熊野旅行記:お宝

闘鶏神社でお宝発見っ☆
めっちゃ・・・目立たない所に展示してあります。
しかも暗くて・・・よくわかんない(笑)
展示してあったのではですね。
弁慶産湯の釜や堪増所持の扇・鳥帽子がありました。
↓は湛増さんの扇です。
画像 064

釜の一部が欠けていたり、扇もボロボロだったりするのですが、
今もこうして残っているってスゴいですよね。歴史に触れた瞬間でしたv

んで、もう一つ・・・。
源義経が奉納したと言われる横笛『白龍』っ!!!
・・・アレって本当にあったんですね。(←無知すぎ?)
画像 069

↑テンションあがりますね~vvvしっかりと頭の中に焼き付けてきましたv

実はその日闘鶏神社で結婚式が行われていたんです。
白無垢姿の花嫁さんがとても幸せそうでした・・・v