熊野旅行記:将臣くんの大楠

平重盛が植えたとされる樟も見てきましたよv
ドーンと構えてる姿が立派でした。
800年前に植えてられて、
今それを私達が目の当りに出来るって…ロマンですよねえ?
まさに、遙かなる時空を超えて・・・っ!!
画像 077

↑これが将臣くんの植えた樟です。
ヒノエくんも手伝ったんだから!!!笑
っていうか、言い出しっぺはヒノエくん?
樟に触れ・・・二人のパワーをもらってきましたw

それにその樟の木は中に入ることができるんです。
(胎内くぐりというらしいです。)
護摩木に願い事を書いて、それを持って入るんですけど
・・・中は狭く、恐ろしい程静かでした。
なんかね、将臣くんの空気に包まれてるって感じ?(爆)
木の中に入るって・・そうそうないようね。
不思議な体験でした。
画像 082

↑は那智大社から見た那智の滝です♪このコントラストが素敵v
紅葉してたらもっとよかったのにな~。