一ノ瀬トキヤ初の個展「ICHINOSE MUSEUM」

福岡にSHINING STOREが期間限定でオープンしたとの事で
久々にメイトへ行ってきましたー!


目的は、トキヤの個展です。
写真NGだったので…何もありませんが…素晴らしかったですヾ(*´∀`*)ノ

全て鉛筆で描かれていて、消しゴムで消した跡が残ってたり、
線を強弱がある絵もあったり、鉛筆で若干色が塗ってあったり…
1枚1枚がしっかり仕上がっててビックリしました。

しかも私のイメージと違ったのは、筆圧の強さ!
トキヤって筆圧弱そうなイメージだったのですが、意外と強いんですね。
消した跡がくっきりと残っていました。

それに消した跡がある絵もありますが…基本は一発書きなのがすごいって思いました。
一本の線で迷いなく描かれている絵がたくさんあって…。
トキヤの中に、しっかりと描きたい絵があって、それをイメージ通りに書けてるって事ですもんね。

あと思ったのは…線が固いw
丸い物も割と書カクカクしてて、丸みをあまり感じませんでしたw
なので、直線の多い作品は上手く見えるんだけど…
曲線が多い作品は…とても個性的w特に動物がね…面白かった……ww

一番上手いと思ったのは、家の絵でした!!

東京でしか見れないと思ってた、トキヤの個展だったけど…
こうして地元の福岡で!!開催してくれた事が嬉しかったです!!