MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~福岡・武道館レポ⑮

VOICE   
Marshmallow Loveの可愛さから一転…可愛いマモからセクシーマモへ。
CDで聞いた時も歌詞の1つ1つにすごく惹かれたのですが…、
今回のライブを通してさらに大好きになった曲です。
AMAZING!ライブでは、1番印象的な演出でした…。

【Baby】で衣装のジッパーをガッと降ろして胸元をガッツリ出して、
【Start it】でジャケットプレイして肩を出すマモ…。
会場は悲鳴の嵐でした…。
私、3公演見たのに2公演はよそ見してて、最初何が起こってるかついていけてなかったw
何事!???って思った時には、マモが肌蹴姿になってました…w
魅せ方を覚えましたね…宮野さん…。
私はこういう狙ったパフォーマンスより、ふとした時にチラリ見える程度がいいですw
こっちの方が変態なのかしら…ww

プリストの世界観はもちろんですが!
この曲の歌詞はマモにもピッタリあてはまる歌詞だなって思います。


【Take it 見たことない壁を Change my mind 乗り越えてゆこう】
I believe myself 迷いながらも くじけそうでも 進んでゆくことは間違いじゃないから】

またこの後に書くんだけど、マモは色んな事に挑戦していきたいって言ってて。
『出来ない』『無理』で終わるんじゃなくて、それを1つずつ乗り越えて
可能にしていこうというチャレンジ精神・・・すごいなって思います。


GRANRODEOのラジオにゲストで出演した時にも
『コンプレックスの塊が今の自分のスタイルに変わっていってる気がする。
自分…足りないなっていうのが常にあって、そのコンプレックスが自分を押し上げてくれる。』

というようにも話してて…。

その時の自分に満足せず常に前を上を見ているマモはホントにすごい…。


結果がどうであれ、またそこで何かを受取ったり自分の中で芽生えてくるものがあるんだろうなって・・・。
その一歩を踏み出した後に残る『戦った証』がまたマモを強くして、
前に進む力になって自信になって再び道が出来ていくんだろうなって考えると
この先もマモを応援したくなっちゃいますね。

私は『無理』『出来ない』『めんどくさい』って思ってすぐ逃げるタイプなので・・・
マモを見習って自分を強くしていかないといけないなって思います。


【We're gonna hear your voice, little voice We're gonna run and run, back and forth
We're gonna race around on the street Let's feel your voice, refrain
We're gonna hear your voice, little voice We're gonna do it, run and run again
I wanna push my way, going my way, right away Let's start】


ここの演出!ダンス!が、神がかっておりました…。
今回のライブで1番感動した部分かも…。

しかも照明が点滅したような感じになってて(←説明ヘタw)
パラパラマンガみたいなコマ割りに見えて…ホントにスゴかったで!!

左端にダンサーさんとマモが横一列になって、クラウチングスタートして
右端へ向かって走り出すというダンス。
追い抜かれたり、追い越したり…。
時には転んだり…。時には後ろへ逆走したり…。
でもまた前を向いて立ちあがって走り出したり…。
マモは安定の歩幅で走っていたような。


 

初めて福岡公演でこの演出を見た時…鳥肌が止まりませんでした。

そして、武道館の2公演でより自分の中に深く刻まれた演出でもありました。

抜きつ抜かれつ、時には転んで、立ち上がって、また走り出す姿!
同じ一歩でも人それぞれの速度や歩幅がある事!
どんな一歩でも誰もが未来へ向かっている事!
そしてお互いが刺激しあい、支えあってと、一コマ一コマに人生ドラマを感じました。


そしてライブ翌日、帰る時に通勤ラッシュと時間帯が重なったんですよね。
人に紛れながら東京・・・怖い。私、ココでは生活できない・・・。って思いました。
っていうか・・・東京の人、歩くの早い!!めっちゃ早い!!
私が軽く走ってやっと歩いてるペースに追いつくレベルww


でもその通勤ラッシュと【VOICE】のこの演出とマモの言葉が重なって
通勤ラッシュに紛れながら人生とは・・・みたいな簡易図が浮かんできて鳥肌がとまりませんでした。

まず電車を降りる所がスタート地点。
ドアが開いた瞬間に一斉にスタート。そして目指すゴールは駅の出口です。
そこにたどり着くまでに色んな事を感じました。
電車を降りて駅を出る。これは誰でも同じなんです。
だけど、その過程は人それぞれ違ったんですよね。(当たり前だけど・・・)
 

走って急いで前に進む人。
歩いてゆっくりと進む人。
左に行く人。
右に行く人。
立ち止まって案内図?を見て、確認しながら進んでる人。
エスカレーターを使って楽に上に登る人。
エスカレーターを使いながらも一歩一歩歩く人。
一歩一歩踏みしめて階段を上がる人。
自販機でジュースを買って一休みしてる人。
友達とお喋りしながらゆっくり歩いてる人も。


ホントに人それぞれ・・・なんだなと。
そして出口という目的地は同じだけど、
出口は一ヶ所じゃないからみんなそれぞれの出口に向かって歩いていくわけです。

進む中で、色んな人に出会い、支え合ったり、刺激し合ってまた前に進んでいくんだなーと。

 

みんな未来に向かって一歩を踏み出して歩いてる。
一歩はみんな同じでも歩幅も違うし、ペースも出口も違う。
誰かに合わせるんじゃなくて、自分は自分の一歩をしっかり歩む事が大切なんだな・・・と。
すぐ人と比べちゃうのは私の悪い癖。
これはこの先も変わらないかもしれないけど、
これからはもっときちんと自分の道を自分で決めて歩いていかなきゃな・・・と。
 

加地くんが香穂ちゃんと出会って『僕は天使と出会った・・・』と感じたように、
私もマモに出会って、マモクラさんに刺激されて、
自分の中の何かが少しずつ変わってきたような・・・!?
そしてsecond passoの『僕は再び、天使と出会った・・・』な加地くんと同じように
私もマモをちょっと深く知る事で再び色んな刺激を受けて、
また前に進む力をもらった気がします。
もうらうだけじゃなくて、それをちゃんと実行しないといけないんだけど。



I believe myself 想い繋いで 乗り越えた日々 追いかけた夢を共に見てきた
I need your smile and voice 挑み続ける道の向こうへ いざ走り出せ】


パッと見た感じだとマモは何でもできちゃうエンターテイナー。
でもその裏には私では想像もつかない程の『努力』が隠れているんですよね。
私はマモの事どこかで『別世界』の人って思ってた部分もあったから・・・
この努力に気づいたのは最近の事です。

プロだからって【当たり前】なんて言葉はどこにもないんですよね。
結果だけを見れば、そう思えるかもしれないけど…過程をを見てこそだなって感じました。
 

そしてその『努力』の結果が、これまでのマモの活動に反映されてて・・・。
大きなものだと武道館公演とか。横浜アリーナ公演とか。
ロスやサイパンでのレコーディングやMV撮影とか。


私にとっての夢は、ライブ福岡公演の実現でした。
マモが一歩一歩を歩いてきた証が結果となってこうして現れてるんだなって思うと。
夢や目標を現実に変えていく…。ホントにすごい人だな・・・と。
そしてその幸せを一緒に感じて楽しめた事が何よりの幸せでした…。


1番はマモの努力なんだけど、でもそれだけではここまでこれてなかったんだなって
同時に思います。
マモが発信したものを、受取ってくれるファンのみんなの支えがあってこそなんだなと。。。
もちろんメンバーやスタッフさんもね。


今までどこか一方通行なイメージを持ってたんだけど。
マモはファンのみんなの笑顔や応援の声に進む力をもらってて!
ファンのみんなもそれぞれマモの発信したものや言葉に力をもらって元気をもらえてて!
お互いが頼り頼られて、支えあってるんだな・・・っていうのを強く感じました。

そしてその力がまた前に進む力になると…。

 

私は自分が頑張れてない時、後ろ向きな時はマモから離れ癖があるので
こう気づくまでに相当な時間がかかってしまいました。
マモの輝きが眩しすぎて目を開けてられないのよね・・・。
頑張ってないのに楽しんじゃいけない感が未だに取れないけど・・・。
ここで逃げるんじゃなくて、私もマモに力をもらって踏ん張る事を覚えたいと思います。



【Now we're runnin' Keep on movin' 刻み続ける存在理由
Now we're runnin' Keep on movin' ゴールに向かって
Why we're stridin'? Keep on tryin' さあ自分と君のため
あきらめずにゆこう 飛び越え 信じてゆこう 希望の明日 目指して 】


にわかにわかファンはなかなか脱出できませんが。
未来に向かってこれからもどんどん突き進むマモを少しでも長く近くで応援したいです。


『自分』と『君』のためっていう言葉もマモらしいかなって!!
マモの次なるステージはどこなのか!?ホントに楽しみです。
 

今回も大きな壁をぶち破って、AMAZING!という今までにない
キラキラと輝くマモに出会えた幸せヾ(*´∀`*)ノ
加地くんじゃないけど『僕は、再び天使に出会った』感を
今回のAMAZING!ですごく感じました。
これからも楽しい事、辛い事たくさんあると思うけど・・・
きっと『希望』の未来に繋がってると信じてます。