熊野旅行記:那智大社

駆け足で闘鶏神社を満喫したあとはまた電車に乗って、
今度は那智大社那智の滝を目指します。
途中電車の窓から時々海が見えるんですけど・・・これだけでテンションあがりますね。
だってだってヒノエくんの海だもんっ♪笑
このときは雨が降ってたせいもあるのか海の色は濁ってました。

那智大社に行くまでに途中、階段を登って行かなくてはいけません。
その数450段以上・・・。
画像 068

私は半分も登らないうちにバテました・・・。
もぅ全然足があがらないんですよぉ・・・。
観光に来ていたおじちゃん・おばちゃんのほうがはるかに元気!
『頑張れ、頑張れっ』って声をかけていただきました(笑;)
応援されちゃった(笑)
運動不足にも程があります・・・。

やっとの思いで那智大社に到着。龍神様がお出迎えw
画像 074

そしてスチル探しw
画像 075
こ・・・こんな感じでしたっけ??予習して行けばよかった(笑)

写真で見ていた通り朱塗りでとても綺麗な社殿がそこにはありました。
境内はわりとこじんまりしているけど、そこからの見晴らしは素晴らしい!!
それに空がものすごく近いんです・・・手を伸ばせば雲に触れそうなくらい。
山々の高さと空の高さが同じにみえました。

社殿の向こう側の森できっと弁々の縁談話が繰り広げられていたのね?
と妄想しつつ・・・那智大社を堪能するのでありました。

でもさ・・・こんな神聖な場所で妄想してはバチがあたりそうだよね(笑;)
でもきっと熊野の神々は姫君に優しいはず!!笑