ネオフェス10in大阪 27日・夜の部レポ

1日目の27日・夜の部のテーマは『夏』でした。

*ほっしー→「光と闇の半夏生は」
*間奏で「ネオロマンスフェスタ10in大阪・・・」と叫ぶ!
*間奏でたくさん話してくれるんだけど・・・途中で歌が始まるww
*「ん??話の続きは???」と思ったら、歌の続きが始まったwww
*キャスト登場&キャラでの挨拶
*和彦さん→「君が可愛すぎるから・・・」のセリフにキュンvv
*関さん→昼の部同様、バッサバッサと自分で言いながら手を羽ばたかせ立ち位置へ
*昼の部と若干違ってたかな?アドリブが入りまくってたww
*「俺の背中から大きな翼がバサー!みんなのもとにヒューン・・・」的な解説付きw
*親指同士をくっつけ、手で鳥の形を作って「コレ俺ね?」と説明する関さんw
*どうやら空高く飛んでる様子らしいですww可愛いんですけど!
*イトケンさん→白メガネなし!!!!!w


*コルダドラマ(・・・タイトル忘れたw)
*土浦のコンサート衣装選びを理事長が手伝うって話ですw
*しかもそれは理事長の暇つぶしww哀れ・・・土浦くんwww
*理事長の選んだ衣装はどれも変w
*フリルのシャツだったり、演歌歌手が着てそうな紫のラメスーツだったり
*赤と白のストライプジャケット(下も同じ柄)だったり
*中世貴族の服だったりw理事長曰く、もちろん弾く曲はモーツァルト!らしいww
*「似合うと思いますか?」と若干呆れ気味な土浦に理事長は「全然」と!呆気ないww
*衣装は土浦にまかせることになり・・・「このメガネはどうだろう?」と理事長ww
*徐に服の中からあるものを取り出す夕夜さん
*まさかまさかの 白 メ ガ ネ ! ! (笑)
*「今回は白メガネなしでいこうと思っていたに」と言うイトケンさんw
*こっそり楽屋の化粧台から持ち出してきたそうですww
*仕方なく?イトケンさんメガネ装着ww
*この日のイトケンさんの衣装は白と黒。すると・・・鍵盤衣装に早変わりww
*ピアノ人間とか言ってたしww
*「その鍵盤は俺が奏でてあげよう」という内田理事w
*「オレの心の鍵盤を奏でられるのはアイツだけ」と土浦イトケンw
*最後の「Happy Time」で実際に椅子に座って夕夜さんが弾いていたww


*遙か4ドラマ『キレイな花には毒がある』 ゲスト→那岐
*海の上を飛んでいる途中、浜辺で綺麗な石を見つけるサザキ。
 その石を首からかけていると、那岐が来て、その石には呪いがかかっていると言う。
するとサザキの首からその石がとれなくなって、どうしよう?って話ですw
その石に触れたものは気力と体力を奪われるらしい
*布都彦が調べに行こうとしてサザキに一言「ここでゆっくりお待ちください」w
*サザキは「ゆっくりって・・・なるべく急いでくれよ!」ww
*サザキは風早にも心配してくれよ・・・みたいなことを言うが関心なしw
千尋ちゃんにも石を見せていたため、身の危険を案じるサザキ
*すると・・・風早は初めは他人事だったのに、姫に危害が及ぶかもと聞いて一気に豹変!w
*和彦さん・・・めっちゃ怖い顔ww
*サザキ「そんな怖い顔すんなよ、風早」って2回言ったww
*だって・・・ホントに怖いんだもん、和彦さんw
*サザキが千尋ちゃんに石を見せたときの回想をするww
*その時の千尋ちゃんを演じる関さんの声が・・・めっちゃサチコっぽかったwwwww
*心の中で・・・「サチコーーーーーっ!!」って叫んだw
weiβでのペリカン丸を思い出した、私ww
*スネオの女の子ver.みたいな感じ?
*那岐が言うに、その呪いを解く方法は・・・
*孤独な女の子?の想いがこもっていて、その冷たくなった心を暖めればいいと言う
*すると風早と布都彦が、それぞれ甘い言葉で石に囁く
*風早「寂しいと泣くのなら、涙が止まるまでずっと傍に居るよ・・・」
*布都彦「私は未熟で不安も多いかもしれません。・・・あなたを守ります」
*↑すみません・・・覚えてないw
*それを聞くたびにサザキは「う゛ぇ~~~~」とか「気持ちわり~」とか
*「首の後ろがゾワっとした」とか「オレは男にそんなこと言われたくない」と呟くww
*そしてサザキの番になるが・・・「お断りだ!そんな小っ恥ずかしいことできるか!」と拒否
*「サザキ殿に呪いの効果が現れたなら姫の御身も危ないです」と布都彦
*「でもよ、ど~ういう感じでやればいいんだ?」と聞くサザキがかわゆい!!!
*この「ど~ういう感じ」っていう言い方が可愛すぎた!!!
*すると風早は「もしも1人で泣いている女の子がいたらどうします?」
*少し考えて・・・「出ている涙が吹っ飛んじまうくらい、空高く飛んでやる。
どこへでも連れてってやるから、だから元気だせよな!」的な言葉で石に囁く!
*だが石は光るものの何の反応もなし
*風早が再び甘い言葉を囁くと・・・みるみる石が砂と化して呪いが解ける
*とにかくサザキが可愛いし、面白かったww
*最後に風早がサザキに向かって・・・
*「これに懲りて落ちてるものを、むやみに拾わない!」
*「得体の知れないものを姫に見せない!!」って注意してたw
*ドンマイ、サザキww


*関さん・和彦さん→「満月は夜空の真珠」
*またキターーーーーーーーー!!!!
*今回3回も聞けた!!
*関さんってフェスタではあんまり歌ってくれないイメージなんで嬉しかった!!
*大典さん→「漆黒のLament」
*途中、歌詞を間違え?素で笑う大典さんwww
*「あっはっは」ってめちゃ笑ってたのが印象的ww
*最後の挨拶で、歌が終わった後楽屋?の床に這いつくばってたと暴露されるw
*「誰かのブログに載ります」と平川さんw
*「すぐに載せられちゃうから」と大典さんww
*大典さん!私載せちゃいましたwww
*真殿さん→「フラれてええやん」