MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 〜EXCITING!〜⑦

ひつまぶし…別の角度から撮ってみたw

ホント美味しかったの…。また食べたいな…。

でも1人でひつまぶしって、がっつきすぎみたいで恥ずかしいけどねww

 

 

ここからは、アンコールです。
 
★アンコール:J☆S★
この曲も、マモのライブでは定番中の定番曲です。
 
マモは、再びトロッコでの登場でした!
名古屋2日目は2階席だったので、やっぱり近いトロッコマモ…。
目の前を通り過ぎていくの…感動……!!
しかし…マモとは目が合いませんでしたw安定の私www
 
で…STYさんの席をトロッコが通るとマモがSTYさんに、
にっこり笑顔向けてたのを見てさらにキュン(*ノωノ)
STYさんもにっこりしてたよ(*ノωノ)!!
 
 
マモがトロッコで会場を回ってる時、ダンサーさんはセンターステージで
組体操のピラミッドを作ってましたwww
1番上は、NOSUKEくんで、完成した後…垂れ幕をばさりと出してくれました…!!
マモの10周年をお祝いする垂れ幕で感動しました…みんなの手作りなんだって(T△T)
手書きのコメントやスマハさんとか、マモ関連のイラストもあって…愛に溢れた垂れ幕でした。

 

 

 

 
J☆Sが終わり…センターステージの真ん中に寝転ぶマモ。
マモ「本編終わったからもう自由だー」みたいな感じで寝転んでました…ww
お疲れ様…(;△;)
今回は、トークが少なくてマモの曲がずっと流れててノンストップな感じだったもんね。
 
ステージに座って、のんびり話すマモ。
マモ「温かい空気に包まれて、こんな家があってもいいよね」
マモ「広すぎるけど、のんびりできるリビングみたい…」
マモ「LIVING!…こんなのがあってもいいよね…」www
ちゃんとING!系でかかってるのすごいwww
 

 

アンコール:POWER OF LOVE

この曲は、ゴスペル調なんだけど…みんなで「Power of love」の合唱するの!
みんなで声を合わせて歌うの、すごく気持ちいんですよね…( ´∀` )
なんていうか…一体感がすごく心地いいし、
この曲の一体感は他と違って聞いててもゾクゾクします。
 
「少しずつでいい 君が笑えば 世界が輝く きっかけになってゆく
もう偽らないでいいんだ ここで愛を歌おう
笑え 鳴らせ 響け この手繋いで連れて行くから」

ここの歌詞…大好きなんですよね…。
これまでの自分に言われてるみたいで、グッときちゃいます。
5年くらいかけてここまできたからね…ww
しかもここまでマモが引っ張ってきてくれたんだよね…ホントありがとう(*ノωノ)
 
 
ここの最後のほうのカメラワークが最高だったんですよ…。
メインステージからセンタステージにマモが歩いていくんだけど…
そのマモの後ろをカメラさんが追いかけてるの…。
そのままのマモを見てたら分からないんだけど…スクリーンを見るとさ…
マモが客席に歩いていくのが映し出されてるんです。
マモはカメラの方を向いて後ろ向きの状態でセンターステージに行く感じ…。
 
マモが客席というか…光に向かって、歩いていくみたいに見えて感動しました(;△;)
マモはいつもこんなに素敵な景色を見ながら歌ってるんだなって…!!
光の中へマモが導いてくれてるみたいで感動的でした。
そこにはマモとファンのみんなが作る…笑顔や温かい空気と歌声に満ち溢れている場所で…!!!
みんなの歌声も温かくて優しくて…こういう「居場所」って素敵だなって。
マモが「こっちだよ。おいで、おいで!楽しいよ!」って居場所まで導いてくれてるみたいで
スクリーンをずっと見ていました…ホント神演出だった…(;△;)!!
それと同時にその優しい光とみんなの声の中にマモが溶けていきそうな気もして…
幻想的だったな…(*ノωノ)
 
 
★ダブルアンコール: EVER LOVE★
新幹線の時間が迫ってて…ダブルアンコールは諦めてたんだけど…
ギリギリ最後まで聞く事が出来ました。
でも時間気にしながら聞いてたから…ちょっと気がそぞろで申し訳なかった。
 
LOVING!では1曲目でしたが、今回はダブルアンコール曲でした。
始まりの曲に感じますが、ライブの終わりに聞くと、
また新たなワクワクな始まりが待っているようで
ライブが終わるのも寂しくないというか…心が温かくなりました。

 

「重ねた 季節は流れた 歩き続けてた 諦めかけてた ずっと探していた
でも巡り会えて 笑ってくれた それだけで それだけでさ 涙伝うよ」
みんなに出会えてよかったね感半端ないし、私も出会えてよかった…!
なかなか見つけてもらえなかった時期があったって本で読んだことがあるから…
その事がこの歌詞にギュッと詰まってるのかな?って感じました。
 
今はたくさんのファンのみんなに巡り合えて囲まれて、
きっとこれからも色んな所で活躍するマモを見て、また1人また1人と…
たくさんの人たちがマモに出会って、魅了されて、仲間になっていくんだろうなぁ…( ´∀` )
温かい輪が広がっていくのって素敵ですよね。
まぁ…もめ事も多くなるけどねwww
もうそういうのは私は気にしないことにしたwww
前はいちいち調べてみてたけどwww

「これまでの挫けそうな日々も 悔しくて俯いてた日々も 
その全てが ほら今は輝いているから」
人生は一歩一歩の積み重ね…。
全ては無駄じゃない…。
マモがラジオで話していた言葉がギュッと詰まっている歌詞だと思います。
マモ自身が経験して体現してきたからこその言葉というか…。
ステージのマモはホントにいつもキラキラ輝いてて素敵。

「思い出す 明日に怯えて 涙を流した 君を引き寄せた ギュッと抱き締めた
信じて欲しいのさ 君の力を こんなにも こんなにもさ 笑顔になるよ」
マモが辛い時…みんなからもらった優しくて温かい想いをギュと抱きしめてる姿想像して
キュンとします。
ほんの少しでもいいから…私もその一部になれてたらいいな…と。

「上手くいかない時もあるだろう 躓いて投げ出したい時も
一つ一つが 自分を自分にしてゆくから」
この言葉は、前の職場で結構心に響いて…頑張れてたなー。
むかつく時も悔しい時も…1つ1つが自分の力になったか分からないけどww
勇気づけられて辞めるまで頑張れた歌詞だと思います。

「暗闇さえ 怖くなどないさ 君がいるのなら LA LA LA LA 歌うようにさぁ 笑い合おうよ
離れていても 繋いで行けるさ forever love 迷わずに」
これからもみんなで素敵な時間を作っていけたら最高ね!!
そういう意味の歌詞ではないだろうけど…もし心が離れてもまた重なる時が来るんだろうなって…。
その中に…私はいつまでいられるだろうか…。
 
 
最後のバイバイまで見れなかったけど…私の席の方に来てくれての
バイバイまで見ることができたから、ダッシュで駅に向かいました。
もう少し…時間に余裕があればな…。
 
 
でも最高な10周年を飾るライブでした!!