遙か4巡りー橿原神宮ー

1/22のマモのにぎにぎ会が10:30からと早かったため、
にぎにぎ会が終わってから、奈良へ一人旅に行ってきました。

目指すは、遙か4の聖地!橿原神宮!!

マモのにぎにぎ会場から駅まですぐだったのに…道を間違えて
1時間くらいロスしてしまいました(;・∀・)
気付いたら通天閣辺りをウロウロしてた\(^o^)/全然違うwww

なんやかんやあって、橿原神宮へ到着ー!!



まず目に入るのは、この大きな鳥居。



橿原神宮の文字が眩しいですね…!
こういう石を彫ってある文字を見るの大好きなんですよね…!
カッコいい…ってなります(*ノωノ)



2つ目の鳥居も潜ります。
着いた途端に、土砂降りの雨が降ってきて悲しかったです…。



どこを見ても橿原神宮は広い!!
ドキドキしながら本殿へ向かいました。



本殿へ到着。
酉年の大きな絵馬が飾ってありました。
前回行った時は、巳年の絵馬だったなー。
BEGINNING!からもう4年も経つのか…。



本殿の向こう側には、畝傍山が見えます!



ここから先へは行けないのですが…心が洗われるような神聖さでした。

本殿に着いた途端、雨が止んで嘘のように晴れ間が広がってきたのでビックリでしたo(゚▽゚)o



砂の感じとか(←名前分からない)めっちゃ好きです。
ボーっと椅子に座って見ていたかったです。←椅子とかないけど。





遙か4の世界まんまだったー!!
前回、ここまで行けなかった?ような気がしたんですけど、
書道展?があってて、ここまで行く事ができました。
この先へは行けませんでしたけど。






もうまさに遙か4に出てくる橿原宮ですよね!!!
よかった…来てホントによかった(;△;)!
帰りにサザキ色のお守りを買って帰りました(*ノωノ)!