MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 ~RELIVING!~①

2021年10月9·10日にて行われた
2019年のBLAZING ! 以来の有観客ライブ!

2年振りです(;△;)!762日振りです(;△;)!!

やっと…やっと…また動き出したんだね…。

おめでとう!!おかえりーーー(;△;)!!

 

MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 ~RELIVING!~にオンライン参加してきました。
このコロナ禍なので、現地参加加ではなく、私はオンラインにて参加しました。
現地…行きたかったよ…。悔しいし、悲しい、寂しい…。
でもオンラインや映画館、カラオケ等、みんなが参加しやすい環境を
たくさん用意してくれたマモ。優しいね…。みんなで楽しみたいもんね…。

 

しかも!今回は久々のライブという事もあり、ネタバレOKだったのです!!
何年振りのネタバレOK??祭りじゃーーーーー!!!!!

 

1日2公演!2日間で計4回のステージ!!
1日に2公演は初めてですね。凄まじい体力が必要よ…??

しかも2年振りのライブで!初の1日2ステージ公演!!だからね。
私は、STAGE01とSTAGE04ステージを見ました。
なので、その感想を書こうと思います。

 


★オープニング★
過去の映像と共にファンの方々の「マーモ!マーモ!」の声と歓声(;△;)!!
今回は、声出しNGなので、過去のライブの声を使ってくれるの胸熱(;△;)!!
声は出せないけど、想いを乗せて、みんなの心の中の声が聞こえてくるようでした。
しかも音楽がJ☆Sなんですよ!泣かせにくるぜ…(;△;)!!

 

そして【LIVING!】の文字。
LIVING!は、2020年6月にメットライフドームで開催される予定だったライブ。

初のドーム公演だったのに、コロナの影響で中止になりました…。

私も参加予定だったんだよ…。

 

【LIVING!】の文字が儚く砂のように消える様が苦しくて、グッと込み上げてくるものがありました。
そして、【762】という数字がバーン!と映し出されて、カウントダウンしていきました。
LIVING!が中止になって、762日振りのライブです。
762はLIVING!が開催されるまでの日数。

中止発表の後…。
チームマモでLIFEをリモートでセッション。
Twitterに上がったLIFE!
色んな事があったね。
CD発売したり、

MV解禁されたり、

マモがYouTube始めたり、
オンラインライブがあったり…。

762から始まった数字は、1日1日カウントダウンしていきます。

リライビングの打ち合わせやリハーサルもしたり、

ライブ会場が出来上がっていく様子も…。
中止発表からの出来事が次々に映し出されました。
次のライブに向けてこうやって一歩一歩近づいてきたんだな…。
って、グッと込み上げてくるものがありました。


【どんなステージにしたい?】
マモ「気持ちとしては…ただいまって!帰ってこれたねってみんなで喜び合いたい」
そう答えるマモ。

 

 

ライブ当日…。

チームマモによる円陣!!

メンバーの手が重なり…!
儚く消えたLIVING!の文字が再びRELIVING!として復活したのです!!!

 

照明がつき!!会場には、チームマモが一列に並んだシルエット!!!!!
うわ(;△;)ーーーーー!!!ってなった。
ワンピースみたいだったよ!!!!

アラバスタ編のクライマックスを見たような感覚…。

 

 

STAGE01
マモ「みんなーーーーー!」
マモ「マモのライブが帰ってきたよーーー!!」
マモ「やっと会えたねーーーー!!!」
マモ「2年ぶりのこの光景・・・」

うるうるなマモ(;△;)
胸いっぱいで涙を浮かべるマモ(;△;)
声は出せないから精いっぱいのファンのみんなからの拍手。

STAGE04
マモ「みんなー!ただいまーーーー!」
マモ「マモのライブが帰ってきたよーーー!!

とてもとても力強い声だった(;△;)
でも感動を噛みしめてる感じで…。

 
 

★MILESTONE ★
STAGE01
めっちゃ泣き声…(;△;)
マモもこの日をずっとずっと待っていたんだな…って思ったら胸いっぱい(;△;)
泣くのこらえながら歌ってる姿にグッときました(;△;)
精いっぱいの声で精いっぱいの想いを届けようとしてくれるマモ。
まっすぐに…まっすぐに私達に届けてくれようとしてた…。
 

STAGE04
STAGE01の時は、 泣きべそぐずぐずさんだったのに…
STAGE04では、全く違いました。
感動をかみしめながらって感じだけど、声の力強さが全然違うくて!!
力強さと優しさが入り混じったような…。
「この場所に繋がってたんだ」の歌詞で、床をバンバン手で叩くマモ!!
時折聞こえる笑い声。マモが歌いながら笑うのがホント好き(*ノωノ)!!

 

 

★ZERO to INFINITY★
STAGE01
音があってないのかな…。声が負けてるというか…。
好きな曲なんだけど…なんかすごく聞き取りにくくて…。
マモの声の感じがそうさせてるのか、 ライブだとCDとは違う音になるからそう感じるのか…。

現地ではないからこその感じ方なのか…。

間奏部分は、すごくカッコよかったです!!

 

STAGE04
いや…ステージ01との差よ…!!!
鳥肌ものでした。最高すぎた!!!
マモの声にひっぱられるくらいの力強さ!
「道しるべになりたい」という宣言通りの導きの歌声にも聞こえました(;△;)!!


★Question★

【QUESTION QUESTION QUESTION QUESTION IT’S A】
って歌詞が、くしゅんくしゅんってずっと聞こえてた私www
音がバラバラのような気がしたんだけど…気のせい??
なんかものたりないというか…。
オンラインで見てたからかな…。

CDで聞いていた方がまとまりあってカッコよさを感じました。

あ、でも間奏のダンスめちゃカッコよかった!!

 

 

★HELLO!★
可愛い!笑顔全開のマモがとにかく可愛い(*ノωノ)!!
曲中ちょいちょいおふざけありで、とにかく可愛かったです(*ノωノ)
歌いながら笑うマモ…ホント好き!可愛すぎ(*ノωノ)!!

楽しそうだったなぁ…元気もらえたなぁ…。
でも「一緒に一ーー!!」 とか言われたら思わず声出してしまいそうwww

指ハート炸裂しておりました(*ノωノ)!!

 

 

Mamo×Jin RELIVE MIX★

Magic→The Birth→EVER LOVE→Identityメドレー
アレンジされているとはいえ…曲名が思い出せないのがあって辛かったww
好きな曲ばかりなのにww毎日通勤でマモ曲聞いてるのにwww

 

Magicは、何度聞いてもテンション上がる!!
The Birthは、曲名思い出せんかったw歌えるのにww
EVER LOVEは、何度聞いても胸熱ね。心が浄化される。僕である証!LOVING!が蘇るね。
Identityは、TRAVELING!を思い出す。三味線がいい感じだった!
EVER LOVE→Identityの切り替えが秀逸で拍手ものでした!!!

 


★Follow Me Now★
メンバー紹介枠!いつもと違った紹介でよかった( ´∀` )
マモの衣装が太宰さんぽくて好きだったなー!
マモの登場からちょっとだけ歌ってくれたのも嬉しかった。