岡山 美観地区散策1日目

7/13~7/14でマモライ参加のため、初めて岡山へ行ってきましたー!

 

 

ライブ前に、美観地区を少し観光したので、アップして行こうと思います。

残念ながら、雨が降っていたけど・・・念願の桃を食べる事ができて幸せでした(*ノωノ)


まずは、7/13のライブ前に美観地区を散策しました。

 

 

雨がすごかったのですが・・・風情溢れる街並みに感動しました。

 

 

癒されますね・・・。

 

 

晴れてたらもっとのんびり散策できたのになーと思いました。

 

 

7/15には、晴天だったみたいですけどね・・・残念!!

 

 

あひるさんも泳いでいたのですよ!!

 

 

親子かな・・・めっちゃ可愛かったです。


桃が食べたかったのだけど、食べたいお店が行列すぎたので、
テイクアウトのまるごと桃パフェを頼んで、近くの椅子に座って食べました。

 

 

もうめっちゃ美味しかったです!!
桃が1個丸々入っているのですよ!!
水々しくて、ジュース飲んでるみたいでした!

何個でも食べれる美味しさ!!!
この美味しさを誰かと共有したくて・・・高かったけど、お土産に買って帰りました!

 

 

3個で2,500円というお値段でしたが・・・満足です!!


桃があまりにも美味しかったので、桃スムージーも飲んじゃいました。

 

 

暑い夏にピッタリで、めちゃ美味しかったー!!
桃・・・最高すぎる!!


1日目の滞在時間は2時間ちょいくらいだったかな・・・。
ホテルで休憩もしたかったので、きびだんごを買ってホテルに戻りました。

ホテルに戻る途中、翌日行こうと思っていた【有鄰庵】のしあわせプリンの
テイクアウト店を発見したのです!

店内に入り、1つ購入しました。
顔が全て手書きで書いてあって、選ぶ事ができました。

 

 

にっこり笑っている顔にしましたー!

トロトロしてて、美味しかったです。


で、さらにホテルの近くに【もとや】さんというフルーツサンドのお店を発見!
美味しそうなフルーツサンドが並んでいました。

 

 

私は、アップルシナモンと桃を選びましたー!
クリームたっぷり、ボリュームたっぷり、果物たっぷり!!
クリームが甘すぎず、さっぱりしてて何個で食べれそうな感じでした。
また倉敷に行く事があったら行きたいお店です。

 



ライブが終わってホテルに向かう時も美観地区を通って帰りました。

とっても綺麗でしたー!!