宮野真守12thシングル「シャイン」発売記念 握手&ポスターお渡し会in神戸①

7/19に神戸で行なわれた
マモの握手会&ポスターお渡し会に参加してきましたヾ(*´∀`*)ノ

マモの人気を考えると…一体何枚買えばいいんだ!?と思ったんですが、
過去に『君へ…』と『カノン』に応募してにぎにぎ当選したので、
この時に買った枚数を足した数を買おうと決めました。
2回の当選にあやかっての合わせ技!!


6/29週…ツイッターで当選の声が上がる中、
2~3日経っても当選ハガキが来なかったので、落選したんだ…と、めちゃ凹みました。
が!!7/2にハガキが届きました…!!
もう落選したんだと気持ちを切替えていたので…ホントにビックリしました。
 

美容院の割引ハガキと一緒に受取ったのですが、
幻覚見てるのかと自分の目が信じられなくて何度も何度も確認しました(;△;)
それでも信用できなくて、親に『なんて書いてある?』と、読んでもらいましたww
しかも座席番号…めちゃ早いんだもん…www


 

そして向かえた当日。
私が参加したのは神戸1回目の11:30~の回でした。
ちなみに応募は全て神戸1回目で応募しましたーヾ(*´∀`*)ノ

座席番号は5番以内…。
前日まで…最前列ってコトに気づいてませんでしたw
番号が早い!!しか頭になかったー(´;ω;`)

 

で、集合して会場まで整列したまま歩いていくんですが…
みんな歩くペースが早いのwww
私、元々歩くの遅いんだけど…+緊張しまくって上手く歩けなくて
遅れては駆け足遅れては駆け足で1人ペースを乱しまくってましたww


いざ、会場に入ると…3列+4列+3列×10列のイスが。
私は真ん中のブロックの最前列でした…。
目の前にマモが来るのかと思うと緊張…緊張…緊張…。

 

初めにスタッフさんが諸注意を。
他のフロアの方に迷惑にならないように、歓声、笑い声は控えめに…との事でした。
マモとのにぎにぎに温存しといてくださいと。


そして、しばらくして星彌さん登場。
マモラジでお馴染みの?新入りスタッフさん。
マモよりも身長が高いとの事でしたが…ホントにマモより高かった。
しかも細くて小顔…!
でも私はマモラジでのトラウマが………w
それ以来…マモラジはお休みしてます……ww

 

そして星彌さんから改めて諸注意&マモを呼ぶ練習をしました。
星彌さん『マモを呼ぶ掛け声は「マモー!」で行きましょう。せーの!』
会場『マモーーーーーー!!!』
星彌さん『あれれー?そんなんじゃマモは来ないよー!?』
事前に控えめにって事で声を落としたのにヾ(*´∀`*)ノ
もう1回!との事だったので、次は思いっきり呼びました。

呼び方も『神戸へようこそ!マモーーーーー!!』に変更!!


しかし、マモの準備に時間がかかってるって事だったので、
スタッフさんが星彌さんに引き伸ばしてー!と合図。困る星彌さん。


『どこから来たのー?』って質問を関西全部言ってくれたんだけど…大阪の方が多かったです。

前日は台風が来てたので、今日晴れてよかったねー!なんて話もしつつ、
それでもマモはまだ来ません\(^o^)/なので、またまたマモを呼ぶ練習をしました…w
 

 

んで、会場からの「神戸へようこそ!マモー!!」で、マモ登場。
にっこり柔らかい笑顔が可愛くて胸元で小さく手を振りながらの登場でした!!
 

それに衣装が好みすぎてヤバい(*ノωノ)
白のVに紺のジャケット、襟には星のスタッズがついていて
中にふんわり色合いの豹柄ストール。
グレーのパンツもちょい緩めでロールアップがまた可愛い…!!
 

しかも最前の真ん中という幸せ席(;д;)マモが目の前にいるんです…。
私の前には誰もいなくて…遮る物もなくてマモを上から下まで見放題…!!
ホントに衣装が可愛くてツボでした(*ノωノ)


始まる前まで心臓飛び出そうなくらいのドキドキと吐き気がホントに凄くて…。
でもマモが登場した途端、安心したのか…ドキドキ止まった!
にぎにぎ会までのトークは、通常のイベントと同じで緊張せずに楽しめました。
マモ…精神安定剤みたいやなww