ネオフェス10in大阪 28日・昼の部レポ

ネオロマンス大賞 テーマ『新境地開拓?部門』
*司会→大典さん・久遠さん 審査員→保志さん・杉田さん
*ノミネートされた人→高橋さん・夕夜さん・賢雄さん
しょっぱなから台本のページを間違える大典さんww
*しかも審査員の2人が不評www確かにコワすぎるww
*【高橋さん】フェスタ9・コルダのドラマでの飛行機嫌いの男役
*ほっしーが杉田さんにコソコソ話してたww
*大典さん!やってくれましたwww
*コルダなのに「ゴルダ」と読み間違えるwww
*毎回「VTRスタート」と変声でいう杉田さんww
*「さっきのは保志さんが言いました」とほっしーのせいにする杉田さんww
*VTR後、再現してくれる高橋さん!
*このコーナー!贅沢すぎるww
*審査員長・ほっしーのコメント・・・「単純に笑える」wwwww
*いい加減だな~~wwやる気・・・あるかい??ww
*他の2人?に「これから期待してるよ」とか「ちゃんと見てる」とか言ってたw
*【夕夜さん】フェスタ9の「金の斧」での3タイプの理事長
*特に銀のマイナス思考な理事がウケてた!「ブクブクブク・・・」って沈むトコww
*大典さん・・・VTR見ながら素で爆笑してたしww
*しかもマイクはずして!!!wwバカウケしてたwww
*「銀はおじいちゃん?」と大典さんw
*「いいえ・・・」と返す夕夜さん
*「『シルバー』なだけに(おじいちゃん)」と大典さんww
*会場が「おぉ~!!」ってなって、
*「保志くんがバカウケしてる」って杉田さんが言ってたw
*そしたらほっしーが・・・!!!
*「いえ、『普通の審査員長』もめっちゃ笑え・・・・・・あ。」ww
*「『普通の理事』に戻ったところが笑えた」www
*要するに・・・大典さんの「シルバー」やなくて、夕夜さんの演技に笑ってたほっしー
*しかも普通の審査員長ってなんだ!!!!!ww
*会場バカウケwww
*更にほっしーが『金の審査員長』を演じることになるww
*杉田さん→泉の精 ほっしー→審査員長
*<金ver.>
*ほっしー「ブクブクブク・・・・・・やあ!僕は金の審査員長!」
*「さぁ、みんなの願いを叶えてあげるよ!」めっちゃ明るいw
*<銀ver.>
*ほっしー「どうせ俺なんて審査員長のガラじゃないですよ・・・」
*若干・・・暗めwww
*大 爆 笑 ! ! ! w
*【賢雄さん】フェスタ3で「僕たちのAnniversary」を歌った時の掛け合いの部分
*「歩こう~♪」ってトコね?
*大典さん・・・「歩こう~」の部分の音程がトトロwww
*「あ・る・こ~♪」ってなってたもんww
*賢雄さん!「2人に審査されるのがすごい屈辱」って言ってたww
*ほっしーと杉田さんだもんな~ww
*VTRが流れるも↑の場面と違うトコが流れるww
*ほっしー「石田さんがいた」とか「直ちゃんの声があった」とかww
*杉田さん?「直純さんと岩田さんに挟まれて石田さんがこう・・・」
*と、石田さんが揺れてる感じのマネをするwww
*石田さんの話題になってたww
*誰かが三木さんを「キリストみたい」って言ってた気がするw
*なぜVTRが違ってたかというと・・・賢雄さんの「歩こう~」のトコで
*スタッフロール?が流れていたため、絵的にNGだったらしい
*賢雄さん!アカペラで「歩こう~」周辺を歌ってくれた!
*大賞は【夕夜さん】に決定☆
*ドラムロールが鳴り終っても審査員長・ほっしーは結果を言わなくて・・・w
*杉田さんが変わりに言ってたw
*「金の審査員長を演じた保志さん・・・と言いたいところですけど」と杉田さん
*ほっしーが言い直すけど・・・なんかグダグダww
*決め手として・・・
*高橋さんは「新境地開拓はいつでもやっていそう」w
*賢雄さんは「意味が全く分からないから」らしいですwww
*なんだそれ~wwwどんな決めてなんだww
*「ありがとう、みんな」と金の理事声で夕夜さんが締める
*最後の最後で杉田さん!「次はプラチナ審査員長が出ます」wwwww

*ネオアンドラマ『勝負!ベストパートナー』
*古代文字で書かれた日記を巡って?の話だった・・・気がするww
*ロシュによるレイン自慢・マティアスによるルネ自慢合戦が始まるw
*なんでロシュはレイン押しなんだろwww
*ロシュ「レインは徹夜してもアメイジング!食事を抜いてもブリリアント!なんだぞ!」
*「ルネも徹夜してもアメイジング!食事を抜いてもブリリアント!は可能です」
*「ただし私がそんな無茶はさせません」とマティアス
*と2人が盛り上がるなか、レインはベルナールに日記の内容を嬉しそうに話す
*が・・・ベルナールは日記の文字が読めないため同意できない様子w
*んで、レインに音読してもらってた
*内容は戦隊モノのような感じで・・・途中に「オーロラ」という言葉に
*めっちゃ反応するベルナール!!!「オーロラ!!!!?」ってww
*するとロシュが・・・「何だよベルナール。せっかくマティアスで遊んでるのに」
*マティアス「何ですと?」と、大典さんが頭をマイクにゴンっとぶつける!w
*そしたら・・・平川さん・・・笑いのツボに入ったらしくセリフが続けられないww
*何とかセリフを言いつつも、笑いを堪えきれない平川さんww可愛かったwww
*後はその日記の主人公がアンジェに似てるって話で終了

*高橋さん→「RIGHT & BRIGHT」
*最後に投げキッス!!!
*イトケンさん→「One Day's Memory」
*マイクスタンドに一礼して始めるw
*途中までノーメガネだったけど・・・間奏で白メガネをとりだすイトケンさん!
*なんと!!メガネをかけた瞬間にマイクを愛でたーーーーーー!!
*とある作品が頭を過ぎったのは内緒ww
*マイクの外し方を朝に、鳥海さんに電話して聞いたらしいww
*関さん・和彦さん→「満月は夜空の真珠」
*関さんが私の席の近くの花道から登場!!近い!!!
*私の前の列の人が和彦さんとタッチ!!!
*この1列の差が・・・すごくもどかしくてたまらなかった・・・
*私もタッチしたかったぜぃ・・・orz
*1番端だったけど、7列目で若干・・・離れてた!

*語り
*オスカー 小道具「ネックレス」
*いきなり手にキスをするオスカー!!!ギャーっ!!!
*「踊ってもらえませんか?」と賢雄さんが踊りだす
*なんか・・・耳元で囁いてる感じの話し方で・・・腰砕け状態ww
*マジであの喋り方は・・・めっちゃヤバかった~~~~~!
*ネックレスを首にかけてくれるオスカー
*ネックレスを直そうとして袖の中に入れる賢雄さんw
*当然腕を下にした時に・・・ポトっと落ちるwww
*サザキ 小道具「紅葉」
*キタキタキタキタキターーーーーーーーーーっ!待ってました!!
*いつもの「バッサバッサ」と声にだして関さん登場w
*空を飛んで紅葉を見につれていくサザキ
*んで、突然風が吹き・・・サザキの手を掴む千尋ちゃん
*「うわぁっと!?姫さん、なんで俺オレの手を握るんだよ!」
*「オレにも、心の準備ってもんが・・・!」
*とか、めっちゃ動揺しているサザキ!!
*手を掴んだ理由は風で飛ばされそうになったから・・・らしい
*すると千尋ちゃんの髪に紅葉がついているのを見つけ取ってくれる
*その時!!関さんが手品師みたいにパッと紅葉を出したんですよ!!
*めっちゃカッコよかった・・・!!
*会場からも「おぉ!」という歓声があがってました!
*「こんな綺麗な髪にくっつくなんて、不逞な野郎だぜ」と
*紅葉の葉を地面に捨ててゲシゲシと踏みつける関さんwww
*・・・若干内容忘れましたが・・・最後は
*「俺がどこかに飛んでいきそうだって?
*俺はどこにいたってあんたのところに戻ってくるさ。どーんと構えてろ!
*そんな姫さんが・・・そんな姫さんが・・・つまり・・・その・・・」
*「・・・・・・・・・・・・・・・気に入ってるんだ」
*ギャーーーーーーーーーー!!なんつー可愛さwwww
*好きやなくて・・・気に入ってるってvvv
*「バッサバッサ」と去る関さんww
*ベルナール 小道具「忘れましたwカゴだったかな?」
*はちみつビスケットを作ってきたとアンジェを訪ねるベルナール
*棚の上のものをとろうとして体勢を崩すアンジェ
*すかさずアンジェを支えるベルナール
*「無理してはいけないよ」とアンジェの肩?にベルナールが触れる
*す る と ! !
*ベルナールがアンジェをグイって正面を向かせて抱き寄せたーーーー!!
*ちゃんと抱き寄せてる感じの手をつける平川さん!!!
*最後はこんな感じ↓
*「いつも君を守りたい・・・ううん・・・」
*「守るだけじゃなくて、優しくしたいし・・・甘やかしたい・・・」
*「はちみつビスケットのような・・・熱くて甘い日々を過ごしたい・・・・・・・・・ずっと」
*ちょwww溶けるwww
*ちょっと・・・この3人・・・・・・DVDに入らんとかマジ悲しい・・・・・・