2020年と2021年

2021年が始まってもう10日…。早い…。

 

年末に色々書こうと思ってたんですよ…。

マモライの感想、1年の振り返り、仕事の愚痴…等。

けど、休みに入った途端、顔から下に謎の蕁麻疹ができてしまい…色々やる気をなくしましたww

そういえば、2020年は本厄だったようです。

 

2020年は…コロナ、コロナ、コロナでしたね。

遠征もできなかったし、福岡に買い物すら行けない1年でした。

外食も片手でも余る程しか行けなくて…。

 

でも振り返ってみれば…楽しかったって思える1年でした。

人生の中で1番楽しかったと思える程に…コロナで何もしてないけどねw

 

なんでかなーって考えてみると、環境だったかもしれません。

学生時代は、闇。

社会人になってからも、転職を繰り返しましたけど

どこに行っても社内に怒鳴り声が響く&怒鳴られる職場だったんです。

今の会社に入って、たまに…怒鳴り声は聞こえてきますけど、毎日ではないし。

怒鳴られない&怒鳴り声が聞こえないって、こんなに心が穏やかなのか…と感じました。

 

今までホントに毎日ってくらい怒鳴り声が響いてたので…常に心がビクビクなんですよね…。

気持ちのスタート地点が、「0」ではなくて「-500」くらいなんです。

なので、嬉しいことがあっても、「0」になる事もないし、プラスになることがないっていうか…。

 

でも今の環境だと、スタートが「0」なんですよ。。。

だから嬉しい事があったら「1」になったり、「30」になったりするんです…。

「楽しい」「嬉しい」「美味しい」って、感じれるようになったんです…。

今までも感じてたけど、今までの感じ方と違うというか…。

こんなに気持ちがフラットなのが初めてというか…。

 

怒鳴られないだけで、こんなに「楽しい!」「嬉しい!」「美味しい!」って思えるの…?

すごくない???

この感覚20代に知りたかった…。

 

だからなのか、遠征しなかったからなのか…

2020年はコスメと服をたくさん買いました!どこに出かけるわけでもないけどwww

興味がやっと湧いてきた!!!って感じです。

心に余裕ができてきたのかな…。

 

福岡までいかないと、デパートがないのでwww

早くデパートのコスメ売り場に行きたい!!!って感じです。

 

毎月毎月欲しいコスメがどんどん出てくるし…

目は2つ、口は1つしかないのに次々に買ってしまって…。

楽しいがとまらない!!って感じですwww

 

そんな2020年でした。

今年もこの感覚が継続できたらいいな…。

コロナが落ち着かないと…色んな事ができないままですが。

落ち着いたら旅行も行きたいし、福岡にコスメ買いに行ったり、美味しいものも食べたい!