宮野真守『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~』レポ⑮

グッズのマスキングテープ!めっちゃ可愛いー\(^o^)/

マスキングテープ毎回グッズに出して欲しいです!

スマイルハートさんとか、こいつとか!絶対可愛い!!

 


★シャイン★   

神戸初日&横アリ!トロッコ、キターーーー!!!

マモの笑顔と笑い声がとっても印象的でした。

やっぱシャイン好きだなー!って改めて感じました。笑顔になれるね(*ノωノ)

うたプリだからうんぬんかんぬん言う人もいて寂しかったりするのですが、

この曲はマモのイイ所を全部感じられる曲で大好きな曲です。

サビの部分とかめっちゃ踊りたくなる\(^o^)/

 

 

神戸初日では…!

【Touch me…】でマモのお腹をを肉眼で確認致しました!!w

 

 

福岡公演でも…!

【Touch me…】の腹チラ!ヤバかったー!!

マモ自ら、服を捲ってお腹を出すんですけど…。

その時にズボンの上のお肉が!!とてもイイ感じでヤバかったんです(*ノωノ)

お肉はズボンの上に乗ってなかったんだけど、

ズボンとお腹の隙間の感じ(*ノωノ)

腰の曲線?腰辺りの肉の感じ?がとても好きでした!!←伝わらないw

みんながよく言ってるヤツ…これか5!!みたいな\(^o^)/

 

ダンサーさん達が1人ずつマモを中心に囲むように集まるっていう所があるんですけど!
マモはその時、ダンサーさん1人1人と目を合わせて笑いあっている姿が印象的でした(*ノωノ)
チームマモの絆を見た瞬間…!!
信頼感を感じたし、イイチームだなって感じました!!

あとは、ひと時の余裕みたいなものが見えて、キュンとしました。

 

 

横アリ1日目では…!

最初の【Wow,wowowo】の歌詞に合わせて

「バイバイバイバ~イと言いながらダンサーさん達に手を振るマモ。

そして「行くよー!」と、トロッコへ\(^o^)/可愛すぎる。

 

ファンの子達の声援と笑顔に思わず「うふっ」と笑い声が漏れちゃうマモがめっちゃ好き!!

歌いながら笑うマモめっちゃ好きなんです(*ノωノ)

アイドルだなー…なんて思いながら見ちゃいました\(^o^)/

 

 

横アリ2日目では…!

最初の【Wow,wowowo】の歌詞に合わせて

「バイバイバイバ~イと言いながらダンサーさん達に手を振るマモ。

何度見ても可愛かったです(*ノωノ)

ロッコ!目はは合いませんでしたがw割と近くて嬉しかったですー!!

 

 

 

★The Birth曲前トーク

 

*神戸初日*

マモ「次が最後の曲です」

会場「ええええええええええええ!???」

巻き戻して!最初から!とペンライトで渦を作って、マモにアピールw

こんなのいつからやってんのww初めて見たんだけどwwww

 

マモ「(手をくるくるしながら)・・・これなにw」

マモ「業界用語で言うと(くるくるしながら)これは、巻きって言うんだよ!??

マモ「じゃあ、最後の曲行きまーす!!」さらーっと次に行こうとしたww

会場「やだーーーーーーーー!!!!!」www

 

それに曲に行く前にこんな事を話してくれました。

マモ「誇りを持って歌詞に想いを込めています。

    楽しいことばかりじゃない。辛い事。悲しい事。

   一緒に乗り越えていきましょう。一緒に生きていきましょう。

   僕も頑張っています。その姿をこれからもみんなに見せていきたい。

   そういう想いを歌詞に込めました。」

 

 

*福岡公演*

マモ「次で最後の曲です」

会場「え゛ええええええええ!?」

会場「最初からー!!」「やだーーー!!!」

マモ「最初からやります」

マモ「GENERATION 超えていつまでも… 永久に響き続ける声を~♪」←演奏つき!

会場「OH-OH-OH-OH-OH~♪ OH-OH-OH-OH-OH~♪」

マモ「おしまいっ♪」←マイクを両手で握って、にっこり笑顔が最高に可愛かった(*ノωノ)

その後、閉店ガラガラ~みたいにシャッターを下ろすような仕草にさらにキュン(*ノωノ)

 

マモ「すごいねー!」
マモ「まだまだいけるねー!」

会場から声がめっちゃ出てたから、マモ、すっごいビックリしてたよ(*ノωノ)

マモ「でも腹八分目の方がいいんだよ。また会えるっていう想いが強くなるから」

みたいな事を言ってました。

 

福岡公演では、震災の事や作詞秘話を話してくれました。

マモ「実はこの曲は、熊本で震災があった時に書いていた曲なんです。

   あの時は、何も情報が解禁されていなくて、何も言えなくて…。

   ブログで書いた通りの事しか伝えられませんでした。

   自分の無力さや何もできない歯がゆさを感じたんですけど

   自分にできる事を精一杯やろうと想いを歌詞に込めようと思いました。

   みんなに元気を分けたいのに、 『いつも元気をもらってます』とか

   『笑顔をもらってます』って、逆に励まされました。 

   なので、この曲を九州で歌えて嬉しいです。

   九州で歌ってこそ意味がある曲だと思っています。

   みんなそれぞれが戦っていて、見えない所でみんな頑張っているんです。

   なので、少しでも応援したいという想いを込めて作詞しました。」

 

優しい人だな…。温かい人だな…。

『忘れないでよ… その笑顔に救われる人がここにいる事を』ですよね。

現に、福岡に来てくれたし、歌声を届けに来てくれたし、温かい想いをたくさんもらったし。

 

「見えない所でみんな頑張っている」ってマモが言ってくれた時…

胸がジーンと温かくなりました。

他の人からみれば…ちっぽけな事かもしれませんが、

ただのクズかもしれませんが・・・。ただの甘えかもしれませんが・・・。

仕事の事とかマモへの考え方の色々が浮かんできました。

 

もう辞めた会社の話ですけど…

営業の社員が何も仕事しなくて…いつもパートの私達に仕事を振るだけで。

「やっといて」「聞いといて」「送っといて」簡単な言葉で仕事をいつも投げてくる。

やり方が分からない。外出しないといけない。時間がない。いつもいつも言い訳ばかり。

営業宛てに来てるメールなんて見てもいない。

CCに入っているパートの私達がやるだろうと思っているから。

それを当たり前だと思っている営業。。。

ほったらかしもムカつくけど、頼むなら…しっかりと指示くらい出せないのかな…。

 

営業宛のメールも分かる事やできそうな事、自分でやれそうな所、

自分で動ける所まではやって、いつも最終判断だけを営業に渡していたつもり。

なのに、ズルズルほったらかして、最後は私に押し付けてくる。

しかも回答期限も当たり前のように過ぎている。もちろん私が謝らないといけない…。

 

何度も言っているのになぜ気づいてくれないのか・・・。なぜ仕事をしないのか…。

取引先の評価が…評価が…とかいうくせに、

目の前にある期限も守らず、仕事もせずで何が評価だよwww

信用されてないの…分からないのかなwww

 

社員ですよね?営業ですよね?めんどくさい事は全てパート任せ。

営業とアシスタントなら同じ方向を見て仕事をするべきなのに・・・いつもすれ違っている。

ムリな要求で納期がもめた時も『え・・・。そうなの?』の一言で終わり。

私の何倍ものお給料をもらっているだろうに…いつもいつも腹が立つ。

ホントに忙しい時は、ちょっと抵抗してみるけど

『そんなの数分で出来るだろ。』『大した仕事じゃないよ』と言われるだけ。

そんなに簡単だと思うなら、なぜ自分でしないのか・・・。数分で終わるんでしょ?

事務所にいる時は喫煙所でタバコを吸うかコーヒー飲むか携帯いじるかなのに。

少しは机に向かって仕事したらいいのではないのか?

郵便くらい自分で住所書いてくれるだけで、私はその短い時間でトイレだって行けるんですよ!

「なんでそんなに残業するの?」って聞くけど、あなた達の仕事を私がやってるからだー\(^o^)/

 

でも…素直に『はい分かりました』って指示を聞けない自分も情けないし。

ただ自分が頑張ればいいだけなのに、イライラしてしまう自分は本当にクズだと思う。

それに取引先の方に迷惑をかけるわけにもいかないから、

結局は私がやるんだから、だったら最初から素直に受けろよ・・・と反省して悲しくなる。

もう辞めた事だし思い出してもしかたないけど…グチグチ言いすぎかw

誰かに認めてほしかったんかな…私…。あれ…?私、ちょーめんどくさいね\(^o^)/

 

 

マモは私の仕事事情なんて知らないと思うんですけど…w

「見えない所でみんな頑張っている」って言葉を聞いた時に

なんかうまく言えないんですけど…マモが分かってくれてる気がしてね(;△;)

イライラしながら仕事やっている時点で全然頑張れてないけど…w

情けなくてただのクズみたいな仕事の仕方だけど。

 

今まではマモのこういった優しい言葉を聞いては

「私は何を頑張れているんだろう」って凹んでいたんですけど、

今回は、受け取り方が違っていて・・・マモの話を聞いて浮かんだ事に対して

「頑張ってる」って思ってもいいよ…って言ってくれてる気がして。

なんか認められた気がして…泣きそうになりました…。

営業は近くにいるのに気付いてくれないww

でもマモは私の事も知らなければ、遠い存在なのに分かっててくれるんだなって。

なんかお花畑みたいな考え方だけど…

曲を最初に聞いた時にも仕事の事が浮かんできたので

マモの言葉に救われた気持ちになりました。

 

 

そして。

歌う前に…リスみたいにぽっぺに空気をたくさん入れて!

「ふぅ…」って思いっきり息を吐き出すマモが印象的でした。

歌っている時、目が潤んでキラキラと光っていました。

ホントにたくさんの想いを込めて歌ってくれたんだなって感じました…(*ノωノ)

 

 

*横アリ1日目*

どこでマモが言ったか忘れてしまったのですが…。

マモ「横浜アリーナに、また戻って来れました。

   少しは成長してるかな??」って話してくれたんです。

むちゃくちゃ成長してますよ!!少しどころの話ではありませんよ!!

 

でもWAKENING!の横アリ参加してないし、あの時マモクラさん達がザワっとしてた

何かに私は何も気づけてなくて…もし、その事を知っていたら

また違った想いが生まれたのかなー?なんて考えてしまいます。

BD見ても、私は好きな公演なんだけどなぁ…。

 

 

マモ「次で…」

会場「え゛ええええええええ!?」「最初からー!!」「やだーーー!!!」

マモ「え?まだ何も言ってないよ?」ww

会場「最初からー!!」「やだーーー!!!」

マモ「さ…」

会場「え゛ええええええええ!?」「最初からー!!」「やだーーー!!!」

マモ「さい……」

会場「え゛ええええええええ!?」「最初からー!!」「やだーーー!!!」

マモ「…最初からやります!」

マモ「GENERATION 超えていつまでも… 永久に響き続ける声を~♪」←演奏つき!

会場「OH-OH-OH-OH-OH~♪ OH-OH-OH-OH-OH~♪」

マモ「おしま~~いっ!」←指揮をして締めるマモが可愛かった(*ノωノ)

会場「え゛ええええええええ!?」「やだーーー!!!」

マモ「最初からやったも~~んっ!←言い方、めちゃ可愛い(*ノωノ)

マモ「…ちょっとだけだけどっ←言い方、めちゃ可愛い(*ノωノ)

 

マモ「今日は終わっちゃうけど、また会うための約束っ!!」

って、どの会場でも小指を出して、約束してくれました\(^o^)/

優しいなぁ…。また近いうちに、みんなとの約束が叶うといいなぁ…。

 

 

 

*横アリ2日目*

マモ「次で…」

会場「え゛ええええええええ!?」「最初からー!!」「やだーーー!!!」

マモ「え?まだ何も言ってないよ?早い、早い」www

マモ「さい…」

会場「しょーーー!!」

マモ「さい…」

会場「しょーーー!!」

マモ「…さい…」

会場「しょーーー!!」

マモ「最初からやりまーーすっ!」

マモ「GENERATION 超えていつまでも… 永久に響き続ける声を~♪」←演奏つき!

会場「OH-OH-OH-OH-OH~♪ OH-OH-OH-OH-OH~♪」

マモ「おしまーーいっ!」

会場「え゛ええええええええ!?」「やだーーー!!!」

マモ「最初からやったも~~んっ←言い方、めちゃ可愛い(*ノωノ)

マモ「ちょっとだけだけど、やったも~~んっ←言い方、めちゃ可愛い(*ノωノ)

マモ「約束守ったも~~んっ!」←可愛すぎる\(^o^)/