MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13 ~BEGINNING!~大阪 ②

雅くんからもお花きてたよーwww
ラジオでの雅くんとめぐっち!!楽しかったな~。イイコンビよねっww

 

ではでは、バギニングの続きのレポをどーぞー。

 

■ヒカリ、ヒカル 
きゃー(*ノωノ)きゃー(*ノωノ)きゃー(*ノωノ)この曲めちゃ好き!!
嬉しくて思わず叫んじゃいましたvv
ホント大好きなんです!!!!この曲~。
ふんわりとした歌詞と曲調が好きです。
絶対聞きたい曲ベスト3だったので嬉しかったですー!
ホント嬉しかった…(*ノωノ)


Beautiful Life 
スペシャルライヴのDVDを見て好きになった1曲です。
イイ歌詞ですよね。。。マモの想いがたくさん込められてて好きな曲です。
CDとは違い、やっぱり生で聞けるって素敵っ(〃∇〃)
しっとりゆったり…でもマモの力強い声にジーンときちゃいました。

この辺でトークだったと思います。
「みなさま、立派なお椅子があるので…座ってください」から始まり。
内容は最初に書いたオープニングの話題でした。

後は、アーティストっぽい!?ってコトで、
「この俺が~」って、また山ちゃんに言われちゃうって話をしてましたww
これ以上は長くなるからしないーってコトでしたけどww

その後に、マモの曲にも地球に関係の曲があるってコトで次の曲へ~!!!
お次は恒例のアコースティックコーナーです。


■逆さま地球 
ぎゃー!ぎゃー!ぎゃー!まさかこの曲が聞けるなんて(*ノωノ)
WONDERING!で振りの可愛さとマモの衣装のカッコよさで一気に好きになった曲です。
絶対にない!と思っていただけに、聞けてすっごい嬉しかったです。
次はぼくのキセキとか期待したいですね。

今回はアコースティックver.でした。
落ち着いた大人な感じにアレンジされてました!

しかも!しかも!曲への入り方が…
マモ「あれ?この曲どんな感じでしたっけ?菊池さん覚えてます?」
菊さんは覚えてなーい。こんな感じ??とドラムを叩くんです。
そしてマモが今度は同じように、だーまえに振って…こんな感じ??と
ドラムにベースの音が重なって…お次にのーさー。
ドラム+ベースにピアノの音が重なり、
木原さん…ほしじゅん…すべての音が重なって曲スタート♪

WONDERING!での振りを所々やってくれて…すっごく可愛かったです♪
「君を抱き上げて~」のトコで、最前席の方を抱き上げる仕草が(*ノωノ)
なんて羨ましい…でも急に来られるとビックリするよねvv
「ビックリした!?」って、ちょっと意地悪な笑顔が可愛かったです(*ノωノ)

さらには間奏で、みんなで声を合わせて遊んだり。

上手→チーッチッキ  
下手→パッパヤーパッパー  
2階→ボーンボボーンボボーン(←多分、こんな感じw)

上手のチーッチッキ部分が音にするのが難しくて、
めっちゃ声にならない小さな音になってました。言いにくいですもんねww
3つの音を合わせても存在感なさすぎでww
でもなくてはならない大事な音!ってマモが言ってました。
いらない音なんてないんだよ!と菊さん。深いっ!

私は下手側だったのでパッパヤパッパー担当でした♪


■A Happy New Year to you (Xmas to you) 
時期は違うけど…同じ冬だし、歌ってくれるのでは?と期待してたので
ホントに歌ってくれて嬉しかったです。
可愛いですよね!歌詞も曲調も大好きな曲です。

前回は夏のクリスマスでしたけど…今回はお正月ver.ってコトで
『A Happy New Year to you』で曲紹介がありました。

歌詞も「Xmas to you」の部分が
「A Happy New Year to you」変わってましたよ。
そしてブルース・ハープも健在でマモの素敵な音色にうっとり(*ノωノ)

そして…期待高まるあの歌詞!
「ちょっと ライト消して 瞳閉じて たった 1つの願い
君の大切なKiss くれるかな…?」のトコ!!

前回のSTANDING!と同じく…急に演奏が止まり、
長い長い沈黙の後…マモのちゅっ(*ノωノ)っというリップ音が
会場中に響き渡りました(〃∇〃)きゃー(*ノωノ)
その後のマモの照れ笑いが…すっごい可愛かった~(*ノωノ)


FOREVER LULLABY 

新曲!CD発売前の初披露でした。

バラードだったんですけど…すっごいすっごいイイ曲でした!
私、この曲めっちゃ好き好き~!ホント、ツボすぎて、ヤバかったです(*ノωノ)
歌詞も素敵で、曲調も可愛くて…心にドーンとはいってきました。
マモの優しくて、包み込むような甘い歌声にウルウル…。
心がぎゅ~っ!てなる感じです。
曲の世界観にすごく引き込まれたというか感動しました。
曲を聴いてると…うたプリの翔ちゃんがずっと頭に浮かんできてウルウル…。

この時期って、うたプリデビューの翔ちゃんルートをやってた時で…
守ってあげるからね。ずっと支えるからね。
一緒に同じ歩幅で歩いて行こうね。みたいな歌詞が
ちょうど5~6月ルートにピッタリの歌詞だったから翔ちゃんでいっぱいでした。


長くなったので、再び明日に続くー!!!!!!