MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!①

5/28から開催されたマモの

MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!に参加してきました。

今回は、国内7都市+台湾+上海…なんです!!

国内外9都市14公演、マモの史上最大規模でのアジアツアーです。

アーティストデビューから10周年を締めくくるにふさわしいアジアツアー!

マモ、おめでとーーーーーーーう (´∀`)!!

 

それに来年6/6には、初のドームライブ!!!

メットライフドームでの単独ライブです!!

すごい…すごいよーーーー!!おめでとーーーーーー!!!

 

私は、福岡・岡山2days・神戸1日目公演+千秋楽の横浜ライビュに参加しました。

なので、いつものように少しずつ感想を書いていきたいと思いまーす!

 

 

前回のライブがアリーナツアーだったから久々のホール!

遠い席でも近く感じるし…アットホーム感がとても心地よかったです。

神戸のアリーナ公演もまた見え方が違っていて、楽しかったな…。

 

 

福岡公演では、会場に向かう序盤に、人生初…スマホをなくすという事件がwww

マジで焦ったー!!!!!

駅のベンチに置いてて…そのまま電車に乗っちゃったみたいで…

急いで戻ったら、駅員さんに誰かが預けてくれてました…。

もう…ホント焦った……。

盗られてたらどうしようとか…悪用されたらどうしようとか…悪い方、悪い方に考えてた…。

心優しい方が、ちゃんと届けてくれてて…感謝、感謝です!!

 

 

そして、岡山公演では…人生初の誕生日と被るという軌跡公演でした(〃艸〃)

7/13の1日目は、34歳の最後をマモライで過ごし。

7/14の2日目は、35歳の始まりをマモライで過ごすという…贅沢すぎる時間でした…。

しかも…めっちゃ楽しめたの…自分でもビックリ…。

今も思い出すだけで、ほわほわ~と幸せ気分になれます…(*ノωノ)

 

神戸公演は、アリーナでした!
私にとって今回のライブでは、初アリーナ!
やっぱホールとは違って演出も派手だし、たくさんの光に包まれたライブは別格でしたヽ(´▽`)/
 
千秋楽の横浜は、ライビュでしたが…楽しかった…!

まさかまさかのムービングステージ!!ステージが動くんですよ!!

客席の上をステージが移動していくんです…真下から見る宮野さん…一度体験してみたいです…。

 

 

 

 

■ オープニング ■

荒れ果てた惑星に降り立つマモ。

街は炎で焼かれ…他に住む人はいなさそう…。

別の惑星に移動したのか…どこかに隠れているのか…はたまた……。

ロボットが制圧している世界なのか…。

残された者の宿命か…惑星を救うべくマモ1人で戦いに挑む。

が、ロボットに見つかり攻撃される。

華麗にかわすマモ。

剣で戦うマモ。

ロボットを撃退し、時空が歪み…次の時空へ…。

 

一つ一つのアクションがとても綺麗で魅入ってしまうほど。

スタントマンではなく、マモ自身が演じているのがすごいと思った。

石?でできた隙間をスライディングで、ズサーーーーっとくぐる所が最高に痺れた。

 

見た事ないけど、アニメのGODZILLAみたいな世界観なのかなー?と感じました。

ダークヒーロー的な?FIREのイントロの世界観にピッタリなオープニングでした!

今回のライブのテーマは【ヒーロー】。

色んな時空で、たくさんのヒーローと出会うライブでした。

ヒーローのイメージといえば、絶対的存在!

しかし…そんなイメージを覆すようなヒーローの幅をマモはライブを通して魅せてくれました。

 

 

 

■ FIRE ■

オープニング映像から、ガラスがパリパリ…と割れて、スクリーン拡大したのめっちゃビビった!!

プロジェクションマッピングみたいに巨大なスクリーンに変化したのすごかったな…。

椅子が動いて画面を見る系の遊園地のアトラクションみたいでしたヽ(´▽`)/

後ろの背景が全面スクリーンになったんだよね…。

 

オープニング映像が影響してるけど…【ダークヒーロー】感をすごく感じました。

 

Fire…』

という歌いだしで、拳を挙げると、スクリーンに炎がボッと灯る演出が最高でした。

曲聞くたびに、私も『FIRE』で拳を挙げて真似してしまうww

 

「0に戻すFire」

の後の「あぁ~あ~ああぁ~」の所で両手を挙げる振りが大好きでした!!!

 

「まだ足りない Neva get enough of it
Shut that 外野黙っときな 手にするまでI don’t give up」

の叫ぶような雄雄しい声にめちゃ痺れましたv

 

ダンスがとにかっくカッコよかったです!

サビの「Fire…」のダンスはめっちゃセクシーポーズでした(*ノωノ)

 

オラオラ系で激しさの中にも、楽しそうにしているマモの姿が印象的でした。

ライブができる幸せみたいなのが伝わってくるというか…。

特に岡山では、アメリカから帰国して1発目のライブという事もあって…より感じました。

岡山は2日間とも鳥肌がゾワゾワしてた…。

 

髭さんのパンと張った感じのドラムがめちゃ合うの…!!!

音が強くて、身体に響く感じがめっちゃ好みで、過去最高に痺れた!!

 

岡山はとにかく近くて、双眼鏡不要でしたo(゚▽゚)o

ホントカッコよかった…(´;ω;`)

 

 

 

■ VOICE ■

まさかの!VOICE!もう聞けない曲の1曲だと思ってたから…めちゃ嬉しかったー!

ヒーローで考えると、ライバルとか目標とかなのかなー?と思いながら見てました。

 

スクリーンには、真っすぐな白い線!

スタートラインにも見えるし、ゴールにも見えるし、ゴールまでの進むべき道にも見えるし…

プリスト感があったのもすごく嬉しかったし、懐かしかったな…(*ノωノ)

 

マモの息遣いや肩で呼吸する感じとか大好き。

「GO!」の掛け声が、とても力強くて、始まるワクワク感を感じたし、

「Drive it」でバイクをブンブンふかす感じの振りがめちゃ好きでした(*ノωノ)

 

とにかく楽しそうにパフォーマンスするマモが最高にカッコよかったし

ダンスもキチっと感じゃなくて、所々に緩さがあって…なんていうかこなれた感がめちゃよかったです!

笑顔もホントに印象的で、「幸せ…」って思わずにはいられなかったです。

 

神戸公演では、ある事件後…私は初めてマモに会えた公演で…

マモの笑顔を見れてホッとしました…。胸が熱くなった…!!!

 

 
 

■ EGOISTIC ■

シュタゲ!オカリン!運命を変えるヒーロー感!!

 

スクリーン映像は、MVに登場したお屋敷みたいな感じで、

周りの扉が全て歪んでたんだよね…。

でも真ん中にある扉だけは、ブレずに存在してて…。

その扉はどんどん進めば進むほど、遠ざかっていくんだけど…確かにそこにあるの…。

それが迷いながらも進め!必ず光はある!みたいなメッセージに見えて鳥肌だった。

 

まさにサビの

「EGOISTIC 人の数だけの正義があるから EGOISTIC “正しい事”なんてキミが決めればイイ
EGOISTIC ジレンマ感じた分近づいてる目的地 EGOISTIC Cause you're so free
愛も夢も全て手に入れろ!」

如く!って感じがすごくよかったな…。

 

BEGINNING!では、ステッキだったけど、BLAZING!では剣でした!

剣捌きが美しかった…。

歌詞や演出が髑髏城の捨之介みも感じて、グッとくるものがあった…。

衣装の裾をバサバサとマントみたいにやってたのもカッコよかったなー(*ノωノ)

 

 

続く…。