ネオフェス10in大阪 28日・昼の部レポ

*遙か4ドラマ『伝説の野菜を手に入れろ』 ゲスト→アシュヴィン
*布都彦が、最近戦闘等で疲れていると心配し、
千尋ちゃんのために疲労回復に役立つという伝説の野菜を見つけに行く話
*「伝説の野菜?」とサザキ
*布都彦「その名は、モヘモヘ」wwwww
*「お前、それ絶対騙されてるって!そんな都合のいい野菜は無いし、変な名前も無い」
*とサザキに言われるも風早が「まさか、モヘモヘが・・・・・・」と風早も知っている様子ww
*が!!和彦さん・・・「モヘモヘ」がツボに入ったらしく「モヘモヘ」と言う度に笑ってたww
*「風早も知ってんの?何だ、そのモヘモヘって」とサザキが返すも
*「ぷっ・・・・・・」と和彦さん・・・笑って喋れないww
*ホント・・・笑いを堪えきれずに噴出したり、笑ったりで楽しかったwww
*「んで、どこにあるんだ?」とサザキ
*「畝目山のいずこかに」と答える布都彦
*「いずこかって・・・・・・信憑性薄いな~」とサザキが言うも探しに行く事に・・・
*乗り気じゃないサザキも風早から
*「モヘモヘは伝説と言われる野菜。つまり、その分珍しいから・・・・・・」と聞き
*「お宝になるってわけか!!」とやる気満々www
*その一方で、アシュヴィンが洞窟?を見つけ、反徒のねぐらかもしれない・・・と
*その洞窟?の中を探るトコに・・・!
*サザキ・風早・布都彦の3人も山へ探しにいくがアケビばかりしか見つからず
*「やっぱり存在しないんじゃないか?」とサザキ
*「い~~~え~~~。あると思います!」と布都彦w
*すると「頑固な上にパクリかよ!」と関さんからツッコまれるwww
*この後3人の「あると思います!」のパクリ合戦がwww
*話戻って、風早が洞窟を見つけ、洞窟ならお宝が眠ってるかも!とサザキが1人で飛んで行く
*風早と布都彦は走ってサザキを追いかける
*「ちょっと、待てよぉ」とキムタクのマネをする和彦さんwww
*周辺を探すもモヘモヘは見つからず・・・そこへアシュヴィンがやってくる
*「この洞窟で何をしていた!」と布都彦
*「・・・・・・その手に持っているもの・・・まさかモヘモヘ」と風早w
*「おのれ・・・既に敵の手に渡っていたとは・・・」と布都彦
*「何だ?モヘモヘって」と返すアシュヴィンwww
*アシュがモヘモへって言ったのにも笑ったぜww
*すると・・・ココでキャストの3人がスクリーンのアシュヴィンを見る!
*布都彦ほっしー「『モヘモヘ』だ!言ってみろ!」
*サザキ関「言ってみろ!」
*説明ww布都彦達の『モヘモヘ』は『モヘ↓モへ↓』
*しかしアシュヴィンの『モヘモヘ』は『モヘ↑モへ↑』
*違うかもですが・・・すみません!
*とにかく!!双方のアクセントが違う!ってことでそんなことにww
*風早まで「言ってみろ」って言ってたからねww
*しかし、当然アシュヴィンのセリフは録音なんで言い返すことは出来ないw
*「アシュヴィン!石田さん!」とほっしーが続くww
*「誰だよ石田って・・・」とサザキwww
*「わからない」とキャラに戻ってほっしーが発言ww
*「あ・・・」とここでほっしーが!!
*「あ・・・って何だよ!」とサザキwww
*「ちょっとボーっとしていた・・・」と返すほっしー!!!
*ちょwwwボーっとしてたとか!!!めっちゃウケるんですけどwww
*話を戻して!常世軍もモヘモへを狙っていると勘違いし、一触即発のムードに!
*風早に「落ち着いて」と言われ、風早はアシュヴィンに、
*この狭い洞窟で戦うといつ崩れるか分からないし、引かないか?と言う
*布都彦が、「このままでは伝説の野菜が・・・」と気にすると
*「さっきから何を気にしている。こんな草が欲しいならくれてやる」
*「この洞窟の奥にたくさん生えていたぞ」とアシュヴィンw
*罠かもしれないと布都彦が疑うもサザキは聞いてないww
*「よぉし、2人とも!後は頼んだぜ。イヤッホーーーーーー!」とサザキは洞窟の奥へ
*アシュヴィンも撤退し、サザキもモヘモへを見つけ出す
*その時のサザキといったら!めっちゃご機嫌で可愛かったww
*が!!!実は・・・そのモヘモへ!ただの雑草ww
*風早も洞窟の中で見間違えたのだとかwww
*「まずは姫さんに食べさせて、残りは売り払って大儲けだ!あーはっはっはっは!」
*と、勘違いしたまま、高笑いして超ご機嫌なサザキwwwww
*「あいつら、あんな雑草を手に入れてどうする気なんだ?」とアシュヴィンのセリフで終了w
*モヘモへ・・・!めっちゃ気になるww
*ちなみに初夢に出てきたモヘモへは「ほうれん草」だったwww


*ネオアンチーム→『軌跡~the brilliant days』
*コルダチーム→『Happy Time』
*遙かチーム→『遼遠の旅路を行け』
*アンジェチーム→『君は独りじゃない』
*全員→『Promised Rainbow』
*ココで平川さんの風船ゲット♪
*声優さんが近くてクラクラしたww(席は7列目の1番端)
*だって手を伸ばせば届きそうな距離やし!
*関さんも近くに来てくれたし・・・!
*浪川さんと目が合ったようなww


*最後の挨拶
*【ネオアンチーム】
*4人で「俺達、ネオアンジェリーク4!!」もちろん振りつきw
*すみません・・・いつもネオアンの挨拶が少なくて・・・(コルダも少ないけどw)
*遙かとアンジェが強烈すぎて・・・覚えてないんです・・・・・・ww
*【コルダチーム】
*「大典さん的に言うと『ゴルダチーム』です」とイトケンさんw
*昼の部のネオフェス大賞のコーナーで、大典さんが言い間違えたww
*「来年の為に忘れてはいけないものがあります。横浜の紀章から受け継いできました」
*「俺達、初心忘れるべからず!」とイトケンさん&夕夜さんwww
*もちろん振りつきww
*【遙かチーム】
*久遠さんに呼ばれてから・・・関さんに何やら確認するほっしーww
*急にやることを忘れたらしく「天然にもほどがある」って関さんに言われてたw
*ほっしー→「ぱっぴー」
*「さぁ!盛り上がってきました!」といって・・・
*周りから「もう終わりだ!」とかツッコまれてたwww
*ほっしー・・・私も、それスッゴい思ったよww「え?もう終わりじゃん!!」ってw
*関さん→「別に皆の事、好きじゃないんだから」(セリフ違うかもw)
*「ツンデレでやってみました。俺は決めゼリフないから」と関さんw
*続いて「俺も無い」と和彦さん
*「和彦さんはあるでしょ」と関さんに言われ・・・
*「無いよ。・・・・・・あ、モヘモヘ?」と答える和彦さんww
*「違う。『モヘモヘっ!!』」とアクセントが違うとツッコむほっしーww
*「そっち?」と関さんからツッコまれてたwww確かに!!
*後ろのキャストさん達も大爆笑ww平川さんはしゃがんで笑ってたし!!
*後ろのキャストさんを見るのも楽しいww
*そして「あぁ・・・この雰囲気好きだなぁ」ってしみじみ思う、私ww
*杉田さんの笑い方も楽しかったしw
*和彦さん→「みんなー・・・好きねん」
*ほっしー「我々の決めゼリフに行きますが・・・、グダグダですが・・・」
*「それじゃわかんないでしょ。1,2,3,4,5,6,7,8」
*と、カウントを取り出す関さんww
*「3,2,1・・・・・・」とほっしーが言い出して・・・(この辺ホントぐちゃぐちゃw)
*「俺達、遙かなる時空の中でだよ~ん」
*ほっしーのポーズがずれるwww
*「ぎこちないよ」と関さんww
*【アンジェチーム】
*浪川さん→「大輔!みんなのことが大好き~!」くるっと回転付w
*「今日はもう1人『大輔』がいる」と浪川さん!
*不安げな平川さんに「心をこめて。後ろでちゃんとやるから」と浪川さんw
*浪川さんが前じゃないんだ・・・と、その時思ってしまったwww
*平川さんが前、浪川さんが後ろで一列に並ぶ
*そして!2人EXILEをしながら・・・
*「大輔、みんなのことが大好き~!!!」とお2人ww
*杉田さん→「よーし、やるか」と気合充分w
*フランシスはサイコセラピストなので・・・と説明した後、
*「目を閉じて・・・。今の私の気持ちがわかりますか?」
*「あなたと同じですよ、レディ。・・・・・・好きなんだってさ!」と、
*最後は完璧に杉田さんw笑いも忘れない杉田さんは最高っwww
*賢雄さん→「目を閉じろ」ここで後ろのキャストさんが笑ってたww
*「目を閉じて・・・。・・・・・・真っ暗だろ?」ww
*この時やったかな?関さんが笑って「誰だ笑ったの」って言われてたw
*「・・・・・・ケンユー スピークイングリッシュ?」
*会 場 大 爆 笑 w w w
*最後は「お嬢ちゃんが好きだ。俺が目印になってやる」的な感じだった
*「それでは、1・2・3・・・・・・」と杉田さんが言って・・・
*みんなで「ファイヤー!!」
*ここで「ファイヤー」って言ってね?みたいなことなかったよね??
*なのに・・・最後に「ファイヤー」が揃ったのはスゴいと思うw
*私が聞いてなかっただけなのかな??


*公演後のアナウンスはマティアスとベルナール
*内容は覚えてませんが・・・最後に「お宝ちゃん」が出てきたww
*あと、大典さんがセリフを間違えて・・・
*「あーはっはっはっはー!!」って素で爆笑してたwww