MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~ 福岡公演レポ⑥

ではでは、マモライコント!の続きからです。



EGOISTICゲーム

『EGOISTIC』のリズムに合わせて、1人がお題を言い、
次の人がそのお題に合わせたジェスチャーをするというゲーム。

並びは、マッドハンター→スギ猫→うさマモ→アゴリス。

マッドハンター『お題』→スギ猫【お題に沿ったポーズ】→スギ猫『お題』→
うさマモ【お題に沿ったポーズ】→うさマモ『お題』→アゴリス【お題に沿ったポーズ】→
アゴリス『お題』→マッドハンター【お題に沿ったポーズ】の繰り返し。

※NGポーズだったら、苦いお茶…苦丁茶を一気飲み!!!!ww


流れとか全く覚えてないので、覚えてるものだけランダムに書いていきます!!


マッドハンター『大根』
スギ猫 【大根ポーズ】太めに体で大根を表現
スギ猫 『大根』
うさマモ【大根ポーズ】太めに体で大根を表現
うさマモ『にんじん』
アゴリス【にんじんポーズ】細めに体でニンジンを表現 ナイス!!!!!


 

スギ猫『ほうれん草』
うさマモ【ほうれん草ポーズ】ゆるふわにほうれん草を表現!めっちゃこのポーズ可愛かった(*ノωノ)

しかもほうれん草って分かるくらいの表現力!!!!!顔もゆるかったwwww
両手広げてお手上げポーズみたいな感じww


 

マッドハンター『グラビア』
スギ猫【グラビアアイドル風のポーズ】しかもOK!!
だけど・・・
マッドハンター『そのポーズで誰が好みか分かっちゃうなー』
みたいな事をゆうきゃんが言ってましたwww


 

うさマモ『セクシー』
アゴリス【片手頭、片手腰】のセクシーポーズだったんだけど・・・なぜかNG!!ww
たぶん、その青髭と濃い目のメイクが原因だと思います。
崩れ落ちて笑ううさマモさんが印象的!!!!!(*ノωノ)

その後もどこかでイイ感じに続いてたのに…
うさマモ『セクシー』
アゴリス【片手頭、片手腰】のセクシーポーズだったんだけど・・・再びNG!!ww

アゴリス『だから何でお前もそれ言うんだよ!それは絶対にNGになるんだって!』
うさマモ『ごめん、ごめん。違う単語を言おうとしたのに…笑』ww

2人のやり取り可愛すぎでしょ!!!!!!!


 

アゴリス『マシュマロ』
マッドハンター【マシュマロって…おっぱいが…】
ジェスチャーじゃなくて、口で説明し始めるマッドハンターさんww
しかも言っちゃいけない単語を…ww

 

マッドハンター『名古屋城
スギ猫さんは片手をグーにしてシャチホコの尻尾を表現してたんだけどNGでした。
苦丁茶を飲んでもリアクションが少ない杉田さんwwww
スギ猫『センブリ茶の方が苦かったなぁ…』ボソッとww
うさマモ『リアクション…薄っっっ!!!!!!!』

 

このスギ猫さんとマッドハンターさんのハチャメチャ感!!
マモライコントに新たな風が吹いてて最高に楽しかったです・・・♪


 
他にも『カブトムシ』『クワガタ』の虫シリーズが続いて…、
スギ猫『カメレオン』
うさマモが舌を出して表現してたんだけど、まさかのNG!??
マッドハンター『体の色を変えないと…』
うさマモ『無理でしょ!!!!!』w
しかも誰よりも苦丁茶を不味そうに飲んでたのはマモでした。
うさマモ『よくみんな…これ飲んだね…』苦さが伝わってくるような顔でした。
もう!!!全てが可愛い…うさマモさんww


 

うさマモ『中二病
アゴリス とりあえずポーズするんだけどNGww
スギ猫『中二はこんな風に…』って納得のお手本見せてましたwww


覚えてるのはこれくらいかなー?

他にもたくさんたくさんあったんだけど…忘れちゃったー泣!!!!!

 

そうそう!!!苦丁茶を飲む時に歌があったんですよね。
ハッピーバースデーの曲に合わせて
【おめでと~ぉ ゆーきゃんの~ なーんでーもない日~~っ♪】みたいな。

 
 

結末

楽しい時間はあっという間…。

アゴリス『そろそろ帰らなきゃ!!』って事でゲーム終了。
うさマモ『ここから帰れるよ』

マッドハンター『その紐を引っ張れば、扉が開くぞ』

スギ猫『もう少しずれた方がいいんじゃないか?そうそう…バミの下に』


全然覚えてないけど・・・
アゴリス『じゃあ、またね。今日はありがとう。楽しかったわ。』
マッドハンター『気をつけて帰れよ』
スギ猫『達者でな』
うさマモ『また遊ぼうね』的な会話があったかと・・・w
ただの私の妄想かもしれませんw


そして、アゴリスが紐を引っ張ると。。。
天井から大量の水がバシャーーーーーーーンと落ちてきて、
アゴリス全身ずぶぬれ・・・。
水が落ちてきてずぶ濡れになってコケるまでを
何度もリプレイ&逆再生されてましたww
そして、アゴリスは口から噴水のように水を噴出し、気絶・・・。


マッドハンター『じゃあ、また、なんでもない日のお祝いをするか!』
スギ猫『やるやるー!!』
うさマモ『あ・・・!俺、誕生日!!!!』←再び、えへえへ笑いが可愛い(*ノωノ)
マッドハンター『だから、流れを壊すんじゃない!!!!!』

他の3人はアゴリスを無視して、再びなんでもない日のお祝いをする事に。


・・・おしまい☆


会話とか全然違う部分も多いと思います。
流れとか雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
ライブ映像化が決定した際には、是非ご購入を・・・♪

 

 

 

爆笑コントが終了し、興奮も冷めない内にマモ登場。
衣装!ヤバイ!本気でヤバイ!めっちゃ好み(〃∇〃)

青いズボンに白いジャケット。
白いジャケットは、ケーキのクリームをイメージしたもこもこ?っとした飾り?がついていました。
見るからに王子様(*ノωノ)素敵な素敵な王子様(*ノωノ)
でも青と白でドナルドっぽくもあるの!
可愛いカッコいい!!どうしたらいいのか分からないくらい私好みの衣装でした(*ノωノ)

 

 

それにね、マモがね衣装についても話してくれたんですよ。
『実は、この衣装はケーキのクリームをイメージして作ってるんだよ』って(*ノωノ)
『もこもこしたデザインが可愛いでしょ~!?
 ほらっ!後ろにも、もこもこがついてるんだよ~』って言いながらクルっと後ろを向いて・・・。

お尻を突き出して!『ぐわわわわわわぁ~』って言いながら
お尻をフリフリフリ~ってしたんですよ!!

ドナルドめっちゃ可愛い・・・(;△;)
マモが登場した時に、私もドナルドっぽいって思ってたので嬉しかった!!!
 

マモ『あ、これ言っちゃいけないヤツだ!!忘れてっ!!!!!!』
時既に遅し・・・wwしっかりと自分の中に刻ませて頂きました・・・。
素敵な素敵なサービスをありがとう&ご馳走様でした・・・(*ノωノ)
 


Happy Happy Birthday 

『今回のツアーの最終日は、僕の誕生日です。
そこでバースデー企画をやろうと思うのですが、最終日だけってずるくない!?
…と、いうわけで今回は誕生日パーティーツアーにしようと決めました。
そのためにバースデーソングも作っちゃいました!!!
次に歌うのは、【Happy Happy Birthday】!!
この曲のサビはみんなで踊れるように振付を考えました!!!』
 

マモとダンサーさんで見てない方&おさらいの為に
サビ部分の振り付けのレクチャーをしてくれました(*ノωノ)
相変わらず、歌のお兄さんっぷりが可愛いんよね!
若干のおふざけもありつつ、声もゆっくりで優しーい感じで、大好きお兄さんです(*ノωノ)
 

歌詞の【forever】を【ふぉっえばぁ】っておふざけ発音で言ったり、(文字だと伝わんなーいww)
【BIRTHDAY】を【ぶぅあーすでぃ】って再びおふざけ発音したり可愛すぎなマモさん・・・(*ノωノ)


一通り、練習した所で!

マモ『誕生日に欠かせないケーキも用意しましたよぉ!!!』
ステージの上のスクリーンにケーキ。
しかもその上にろうそくに似せた本物の炎が灯っていました。
 

マモ『曲中にロウソクの火を吹き消す歌詞があるので、
 そこであのロウソクの炎を消すお手伝いをしてくださーい!』
マモ・・・最初【ロウソク】を【ロウソケ】って噛んじゃってwww
しかもそのまま【ロウソケ】で通そうとしてたw
訂正してたけど、『ロウソク』と『消す』が混ざっちゃんだね(*ノωノ)可愛い・・・(*ノωノ)


マモ『では、みなさん宜しくお願いしまーす!!』で曲スタート・・・♪


イントロのダンス!
ダンサーさん&マモが横一列になって始めるんですが・・・初っ端からマモさんおふざけ!!!!w
マモの右隣がTOSHIくん?だったのかな?にちょっかいだしてましたwww
マモがダンスしながらTOSHIくんに迫ってくのwww
そしたらTOSHIくんと他のメンバーもマモと同じおふざけダンスを始めちゃってwww
仲よすぎ!可愛すぎ!な始まりとなりました(*ノωノ)

似たようなおふざけダンスだと…STANDING!のNot Aloneであったような?
曲、後半でマモがsho-ta.さんにダンスしながら迫ってくのに似てたーwww
 

で、『明かりを消して 準備はいいよ~♪』ってトコで音楽がゆっくりになり、
マモが『明~かりを消して~♪照明さん、もっともっとーー!!そうそう!!!
みんなもあ~かりを消~して~♪あ~かりを消~して~♪』と
ペンライトの明かりを消してねって、歌で呼びかけ。
何人か消してない方もいたので、その方々へ
『明かりを消せない人は、どこかへ閉まって~♪』って、再び替え歌で呼びかけo(゚▽゚)o
 

マモ『わー!!!ライブなのに、こんなに会場が真っ暗なの見た事ないよね~~~~っ!!!!!?』
確かに!!!!!会場全体が真っ暗!!異様な光景でした。

マモ『じゃあ、行くよ~~~~!???準備はいいよ~~吹~き~消して~~~~~っ!!!!』
マモ・客席『ふ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!』
そしたら、ステージ上の炎が消えたーーーーーー!!!!!
わーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!すごーーーーーーい!!!!!!!!
 

この時、後ろからものすごい風が私の後頭部を直撃したんですよ。
普通だったら、後ろの方の息があたってるだけって分かるじゃないですかw
でも、テンションおかしかったんでしょうね!!!
私、みんなに合わせてスタッフさんが風の演出をつけてくれてるんだと思ってw

マモライすごーい!!!ってめっちゃ感心してたんですwwwバカだねぇ・・・w
 

そしてその後は、先程練習した振りをみんなで楽しくダンスしました♪
他にも確か可愛い振り付けがあったんですが・・・全然覚えてなくて悔しいです(;△;)


最後にみんなでマモに『おめでとーーーーーう!!!』って叫びました。
そんなこんなで大盛り上がりのバースデーソングでした(*^▽^*)
みんなの笑顔いっぱい幸せいっぱいでマモをお祝い出来て、とても幸せ♪



続く…。