MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~⑭

帰りの飛行機から雪化粧してる富士山が見えましたーーーーー(´;ω;`)

感動ーーーーーーーーーーーーーーっ(´;ω;`)

 

 

しかもこんなに大きく綺麗に見たの初めてかもしれない…!

すごい…ホントにすごい…。こんなに近くで見れるんですね…。

雲の中からひょっこり顔を出してる姿がなんとも美しい…!!

 

 

 

以下、マモライレポです。

 

★Kiss×Kiss★

マモコールからのアンコール曲へ!

『マーモ!マーモ!マーモ!』ってコールを聞くたびに
BREAKING!でマモが『マーボー!マーボー!に聞こえる』って
話をしてたのを必ず思い出してしまいますw

 

ダンサーさん揃った時に、大阪はNOSUKEくんの人気がハンパなかった\(^o^)/
マモ『お前ら人気あるじゃ~ん』って拗ねるっていう可愛いマモ。
マモ『マモちゃんも!!』←可愛すぎやろ!
会場『マモーーーーーーーーっ!!』


武道館2日目。
会場『sho-ta.ーーーーーー!!!』

誰よりも先にsho-ta.さんを呼ぶ声。
その声に気づいたマモは、目を大きく見開きながら、
sho-ta.さんの名前を叫んだ子がいた南側を向いて、手を叩いて爆笑ww
↑めっちゃ可愛かったよ~!!

 

でもsho-ta.さんは、ずっと東側向いて全然気づいてなくて…。
マモ『sho-ta.!sho-ta.!』
マモ『呼んだ瞬間、食い気味にsho-ta.!って』ww

sho-ta.!sho-ta.!呼ぶマモにキュンキュンでした!!
小学生が『ドッヂボールやろうぜ!』って友達呼んでる感じで、めっちゃ可愛かったんやけど!!

 

ライブでは定番曲だし…毎回聞いてるけど、毎回違ったトキメキをもらってる曲です。
マモから『君にKiss!』してもらえると嬉しいしねー!
私も直接はもらった事ないけど…マモの視界の端くらいにはいた事あると思う…w
で、目があった気でいたライブが何回かある…w


間奏でいつもマモが真ん中で、ダンサー4人がマモを囲むんですけど…。
今回はFUMIくんが真ん中でした\(^o^)/
そして安定の手を合わせて口元でハッとする仕草wwww
からの…マモがFUMIくんを足でゲシゲシ蹴ってましたw


武道館ではマモがピョンピョンするのが可愛くて…可愛くて……(*ノωノ)
手をペンギンみたいにして、手をクルクル回しながら
トテっトテっトテトテトテっって、片足ずつ飛びながら歩くの!!

あのトテトテ感…たまらなく可愛いです…好きです…。


最近、心が荒みすぎてて何をやっても楽しいって思えないんですけど…
この瞬間は久々に乙女の気持ちになれました…はーと

 

 

ココでは、サイレントムービーの話やオープニングの話をしてくれました。

マモが話したい事…たくさん話してくれた……!

これよ!!こういう話をたくさん聞きたかったのよ………。
それぞれのトコで書いたので、ここでは省きます。


マモ『それでは…』
会場『えええ!!!』『やだーーー!!!』『最初から~!!』
マモ『まだ何も言ってないのに…w』
会場『えええ!!!』『やだーーー!!!』『最初から~!!』
マモ『まだ何も言ってないのに…w』


マモ『じゃあ、最初からやろっか!』
会場『いぇーーーーーーーい!!』
マモ『たとえば~』←FRONTIERをアカペラで歌ってくれる!!
マモ『………うそですっ!!』
会場『えええええええええええええ』

マモ『爆笑』

マモ『さすが!みんな鍛えられてるね…ww

 

 

 

BREAK IT!

今回『BREAK IT!』は、タオル曲に変身してましたー!
『明日が来る前に出かけよう 時を追い越すスピードで
絆を胸(ここ)に感じてるならば 迷いなどなく前へ!』

って壁ドンドンなるトコでタオルをビュッ!↙ビュッ!!↘ビュッ!↙ビュッ!!↘ュッ!って

強く振る所が好きでした。
特にマモとsho-ta.さんのビュッ!↙ビュッ!!↘ビュッ!↙ビュッ!!↘が力強くて好きでした。

 

モヤモヤとした雲を突き抜け、目の前に雲ひとつない青空が広がる爽やかさ。
歌詞やマモの歌声の力強さが大好きな曲です。何回聞いても飽きない・・・。

【運命なんて言い訳にしか過ぎない 強くイメージすれば真実になる】ですからね…(´;ω;`)

再び光に向かって階段をピョンピョン駆け上がるマモの後ろ姿が見えてくる歌詞…。

 

 

歌詞がマモっぽくて!現状に満足する事なく常に上を目指していて、
「これはできない・・・」で終わるのではなく
「できないからこそ自分のものにしたい!」って想いが込められてるし
真正面からぶつかってく姿もマモらしくて大好きなんです・・・(T△T)

生きてる!!!!って感じがすごくする…。


この曲もみんなでコールする所がたくさんあるんですけど、
マモの『BREAK IT!』とファンの子達の『BREAK IT!』のぶつかり合いを聞くのが好きです。
ココは私…黙って聞いちゃうんですよね…ホントスゴイの…!


『絆を胸(ここ)に感じてるならば 迷いなどなく前へ!BREAK IT....! BREAK IT....!』

ですからね・・・(T△T)


MVでは声をあげても、手で壊そうとしても1人じゃビクともしない大きな壁・・・!
【絆を胸に感じてるならば 迷いなどなく前へ!】とファンの子達との見えない絆に

導かれるかのように、MVでマモが壁をぶち壊す演出がホントに大好きなんです。

1人じゃない!感が伝わってくるし、

今まで自分の乗り越えてきた大きなものが力になってる感じが

もうホントにこの歌詞共に大好きで大好きで大好きで・・・!!

 

曲の中でのただのコールかもしれないけど、
一人ひとりからのたくさんの想いが込められた【BREAK IT!】という言葉。

 

マモはファンの子達に『頑張れ!』って歌で元気や勇気を分けてくれてるように聞こえるし。
ファンの子もマモに『応援してるよ!』ってエールを送ってるようにも聞こえるし…。

 

ファンの子達の笑顔だったり、想いだったりを直接受取って
それを力にまた前へと歩みを進めるんだなって思うと・・・ジーンとしちゃいます。

キミの笑う顔がみたいから…ですからね。←違う曲だけど。
君が笑う顔 ずっと見ていたいから…ですからね。←違う曲だけど。

マモにとってライブは『帰る場所であり、帰りたい場所であり、向かうべき場所』。納得…!

 

だから、この曲のマモとファンの子達の

愛というか…想いというか…エネルギーのやり取りが聞いていてすごく素敵なんですよね!
お互い支え合ってるんだな~って感じが伝わってきます。

自分を変えるのは自分しかできないですけど、
でも周りに支えてくれる人がいるんだという心強さがぁぁぁぁぁぁぁ!!

歌詞とMVで感じた事をライブで実感できるという素晴らしさ…。

 

今まで自分→マモみたいな感じで一方的な見方しかできてなかったんですが、

最近改めて…あ…マモもファンの子達の声を力にしてるんだなぁ…って

ちゃんと声が届いて受け取ってくれてるんだなぁ…って感じる事が多くなった気がします。

何を今さらピチョン…って感じですけど、やっと最近感じ取れるようになってきました。

 

 


終わり方も今回はシンプルでした。
小鹿が生まれるヤツとか阿波踊りとか変なのなかった\(^o^)/
その代わり…またサビから歌ってくれたのがすっごい嬉しかったです!!

ちょっと曲のスピードをあげてね♪


あ…!武道館2日目は…ありました!!
マモが何かをひっこ抜いてました…ww
人参かな?大根かな?大きい大きなカブ!!でした~!!みたいで可愛かったww

 

 

そして、千秋楽では再びマモコール。


・・・続く!