん●
佐野さんの次はケイくんだったんだけど・・・、
マモ『面白そうだから、1回飛ばすー』って事で、いまじゅんへw

マモ『いまじゅーーーーん!』
いまじゅん『【ちゃ】はつかないんだ』
マモ『うん、いまじゅんは、【ちゃ】はつけない』www
いまじゅんは、2/27がお誕生日だったらしく、みんなで『おめでとー!』コールをしました。


いまじゅんは、色んな所に知り合いがいるらしく、熊本にも親戚がいるそうです。
福岡も好きみたいでプライベートで来たりするんだって!ラーメンを食べに!
マモ『え?ラーメン食べに福岡に行くの?贅沢だなー!』って、羨ましそうだった。
いまじゅんは『木原さんの前で食べ物の話は申し訳ない…』w
マモ『すぐおなか空いちゃうからねー!』可愛い…会話…。

 

●ケイくん●
今回、マモライ初出演のケイくん!イケメンさんでした!
見た目怖そうなんですけど・・・話した感じは、割とゆるっとしてました!
そのギャップに萌えってやつですね。
マモ『今日は、イジってイジってイジってイジってイジりたおしたいと思います。』w
会場『いえーーーーーーーーい!!』
 

そしてコール&レスポンス!
いつもは菊さんが会場を盛り上げてくれてたんですが、
今回のツアーはお休みだったので代わりにケイくんがマモに指名されました!

見た目、ちょっと怖そうなんだけど・・・実は真面目なんだって!
だからこういうのも照れちゃうらしいみたいな事をマモが話してくれました。
『実は真面目!』って事をすごく強調して言ってて、
それに対してケイくんが『止めてくださいよ~』って照れてた・・・可愛い。
 

ケイ『も~~~~りあがっているか~~~~』
会場『いぇーーーーーーーーい!!』
ケイ『いっか~~~~~い!・・・・・・・・・もりあがってるか~~~!』
会場『いぇーーーーーーーーい!!』
ケイ『にか~~~~い!・・・・・・・・・も~~~~りあがってるか~~~!』
会場『いぇーーーーーーーーい!!』
ケイ『男子~~~~!・・・・・・もりあがって~るか~~~~!!』
会場『いぇーーーーーーーーい!!』
ケイ『女子~~~~~!!も~りあがってるか~~~!!!!』
会場『いぇーーーーーーーーい!!』
マモ『ぬるっとしすぎてて、いつ返したらいいのかタイミングが分からないよね・・・。』ww
マモ『ずっと構えてみてないといけないっていう。
   いや、新しい!!面白い!!ケイくん、いいよ!!』ww
 

最後は『キタキュー』ってみんなで言おうってなって。
ケイくんの掛け声の後に言うってなったのに・・・。
ケイくん『いっせーの・・・・・・・・・キタキューーーー!あ、あれ?』ってなってバラバラwww
マモも爆笑しててww
マモ『いっせーのせ!って最後まで言わないと!』的な事を言ってて。
なんかお兄ちゃんみたいで可愛かったよ、マモ。
ケイ『いっせーのせ!』
ケイ会場『キタキューーーーーーーー!!!!!』
会場『ヒューーーーーーーっ!!!!!!』
マモ・・・ずっと笑ってたww
すっごいすっごい楽しそうにしてて見てる私まで楽しくなったよ。
キタキューじゃなくてアメージングだったかもwwwww

 

この『ヒューーーーーーーっ!!!!!!』は何のタイミングかは忘れましたが、
指をIKKOさんみたいに『どんだけー!』ってしながら
『ヒューーーーーーーっ!!!!』っていうってのが福岡公演で流行りましたww

タケノコニョッキ同様、ライブ中結構したよwww楽しかったー\(^o^)/
 

次は武道館ー!!!