熊野旅行記:この広い海は~♪

次に速玉大社へ行くために新宮駅へ。
が!!駅についたのは良かったんですけど・・・
行って見て戻ってくる時間を考えると無理がありそうだったので
速玉大社は敢え無く断念(T-T)2日目に予定をかえることにしました。

折角・・・近くまで来たのに・・・!ということで、
何か近くにないかな?とパンフレットを見ると
『王子ヶ浜』の文字!海―――っ!?
是非行きたい!だって熊野といったら海ですよね!?(・・・あれ?)
タクシーのおじさんに聞いてみると近いと言うことだったので連れてってもらうことにv
海が見れるだけで良かったんですけど、
浜におりられる所へわざわざ連れてってくださいましたv

さらにバスもタクシーもあまり通らないということで
メーターを切って帰るまで待っててくれたのです。
時間を気にしないでゆっくりしてきていいよぉ、と
優しい言葉までかけてくださいました(T-T)優しすぎるよ・・おじさん!
車内でも気さくに話しかけてくださって・・・ホントいい方でした。

タクシーのおじさんもそうなんですけど、熊野の男性は優しいです!!
ホテルに行くために船に乗った時も、
危なくないように手を添えてくれたんです><
なんて紳士なんでしょう!!
熊野の男性はやはり・・・どこか違いますね(―~―)☆ニヤリ
画像 103

↑ヒノエくんの海ー―――――――っ!!!
さぁ!熊野の中心で愛を叫びましょーーーー!!!!!笑
ヒノエくーん!大好きぃ~~~♪

話が逸れてしまいましたけど・・・肝心の海はというとですね。
果てしなく続く海岸線!遮る物が一つもない水平線!豪快な荒波!
これまた鳥肌がたつほどの絶景でした!!

しかも誰もいなかったのでこの素敵な海を独占しちゃいましたv
えへへっ♪♪
海の色もすごく綺麗。エメラルドグリーンというのでしょうか・・・。
何時間も見ていたい・・・、とそんな気分にさせるほどです。
一日いたって飽きそうにありません。
 
だってヒノエくんの海ですから!!!!!(笑)←ココ重要w

海って見てるだけで癒されますよね。
時間を忘れさせてくれるっていうか・・・。
でも運転手さんが待ってるから早く戻らないと・・・。

あとから運転手さんに聞いたんですが、
王子ヶ浜は七里御浜の一部なのだそうですv
それに波が高いため遊泳禁止なんだとか。
七里御浜といえば・・・遙か!
こんなとこにも遙かスポットがvもっと堪能しとくんだった・・・。

↓波は荒いですw
画像

海は砂ではなく小石でできていました。
画像

丸くて綺麗な小石がたくさん☆しかもツルツルしてるw
記念に持って帰ってきました(笑)ヒノエくんのパワーを感じますwww