マモブロご飯でマモ巡り

マモライ横アリで遠征した3日間を使って、合間合間に

マモのブログに登場したマモご飯を堪能してきました\(^o^)/

 

まずは羽田国際空港にある『ずんだ茶寮』。

マモがライブで東北に行ってた時に飲んでた、ずんだシェイク!!

東北に行くのはなかなか難しいですが、国際空港に同じお店がありました\(^o^)/

国際空港なので、ちょっとドキドキしながら行きましたww

 

 

予想以上に美味しかったです(*ノωノ)

美味しすぎて、帰りも寄って飲んで帰ってきましたww

これから遠征する度に、ずんだシェイクを飲みそうです\(^o^)/

 

 

何杯でもおかわりできちゃう美味しさでした!

甘くて豆の質感もちょっとあって、ホント美味しかったです。

 

 

お次は『つるとんたん』へ行きました。

こちらも国際空港の中にあって、ずんだ茶寮の近くにお店があります。

久々に食べたくなって行ってきました!

店舗は違いますが、マモのブログにもよく登場するおうどんです。

 

写真では伝わらないのですが…器が大きいんですよ!!

顔…すっぽり入っちゃいますw

マモもよく器に顔を覗かせてる写真がアップされてますもんねww

でも私は1人だったのでできませんでした…w

代わりにこいつを置いてみましたが…伝わらないww

 

 

しゃぶ肉のおうどん、めっちゃ美味しかったです。

値段お高めですが…日々のご褒美に\(^o^)/

 

 

続いて、食べたのはお蕎麦!!

マモが谷山紀章さん事きーやんと一緒に食べたというお蕎麦なのです(*ノωノ)

お店の名前は出てなかったので、ここかな~??って思います…多分ww

 

 

板蕎麦!!めっちゃ美味しかった(*ノωノ)

ぺろりと食べてしまいました!!

天ぷらも美味しかったけど、ボリューム多すぎでした。

誰かと半分でイイかもです。

人参とかぼちゃがすごく甘くて美味しかったな~( ´∀` )

 

マモときーやんはそれぞれで食べたみたいですけどね。

マモのブログで何気に使わないお皿が重ねてあったのにキュン!としました。

 

 

お次はありあけハーバー!


 

ライブで、マモがこのお菓子が好きだと言っていたので、買っちゃいました。

初めて食べたけど、美味しかったです。

そういえば…何度も横浜に行ってるのに横浜のお土産って買ったコトないかもwww

しかもパッケージがトリコロールになってるのも素敵(*ノωノ)

 

 

最後は、帰りにずんだシェイクを飲んだ時にw

ひと口サイズのずんだ餅を買いましたー\(^o^)/

 

 

こちらもめっちゃ美味しかったです。

マモはもっとたっぷり入ってるずんだ餅を食べてましたが…

持ち運びが大変だったのでwひと口サイズにしました。