コルダ巡り③

そろそろお腹が空いてきたので、お昼ご飯を求めてやってきました。

* Eggs 'n Things *

Eggs 'n Thingsもモバコルの加地くんのホワイトデーイベントで出てきたんですよね。

山下公園で「近くにおしゃれなカフェがあるんだ
焼き立てのパンケーキにたっぷりのホイップ…」と言ってたので

おそらくココだろうなって思います。
ホイップの量…ハンパないもんww
加地くんの言うとおり甘い時間を過ごすのにぴったりの場所だと思います!

 

自称・スイーツソムリエである加地くんおススメの
パンケーキが食べたくて行ったのですが…かなりの行列でした。

 

 

* 中華街 *

ココもコルダではおなじみの場所ですね。
お昼時だったからなのか…めちゃ人がいたー…。

食べ放題のお店に入ったのですが…人が多すぎた…。
料理はおいしかったけど、店員さんの対応も悪くて…。

唯一写真を撮ったごま団子ww
予想以上に大きくてビックリだったけど、美味しかった!!

 

中華街…色々、今回ありまして…もうココはいいかなーって思っちゃいましたww
みなさん、甘栗には十分、注意してくださいね。

めちゃ怖かったぁ…。前はあんなんなかったのになー…。

 


* 霧笛楼 *

ホントは、ココでケーキを食べる予定でしたが、
中華街で時間を潰しすぎて今回は断念しました…。
なので、駅に向かう途中にちょっとだけ寄り道ー。


 

* コスモワールド *
聖地に行く時に必ず通るコスモワールド。
行きたいなー行きたいなーと思って、早6年ww
やっと実現しましたーーーーーーーーーーーーーっ!
とわちゃん…ホントありがとう(´;ω;`)


今回は、3つのアトラクションに乗りました。
時間がなさすぎて辛かったーーーーーーーっ泣

コスモワールドの中から見た観覧車。
観覧車の手前に見えてるピンクのジェットコースター!
乗りたかったのに点検中だった…。
コースターの水しぶき~♪のジェットコースターですよ♪
乗りたかったーーーーーーーーーっ!


でもスピニングコースターには乗れました。
Second Passoで加地くんと乗ったジェットコースター?ってこれなのかな??

乗り物の形は似てるけど…最後は水の上は走りませんけどねwww

コルダ3でも、こういう場所出てきましたよね。

2階建てのメリーゴーランドが、めっちゃ可愛い。

回転木馬も似合うよ~優雅に手を振って~♪ですよ!
夜、光り輝くイルミネーション!見てみたい!絶対可愛い!

そういえば、このメリーゴーランド、土浦くんと一緒に乗ったよね♪
ホワイトデーイベントで一緒の馬に乗ったよね。

 

そして、一番乗りたかった観覧車にも乗りましたо(ж>▽<)y ☆

赤色のゴンドラでした!サザキ色~!!

世界最大の時計機能付大観覧車から見る景色に感動しっぱなしでした。
観覧車って、怖くないイメージだけど…デカすぎて、ちょっとビビったよねwww

赤レンガや大さん橋が見えたり。

アトラクションもこんなに小さく見えたり。

インターコンチネンタルホテルをこんな高さから眺めたり。

ランドマークタワークイーンズスクエアを近くに感じたり
興奮しっぱなしの15分間でした。

イトケンさんときーやんも乗ったんだよねー。
同じ景色を眺めたよー!

夜はもっと綺麗でしょうね。次は夜景を眺めてみたいです。

イイ感じに写真撮れた。下から見ると大きいねー。

レインボーカラーの観覧車!
紫は1つしかありません。…トキヤ(´;ω;`)
唯一の車いす用のゴンドラだそうです。


楽しい時間もあっという間で…時間がギリギリになったので、
ダッシュで駅へ。
とわちゃんとはココでお別れでした(´;ω;`)
バタバタのお別れになってしまって…ホント申し訳なかったな…。
次はもっと余裕をもって計画立てなきゃね…。

 

でも楽しいコルダ巡りができたし、ホント幸せでした。
イベントの合間で巡るのも楽しいけど、やっぱコルダ好きな方と一緒に
周るのが1番楽しいよね。

まだまだコルダに出てきた場所、全部行けてないから
時間をかけてゆっくり制覇したいなって思います。
近いトコで三溪園に行きたい。
そしてまたコスモワールドのリベンジしたいし、
八景島やソレイユの丘にも行ってみたい!