退職しました…。

実は…12/28で仕事…また辞めました。

 

昨年の4月入社で…1年8ヶ月しか続かなかった…。

もう転職6社目でまたまた辞めてしまった…情けない…。

今回で転職は終わりにする!って思ってたのに…ホント情けない…。

 

事務の仕事だったのですが、精神的に滅入ってしまってギブアップしてしまいました…。

仕事ができなさすぎる自分がホント情けない…。

今回の会社では、今までにないくらいのミス連発。

今まで働いてた会社でのミス×10くらいのミスをしたんじゃないかってくらいミス連発。

30歳すぎて、こんなにもありえないミスを連発するなんて…。

 

毎日、何時までにこの作業!って決まっている中での仕事で追いつかず

お昼休みも5分程度…。

時間の決まった仕事+電話+メール+FAXと…やる事てんこ盛り…。

あれもこれもやらないといけないことが同時にくるし、急ぎ!急ぎ!でせかす電話はくるし…。

クレームの多い会社だから個人のお客さんからの電話対応に時間取られたり…。

もっとテキパキできたらいいんですけど…要領悪いから…。

 

メインじゃない仕事も残業までしてしないで!と言われ…。

朝、6時とか7時とかに出社してやってました…。本来は9時始業ですけどね。

時間内にやれればいいけど、やることが毎日、時間時間で決まってるから隙間がなくて…。

 

それに、事務が2人なんですけど…もう一人の方と合いませんでした。

基本…「私、忙しいから、分からないことは他の人に聞いて」スタイル。

毎日、朝から帰るまでイライラしてて「クソ!ウザ!レベル低っ!」の口癖連呼+溜息+

「あーもう!」といきなり叫ぶ+書類バンバン叩きつける感じが毎日毎日重なって…気が滅入ってしまって…。

さらに、入力のチェックを声に出して言うから…気が散っちゃって。

ずっと常にせかせかしてるのも合わなくて…私まで焦って…落ち着かないし…。

これは私の集中力の問題なんだけど…。

 

常にイライラしてるから聞きたいことも聞けず…

聞いたら聞いたで何倍にもなって言い返されるし…それは自分ができてないから仕方ないんだけどね。

「人に聞いたら簡単だけど、覚えないよ?自分で調べないと。」

まぁごもっともなんだけど…それでも不安な時とかあるじゃん…。

間違った事言えないし…。

 

電話も毎日50~60件くらいあって…ほぼ私が取ってました。

もう一人の一人の人は1日4~5件くらいかな。

私が電話してる時くらいに、舌打ちして電話取るんですよwww

しかもその人の気持ち次第で対応が全然違うっていうwww

同じ問い合わせでも余裕がある時は、めちゃ丁寧に話すのに

イライラしてる時は、そんな事も知らないの!?って感じで対応してて…なんだかなーって感じ。

 

「私、基本忙しいから電話とか取れないから!!」スタイルで…。

その人宛の電話も基本私が対応します。

折り返しくださいって言われても…私で対応しないとグチグチ言われるんですよ…。

でもそれでも折り返しくださいって言う人はいて…。

最初に対応した人に行った方が早いのか…私が信頼されてないのか…。

内容も教えてもらえず、折り返しを伝えると…必ず内容聞いてねって返ってきます…。

分かってます…。内容分かってた方が対応しやすいのもわかってます。

で、その人が折り返しの電話して、電話の内容がしょーもない内容だと

イライラ度がさらに増して、さらに「忙しいからそれくらい対応して!」って…。

在庫とかキャンセルとか…。でも教えてくれない人は教えてくれないし

あんまりしつこく聞くと、相手を刺激して怒らせちゃうからね…。

「なんで折り返しもらえないんですか!?」って何度言われた事か…。

 

でも私宛の折り返しは、その人は内容を一切聞いてくれません…www

なぜだろうねー。

 

注文書も基本A4サイズで渡さないとイラつかせます。

注文書はA4サイズって決まってるからってwww

なので、たまにA3やB4でくる注文書は、コピーしなおして渡します。

でも私は、そのままの状態で渡されます。

なぜだろうねーwww

 

 

見下されてるのも、仕事できない無能って思われてるのも口調から伝わってくるから

嫌で嫌で…。鼻で笑われるのよ…。鼻でwwww

こんな人ドラマ以外で初めて出会ったわ…。

 

もう一人くらい事務の人がいれば、心の余裕ができて上手くまわる気がするのになーと

思いつつ、そんな人を雇うお金がないらしく…。

 

 

仕事の一つに現場の管理があって、営業さんと生産工場と連携してやらないと

いけないんだけど…営業さんが仕事全くしない系のおじちゃんだから…。

常に納期ギリギリで胃がキリキリ。

色々私なりに工夫して急かしたりするけど、仕事しない人はホント仕事しない…。

何度言っても一緒だし…。やり方変えても一緒…。

で、結局納期ギリギリになって生産工場から私が怒られるという…。

なんで私が怒られなきゃいけないの…って思っちゃいけないんだけど、営業さんをちゃんと管理できてないから仕方ないよね…。

そんなこんなも積もり積もってやる気なくしちゃって…。

 

で、営業さんは私に納期何とかしてとか言ってくるし…。

いや…私は前々から言ってますけどーーーーーーーーー!!!!ってね!!!

 

 

辛くない人ないなんていない…。

ホントその通り…。

だけど、苦しくなるたびに逃げてしまう自分がホント情けない…。

 

 

 

次もすぐに探さないといけないけれど…

辞めた今でも前の職場の人から言われたことが頭の中をぐるぐるしてて…やる気でない…。

 

 

あとは、人生で初めて心療内科にかかりました。

病名っていう病名は言われてないけど…心と頭と体のバランスが崩れているんだと…。

3ヶ月通ってるけど、よくならず…。

むしろ毎月のストレス度チェックでは、どんどんストレスあがってて笑ったwww

 

辞める1ヶ月が過去最高に精神的にヤバかったです。

確認作業と不安・焦り・息苦しさ…自分で自分が疲れて全てが嫌になっちゃった…。

私よりもっと大変な人いるのにね…。

まぁ…その事は、また改めて書き残しておこうと思います。