忍術学園 全員出動!の段

.+゚。☆太陽のしずく☆。゚+. 

 
今日は、忍たまの映画を見てきました( ´艸`)

忍たまも今年で19年目。
初期の頃からずっと好きなアニメですヘ(゚∀゚*)ノ

今回は森久保さんと代永さんにトキめいて帰ってきましたww
雑渡さんと尊奈門くんの2人のやり取りが可愛かったよー(*´▽`*)
雑渡さんは最後の「保健委員が悲しむからな」みたいなセリフにジーンときました。


ではでは、順番バラバラですが・・・感想を!


初っ端から清八登場!!!
不意打ちすぎる・・・笑顔が素敵すぎて思わずキュン(*ノωノ)
団蔵を「若旦那~!」って呼ぶ声が可愛すぎる♪
鈴村さんの高めの声、めっちゃ好き♪

飛んできた砲丸をアタックしようとして骨を折ったのは意外だったがww
いつもいけどんな小平太が、無言で手で指示してる姿にトキめきました。

何か忍者っぽい!!カッコいいではないか!!

マジで衝撃的だったww

6年生・・・もう好きすぎてヤバい(〃∇〃)


でも4年生も何気に好き!

タカ丸の可愛さが異常でした。

あの浪川さんのほわわんとした声がたまりません(*´σー`)


は組も負けてません!!
伊作がケガをして乱太郎を保健委員長代理に任命するんですが・・・、
任務を全うしようと先頭に立って頑張ってる乱太郎!!カッコよかったー!!
フンドシを無事に勝ち取った喜三太も頼もしく見えてカッコよかったなぁ。
2人とも見直した!!


1番好きだったシーンは、石火矢の打ち方ですかねwww
まさかのミュージカルにお腹が痛かったですwww
「いーしーびーやのー、うーちーかたー♪」と
勇気100%の曲に合わせて、石火矢の打ち方の説明を歌いだす火薬委員www
なんて遊び心のある演出!!

一緒になって歌う、は組が可愛すぎる!
しかもきり丸が・・・異常に歌が上手すぎるし!!
なんて、微笑ましく見ていたら・・・説明が終わった後は、
「で、誰が打つの~?」な流れに。名乗り出たのは・・・仙蔵!!

しかもまだミュージカルは終わらないww
仙蔵、まさかの替え歌参加(・∀・)wwしかもソロ(・∀・)ww
そして誰よりも楽しそうwww
仙蔵好きな私としては嬉しかったです。
は組との歌でのやり取りが可愛すぎました!!!


仙蔵は、何気に出番が多かったので嬉しかったです!!
以下、箇条書きで萌えポイントを!!

・曲者を追って塀を飛び越える仙様!
・素敵!と思いきや、小松田さんに捕まる姿も・・・可愛かった。
・利吉さんとのコンビがカッコよすぎな仙様!
・火薬をお手玉のように回し、利吉さんに渡す仙様!
・その後の仙様PVは素敵すぎた。
・ミュージカル、ソロで参加。
・何度見ても美しいサラストヘアー!!

1番萌えたトコは・・・・乱太郎に「喜三太は助けたからな」って微笑むシーン!
キューン(*ノωノ)と、ハートを鷲掴みにされました。
あの優しすぎる眼差しが・・・たまらん!!

前作に続き、すっごくイイ作品でした。
ほのぼのした中にもちゃんと心に訴えるモノを感じました。
相手を思いやる気持ちだったり、チームワークの大切さだったり。

後は、園田村での砲撃シーンかな?
・・・リアルに感じてすごく印象的でした。

いつもは、ほのぼのしてて平和で明るいイメージですが、
そのシーンは妙に緊迫感があって、忍者のたまごと言えど、
死と隣り合わせなんだなぁって改めて感じました。
上級生が下級生を守る姿がホントに頼もしかった。