ネオフェス10in大阪 27日・夜の部レポ

ネオロマンス大賞 テーマ『ドラマ名シーン部門』
*司会→高橋さん・久遠さん 審査員→関さん・イトケンさん
*ノミネートされた人→平川さん・杉田さん・真殿さん
*【平川さん】→フェスタ8・ネオアンのドラマでのキメゼリフのシーン
*「断言しよう!全てのマドモアゼルの名にかけて」ってトコw
*そしてあのカメラワーク!!!
*あの名探偵何たらwのようなカメラワークは平川さんは知らなかったらしい
*しかも↑のセリフは台本に『あとは平川さんのお好きに』って書いてあったらしいw
*なので、毎回考えるのが大変だったみたいですw
*最後のほうはネタがなくなって、ニクスの「マドモアゼル」を拝借したんだとか
*イトケンさんが「普段のキャラではどんな感じ?」と聞くと・・・
*「僕の小さなアンジェ」と平川さん!!!カッコよすぎて倒れそう!!
*質問タイムでは関さんと平川さんの意外な関係が明らかに!?
*「平川くんは学生時代から知っているけれど、紫のネクタイがよく似合う」ってw
*「なんも関係ないやん!」と周りからツッコミがはいるww
*学生時代の頃って・・・なんか気になるな~~~www
*会場からも「聞きた~~い」の声があがりましたが・・・
*関さん「進行の妨げになるから」って!!!!
*しかもこの時、関さん・・・司会者とかの話全く聞いていなかった!
*客席から手を振られて、ずーっと振っていた!あと、うんうん!頷いたりwww
*ファンサービスよすぎ!!!風船の件といい!!!
*フェスタ8の別の公演で関さんも平川さんと共演したのに、それを忘れている関さんw
*審査長・関さんとしての評価は「軽く平川くんにジェラシー」らしいですw
*理由は・・・関さんは今まであんなカメラワークで撮ってもらったことがないからw
*【杉田さん】→フェスタ9・コルダドラマでの呪い好きな生徒役
*「エロイムエッサイム」という、あの謎の呪文ですww
*「ハプニング大賞じゃないですよね?」と杉田さんw
*呪文は台本には途中までしか書いてなかったみたいw
*後は杉田さんがつけくわえたそうのだとかww
*VTRが流れている時、岸尾さんのアドリブが連発していたため・・・
*「これ、杉田くんのじゃなくて、岸尾くんのみたいじゃん」という声がwww
*杉田さんの役は、前髪が下りてる設定らしい
*そしたら・・・「パッて上げた瞬間男前」前髪を手のひらで表現する杉田さん!
*「あるか無いかって言ったら無いですね」と言ったら・・・
*会場から「やってー!」の声が!!
*杉田さん「パッ。エロイムエッサイム~~~今呪いをかけた。それなりにいいことがある」ww
*関さんが・・・杉田さんが某マジシャンに似てるという話になるw
*でもそのマジシャン・・・私、知らなかったwwwww
*家に帰って検索してみると・・・確かに似てるwww
*あんまり画像がなくて苦労したけど・・・
*リュー・チェン・・・だったよね?????
ココからどうぞ☆
*↑気になる方は是非wwwあまりにも似すぎて爆笑してしまったww
*しかも会場ともに賛同は得られずw知ってる人が少なかったのかな?
*イトケンさんは同意してたけど!!
*【真殿さん】→フェスタ8・遙かのドラマでの犬麻呂役
*会場から「やってー」と言われて、「バカ!できるか!」と犬麻呂の声でやってたw
*今回は再現してくれる人が多くて得した気分になるwwwサービス精神旺盛だな~w
*イトケンさんから「チャーリーの最初の登場のセリフをやって!」と言われ、
*少しだけ犬麻呂チャーリーをやってくれる真殿さんwww
*「これは先輩いじめのコーナーですか」と呟く真殿さんが可愛かったww
*関さん「審査なんで」www
*大賞は【岸尾さん】に決定☆
*関さん「杉田くん!……のVTRに出てた岸尾くん!」
*杉田さんのトコのVTRが効いたらしいww
*大賞を決めるときに「ドロロロロロロ・・・」ってドラムロールが鳴るんですが・・・
*杉田さんと真殿さんが立ったり座ったりして遊んでたw
*大阪には岸尾さんはでてないため、代わりにイトケンさんがトロフィーを受け取る
*関さんよりコメント「アドリブも程々にね」wwwww
*岸尾さんに向けた言葉に会場もキャストも大爆笑www


*ネオアンドラマ『追跡~シークレット・アーティファクト~』
*どこかでレインが見つけてきた、小さな箱状のアーティファクトを聖都で落とす
*慌ててレインはそれを探しに聖都に行くが、なかなか見つからない
*そのアーティファクトは録音ができる機械で、それを解析しようと持ち歩いていたらしい
*そんな中、聖都で「変な声が聞こえる」と妙なうわさが流れる
*どうにかせねばとマティアスはベルナールに心当たりを聞くが・・・
*だがベルナールにもそれが何かはわからないが、タナトスであったら?と考える
*その時、マティアスの後ろで声はするが、誰もいない
タナトスか?とレインが構えたが、姿がない声の主に戸惑う3人
*・・・が、ベルナールがきづく
*そう・・・レインのアーティファクトが奇妙な声の正体だったのだww
*その後マティアスはその迷惑なwアーティファクトをレインには返さないww
*「俺のアーティファクトーーーーーーーー」と悲しいレインの叫びで終了w
*会話はほどんど覚えてませんwwwwごめんなさい!
*ただ・・・エレンの名前が出てきてだけで会場から「キャーーー」と言う声がww
*エレンの人気・・・すごいなww
*セリフは・・・レイン
*「どこに落とした?こんなことするなんてエレンじゃあるまいし・・・」


*浪川さん→「見上げて BLUE SKY」
*最初、マイクの音が入っておらず・・・マイクを指差して指示する浪川さんw
*可愛かったですww
*内田さん→「NIGHT PIECE」だったっけ?
*すみません・・・公式で確認願います!!!!!
*最終公演がこの曲だったかな?
*「REFLEX ~鏡像の韻律~」と2曲歌ってくれたのは確か!!
*小山さん並の足上げが!!スラッとした足がきれいだった
*曲の歌詞に合わせてポーズをとる夕夜さん
*なかなかオチャメwww
*間奏では左右をダッシュで走っていた!!!!!
*賢雄さん→「All night? All right!~夜を始めよう~」
*定番の腰振りがwww