ぼくはヒーロー

先日、デジタル配信されたマモの新曲、「ぼくはヒーロー」聞きましたー!

ぼくはヒーローは、2月3月のみんなのうたにも選ばれて、テレビでも見ることが出来るんですよー!!

 

 

オーバーオールを着たジャケットが歌のお兄さんみたいで、めっちゃ可愛い(*ノωノ)
宮野真守の「守」の字がヒーローのマントみたいになってるのも可愛いなー!
 
声優、宮野真守の声を存分に生かしたこの曲!

1曲の中で色んなマモの歌声を堪能できるし、
曲調やテンポもコロコロと変わって面白く、心が楽しくなる曲です。

ジェットコースターみたいにコロコロ変わるの!

しかもヒーローソングだから、めっちゃ元気出る!!

1人で歌うには難易度が高そうだけど、

ライブで「Yeah!」とかのコールは楽しそうだなーって思った。

頑張って覚えないとwww



そして!!幼い頃から聞いていたし、

今でも心に残る思い出のある曲がたくさんある『みんなのうた』。

みんなのうたで、マモの歌が聞ける日がくるなんて夢のよう…。幸せ…。

マモ、おめでとう( ´∀` )!!

北村さんのアニメもカラフルで可愛かったなー。もう何十回と見ちゃった!

誰もが憧れるヒーロー。
小さな男の子が一生懸命、自分にできる努力をする姿や、

時には失敗して…また前を向いて頑張る姿。
「僕はヒーローなのかな?」という葛藤もあったり…。
でも誰かの笑顔でまた戦う力をもらって、みんなのために元気を届ける姿に心を打たれました。
マモの歌声とアニメがマッチしていて、とても温かくて元気になれる映像でした。

 

 

それに…マモがアーティスト活動10周年という記念すべき年に…この曲ですよ!

小さな子供から大人まで楽しめる曲なんだけど…メッセージ性が高い曲だと思います。

 

 

それに私にとって…マモはヒーローのような存在だなーって

AMAZING!でのマモの言葉を聞いて思っていたので

ここにきてのこのタイトルでの曲発表は…楽しみで仕方ありませんでした。

 

実際聞いてみても歌詞が…マモを表している言葉ばかりだし。
今までの曲の総まとめ…じゃないけど、マモが大事にしてきたものや

これまでの想いがギュッと詰まってる気がして、

楽しい曲なんだけど…心に沁みる曲だなーって感じました。

 

マモは、いつもキラキラ輝いてて笑顔が素敵で…常に前を向いて色んな事にチャレンジして
多方面で活躍したり、自身の成長を重ねていったり…ホントにすごくて。

 

私が後ろ向きな時は、マモの輝きが眩しすぎて、

 

自分が情けなくて、時にマモから目を背けたくなっちゃう時もあるけど…。
前を向くと、マモのキラキラとした光に導かれて、

また前を向いて立ち上がることができてる気がする…。
だから私にとってのヒーローだなって思う!

 

それに「ぼくはヒーロー きみのヒーロー きみはヒーロー ぼくのヒーロー」

って歌詞もマモらしいなって!!

 

私だけではマモのヒーローになれないけれど…。

みんなが笑顔になれるライブでは、少しでも私もマモのヒーローになれるように
一緒に笑って楽しんで、笑顔の輪がもっと広がれば素敵だな…と感じる曲でした。