【遙か5】 アーネスト・都・瞬・小松

アーネスト・サトウ
遙かシリーズ初の異人さん。
英語の発音が甘い・・・甘すぎる・・・!
英語は全く分からないので、解説?で訳されたモノを見ないと分からないけどww

国と国の間に立っての仕事ぶりはホントにカッコよかったです。

なぜ異人の自分が八葉に選ばれたのかっていう苦悩が印象的でした。
最後には国のためではなく、神子のために生きてくれることを誓ってくれましたが!

彼の腹黒さもなかなか好きです。
みんなが英語を分からないと思って言いたいコトを言っちゃってる人ですww

全体的には・・・瞬と同じくあんまり印象に残りませんでした。


【都】
都が男性だったらどんなによかったか・・・!!
天海との決戦前に、ゆきと瞬だけ先に行かす都!
後ろ姿がカッコよかったです!!

ゆきを自分が守りたいと思う都と、
ゆきにとって自分は害にしかならないって思う都の
心の葛藤が切なかったです。
1周目では、ゆきを守るために自分の命を捧げた都ですから・・・。

ゆきとのすれ違いも解決し、絆が深まった2人。
そんな2人を見守る男性人の会話にキュンとしました!!
笑ったり、ほわっとした気持ちになったり。

ゆきを抱き寄せて、男性陣に見せつけるように勝ち誇った顔が最高でした!!
八葉なんて目じゃないって感じでしたしww
桜智・・・羨ましがりすぎ( ´艸`)


【桐生 瞬】
小さい頃の声がめちゃ可愛かった!

まさかの星の一族!!
だけど・・・、神子を傍でずっと守るという運命の一方で
最後の最後には実は、別れなけらばいけない運命がある・・・という悲しすぎる結末でした。
色々と衝撃すぎて・・・ポカーンとしてしまってあまり印象には残ってないかも。

瞬は最後の悲しい運命のコトを知っていたようで、
好きなのにその気持ちを隠してゆきに接してたんだとか・・・。

そのコトを知るまでは・・・冷たいし、言い方がキツいので好きじゃなかったけど・・・
けど・・・やっぱり苦手かも。

「お風呂に入ってくるね」と言ったゆきに対して、
「はい、溺れないように・・・」と返した瞬が1番心に残ってたりしますww


【小松 帯刀】
大人の魅力・・・満載ヾ( ´ー`)ノ
密着度が1番高かったし、とにかく声が甘すぎた

時代は変わる・・・それには自分みたいな身分がいらないと、
自ら消えるコトを選択する小松さん・・・カッコよかった
ちゃんと未来を見据えているトコが素敵でした。
こういう考え方ができる人って、尊敬するヾ(@^▽^@)ノ

ゆきに『合理』・『非合理』って言葉を教えてもらってから、
頻繁に活用する小松さんが可愛くもありました。