MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13 ~BEGINNING!~大阪 ①

昨日のなまこを見直しました。
メール読まれたコトに舞い上がりすぎて…
マモ達の会話を聞いてないコトに気が付いてwもう一度見直しましたw

100回放送で何をしてほしいかってテーマに送ったんです。
何年も前に「好きな内臓」とか「好きな赤いもの」とか「好きなアルファベット」とか
毎回奇抜すぎるテーマがあったんですよ…それを復活させて欲しくてww

マモとしゅんりーで懐かしい、そういえばあったねーなんて話をしてて
「私はすい臓が好きです…なんてものあったよね!?」ってマモが。
そ…それ…それを送って読まれたの……私です…ww
膵臓の膵って字がカッコいい」って送ったんですよねww
覚えててくれたんだ~って、ダブルで嬉しくなりました(*ノωノ)
リアルタイムだし、画面の向こうでマモが喋ってるーって思うと嬉しくなります。

何度見ても面白いね、なまこは。
昨日はホントにマモのテンションがおかしかったしww



さてさて、本題にいきますかね。



12月31日・1月1日でマモの大阪カウントダウンライブへ参加してきました。
BEGINNING!…バギニングライブ楽しかった~。
ビギニングじゃなくてバギニングねwww
ライブツアー終了ってコトで、ライブの感想を書いていこうと思います。

所々、順番違うかもですが…気にしないでくださいw

 

 

↑カウントダウンで降ってきた銀テープ。

マモからのメッセージ付きでした。
それに各公演で降ってきたものが、違うみたいですねー?

直筆のもあったみたいですね…。ハートの風船可愛かったな~(*ノωノ)

あとは2時間半並んでゲットした、唯一のグッズ…サイリウムwww


 

■オープニング 
オープニング映像!めっちゃカッコよかったです。
ULTRA FLYのジャケットをイメージした映像になっていました。

ステージもULTRA FLYっぽい感じでしたよー。
蛇のシルエットがステージに映し出されてましたvv
スタイリッシュなあのにょろにょろっとしたのは…
巳年だし蛇だと思っていいんだよね!?w…考えすぎかなwwww

宇宙にいるマモ!!会場のある地球へと宇宙船?の進路を合わせ…
だんだんと距離を表した数字が0に近づくにつれて、テンションも↑↑

途中、リンゴにチュっ(*ノωノ)するシーンがあったり、
無重力マモがいたり、ホント映像が凝ってました。

後々のトークで、宇宙体験を語るマモが可愛かったです(*ノωノ)
宇宙へは4~5時間で行けるらしいですよっww
そして初、無重力を体験したマモ!!!!!
楽しかったけど、無重力ってココが痛くなるんだなーって思ったと、
股を指さしてましたwww


ULTRA FLY 
最初はやっぱりこの曲~♪STANDING!振りのマモライ。
マモの登場に一気にテンションがあがり、サイリウムをブンブン振りました。
やっぱ…やっぱ、カッコいいよー!

紫のキラキラした衣装でw
片肩に白い羽の束?wがふわっとついてました。
詳しくは、マモのブログで確認ください!!!


J☆S 
いつもアンコールとか最後の方で歌ってくれるので、
ココで来るか!!!!!って、ちょっとビックリ!!
でもアレンジがきいてて、いつもよりアゲアゲ↑↑な感じになってました。
何度聞いてもイイ曲だし、振りがすごく好きっ≧(´▽`)≦


この後は、恒例のダンサー&バンドメンバー紹介。
ナレーションのマモ!エレベーターガール風というか
館内案内風というか…うぐいす嬢っぽいっていうか…ww
あの独特のゆっくりとした丁寧なしゃべり方でしたw
イントネーションが面白かったり、変なトコで言葉を切ったり、
なんかおかしくて仕方ないんですよーww

今回は、2013年の抱負と共にメンバー紹介でした。
TOSHIくん→大人の階段を上る
sho-taさん→今のトコよりワンランク上の家に住む
Hideさん→肉体改造
Fumiくん→とりあえず痩せる
木原さん→とりあえず痩せる
ほしじゅん→とりあえず痩せる
菊さん→嫁探し
だーまえ→富士山登山
のーさー→家庭菜園

まさかの3人目標が被るっていうwww

第九アレンジのダンスとかもあって、カッコよかったです。
sho-taさん…めっちゃカッコいい……(*ノωノ)
ダンサーさんの中で1番好きー!
ロダンスで食い倒れ人形のマネをやってくれたんですけど…
最後のほうのトークでその話を聞くまで分からなかったw
『あれは何の動きだろう?』って気になったけどww
でもホント可愛かったよー(*ノωノ)
ライブコメンタリーで気になり始めた
意外としっかり者のTOSHIくんもガッツリ見てきました!!


■EGOISTIC 
ものすごいアレンジがカッコよくて、最初…何の曲か分からなかったw
この曲大好きなんです!!!振りもめっちゃカッコいいし。
私の中で歌ってほしい曲、ベスト2の曲でした(*ノωノ)
5月のライヴに行けなかったし、やっと…生で聞けたー!!

後半は、ステッキを使っての振りが…カッコよかった。
ダンサーさんとの息もぴったりで、めちゃキマってました。
腰ダンスに会場からは悲鳴が!!


SUPER★SOUL 
この曲、爽やかで元気でますよねー!!!
ノリもよくて、なんか少年漫画っぽい歌詞も好きー。

「転んで泣いたって~」ってトコの振りで、
ホントにマモが転んだんだと思って、ちょっとビックリしましたww


エベバデダッゴナカッピョヘーン 
カントリー風で可愛い曲ですよね。
1曲丸々振りがついてるんですけど…私はなんとか1番を踊れるくらいかな。
マモをお手本に見よう見まねで…なんとなく踊りました!
やっぱこうやって一緒に楽しめるってイイですよね。
歌ってほしい曲、ベスト1だったので…聞けて嬉しかったです。

「I get it 目と目」ってトコの振りが1番ツボです。
あの時のマモが可愛すぎて、つい笑ってしまう。
いつか…丸々1曲踊れるようになりたいなー(〃∇〃)

あと「踊れ踊れ」のトコが「き~はら、き~はら」になってたりww



明日へ続くー!!!!!