MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~感想

去年発売されたEXCITING!をやっと見終えたので・・・簡単に感想を!!

ライブレポと重なる部分が多いけど…改めて好きな部分を。

 

 

ジャケット…雄雄してて、めちゃカッコいい!!

 

 

EXCITING!の「覚悟はできてる」の「できてる」の振り好き!

そっと溶けてゆくようにの歌ってる時の「静」と間奏のダンスの「動」のバランスめちゃ好き!
間奏のダンス好き。綺麗で美しい…。


そっと溶けてゆくようにからのTHANK YOUは、ただただ可愛い(*ノωノ)

途中サザエさんのEDみたいになるの可愛いのよねー!!
雑誌で、サザエさんのEDみたいに

みんなをひっぱっていきたいみたいな記事を読んだ事思い出して…グッときた。

雅マモル物語で雅くんが「3回は辞めようと思った」ってトコ、
何気に片手EXCITING!のEポーズなんよね!たまたまかもしれんけどw

NEW ORDERの間奏アレンジとダンス好きだなー。

あと、いけどんバレー&サッカーめちゃ好き!!


Magicの時の鳩出す時のマモの手好き。すごく優しい手なのよ!

鳩から大きな翼になって、たくさんの鳩が飛び立つの好きだなー。

多方面に活躍してくマモみたいで!!
BREAKING!からの衣装でスクリーンに登場するトコ何度見ても鳥肌。

その時の思い出や仕事の色々が浮かんでくる。。。
の後の「Going faster」の歌い方好き(*ノωノ)あがる↑↑感じでアレンジして歌うの好き!

シャイン好きー!!

名古屋で…ニコニコお手手振り振りしてもらえてのすごい嬉しかった。
私じゃないかもやけど…www
え?え?私?って顔したら、さらに、マモがうんうん頷いてニコーってさらに!!
増し増しの笑顔(*ノωノ)返してくれたのすごく幸せだった…。
私じゃなかったかもしれないけど(;´・ω・)

POWER OF LOVEでカメラがマモの後ろをついていくんだけど…!
光の中へマモが導いてくれてるみたいで好き。
そこにはマモとファンのみんなの笑顔や温かい空気と歌声に満ち溢れていて!!
マモが「こっちだよ。おいで、おいで!楽しいよ!」って。
居場所を作ってくれてるみたいで好き(*ノωノ)まさにヒーロー!!

EXCITING!は名古屋1日目センターステージから4列目で、めっちゃ近かったし、
2日目もスタンド最前でトロッコ近かった…。
端らへんだから、BD見てて自分がペンライト振り振りしてるのなんとなく分かるの嬉しい。
アリーナでこんなに近かったの初めてだよ!!

10周年の奇跡をありがとう!!
 

ラスト曲前での「自分が好きだったものが真っ直ぐ見れなくなってしまう」って話。
「停滞していまいがち。好きだったのになんでだよー」って。
マモの話は「好きなことを仕事にする」って話なんだけどね。

私は仕事ではなく、私とマモについて…が重なってしまって聞いてたなー。

好きなのに楽しめない…好きなのに笑えない…好きなのに…一緒に喜べない…。

自分でも情けない感情だと思う。

最初は「たのしー!うぇーい!」って思ってた事が、TRAVELING!時からできなくなって。

ファンも辞めようとも思ったけど…1回全部ひっくり返して考えて考えて考えて見る事にした。
5年後も同じだったらその時は辞めようって決めた。

まだまだ考えてきれてないことたくさんあるけど…。
考えては発見して、また落ち込んでを何度も繰り返して。
楽しい瞬間もあれば、それが苦しくもある時もあり…もうあれから5年(;´・ω・)

私なりに考えて見てきた結果、今まで見えてなかったものがたくさん見えてきたかな!

マモの好きな所、たくさん発見できた。
ライブに参加するたびに、どんどん魅力を増していくマモを見て、

ここで辞められないと思うし、まだまだマモを追いかけたいと思うんだよね…。

自分の環境や体調も変わるから、きっとこの葛藤はいつまでも続くんだろうなーと思いつつね。

楽しいけど、「無」の感情で見てしまったり、別のこと考えて集中できなかったり…

楽しいがここ数年少なく感じていたのは、確かだし…。

レポを書くことで楽しかった!と思いたかった自分もいたり。。。

 

でも、あのまま離れたら今の私はきっといないし、色んな事、頑張らないままで終わってた。

今も何も変わってないかもしれないけど…。
けど、いつもあの魅力でそれを留めて前に進めてくれる存在だから、
離れたくても離れられないんだよなぁ。

ちゃんと笑えるまでまだまだ時間はかかっても、

今は一瞬でもそこで笑えればいいかなって思えるようにもなってきた!!

 

自分のペースで楽しみましょ。