MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~コントレポ⑬

コント 「バレンタインKiss×Kiss」 
~登場人物~

マモオ(マモ)…寝癖、鼻水、学ランに継ぎはぎ。
テラシュー(てらしー)…厨二病、銀髪、ロン毛、白ラン、手に紋章。
ドラゴン(たっつん) …不良、目の下にクマ、リーゼント。
シュン子(しゅんりー)…おかっぱ、セーラー服、黒タイツ、赤い口紅。


~ざっくり内容~
中学生になったマモオがシュン子に呼び出されて告白されるかと思いきや、
他にも好きな人がいてチョコを誰に渡すか決めかねていると。

その気になってるテラシューとドラゴンを呼び出すも誰もシュン子のチョコを受取ろうとせずw
そしてシュン子のチョコではなく、キスを賭けたSKCが始まる\(^o^)/


 

~マモオ~
バレンタイン&ホワイトデーに相応しい学園コント。青春、青春!


放課後、女の子からラブレターをもらったマモオ。
机に座って、足をぶらぶらさせながら嬉しそうに読み始めるマモオ。
始まりは『拝啓 マモオ様』だったかな…?


マモオ『中学生にもなると恋愛ってあるんだね』
くふふ…と嬉しさが込み上げてくるマモオ。
鼻水垂らしの寝癖ありのマモオが、突然イケメン化!?w
マモオ『別にもらってやってもいいけど?』←髪かきあげながらのイケボ。
さらには、壁ドン!!!
マモオなんだけど、めっちゃキュンときたーーーー(*ノωノ)
すっごいいい音してたよーーーーー\(^o^)/


マモオ『どんな可愛い子なんだろー』と手紙握りしめてニヤニヤがとまらない様子。

そして教室のドアが開いて…。


~マモオとシュン子~
マモオ『わーーーーーーーーーー!!!化け物ーーーーー!!!』
シュン子『誰が化け物よ!!!』
マモオ『わーーーーーー!!!!花子さんだーーー!!!』
シュン子『誰がトイレの花子さんよ!!シュン子よ、シュン子!!』
マモオ『なんだ~、シュン子さんか~。え?トイレのシュン子さん??』
シュン子『トイレの…は、入らないわよ!!!』
マモオ『わーーーーーーー!!!口の下から黒板けしが出てるよ!』
シュン子『これは顎よ、顎!!』
マモオ『その黒板消しを使った先生って変わってるね』
シュン子『どうして?』
マモオ『だって青いチョークしか使ってないじゃん』
シュン子『これは髭よ、髭!!!』
シュン子『朝剃っても、昼過ぎたらこんなに真っ青になっちゃうの!!』
マモオ『え?シュン子、髭あるの?』
シュン子『髭あるよ!!…いや髭ないよ、シュン子だもん!!!!!』
マモオ『わかったよ…花子さん』
シュン子『花子さんじゃ…ないっ!!!!!』
言い方めちゃ可愛かったよ。手がペンギンだったしww
マモオ『……』←レギュラーみたいに気絶するマモオw
 

マモオ『この手紙をくれた子を待ってるんだー』
シュン子『…その手紙を送ったのは、私よ?』

マモオ『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…悪夢だ…』

シュン子『バレンタインのチョコレート、受け取ってください』

シュン子『…と、言いたいところだけど、マモオさんにはまだ渡せません!!』
スカートを綺麗にひるがえして、黒板の横にある張り紙の【大切】という文字を
指でグルグルなぞりながら…
シュン子『マモオさんが私の事を大切に想ってくれてることは知っています』

マモオ『思ってねーし』
シュン子『実は、私…!他にも好きな人がいるんです』
シュン子『それで誰にこのチョコを渡そうか決めかねているんです…』
マモオ『こいつ、うぜーーーーーーーーーーー!!!!!』


シュン子『実はここに、その方を呼んでいるんです』

シュン子『あ、誰か来た!!マモオさん、隠れて!!!』

 

 

~テラシュー登場~
なにやらちょっと世界観の違うテラシュー。

風の谷がなんちゃら~とか、ああ、そっち系の人ですか…という感じ。


そしてテラシューが右手を抑え、叫ぶ!
テラシュー『わーーーーーーー!!!右手がーーーーーーー!!!』苦しそうに蹲る。

マモオ『どうしたーーーーーー!???』
テラシュー『・・・深爪』両手を見せるw
マモオ『わーーーーーーー!!!右手がーーーーーーー!!』苦しそうに蹲る。

テラシュー『お前もかーーーーー!!!』
マモオ『・・・キツネ』片手でキツネを表現するw
テラシュー『カニ』両手でカニを表現するw
マモオ『イヌ』両手でイヌを表現するw
テラシュー『片手でイヌ』片手でイヌを表現するw
マモオ・テラシュー『2人合わせて・・・ケルベロス!!!!!』合体技ww

 

そしてマモオの時と同じくテラシューにチョコを渡そうとするシュン子。
しかし、やっぱり他にも好きな人がいると…テラシューにも渡さず\(^o^)/
 

すると…またまた廊下から足音が!!!
シュン子『あ、また誰か来たわ!!隠れて隠れて!!!』
テラシュー『私の呪文でここから飛び降りよう』w

 


~ドラゴン登場~ 
ドラゴン『おうおうおうおうおうおうおうおうおう』と、不良くんなドラゴン。

『おうおう』しか言わないドラゴンにマモオが…。

マモオ『1番偉いのは?』
ドラゴン『王(おう)』ドヤ顔w
マモオ『フィッシュは日本語で?』
ドラゴン『魚(うお)』ドヤ顔ww
マモオ『1番偉い魚は?』
ドラゴン『魚王(うおおう)』ドヤ顔ww


そして、ポケットから煙草らしきものを取りだすドラゴン。

シュン子『ちょっと!タバコなんてダメじゃない!!』
ドラゴン『あ゛あ゛?何言ってんだ??これは…おみくじだ』
箱から取出し、紙を広げるドラゴン…。しかも大吉\(^o^)/

そしてマモオとテラシューもおみくじを引く。しかも大吉ww


ドラゴン『お前も引いてみろよ』
シュン子『私は遠慮するわ。どうせ、大凶なんでしょう??』

ドラゴン『あ゛あ゛?いいから引けよ 』
シュン子『分かったわよ…』

ゆっくり紙を広げると…
シュン子『大きょう…………りゅう』??

マモオ『わーーーー!!!大恐竜、アゴゴンだ~~~!!!』

戦隊?特撮?ものっぽい音楽が流れるwwwww

シュン子『もう!何よこれーーー!!!』


 

~チョコ争奪!?~
3人揃った所で誰がシュン子のチョコを受け取るかって話になって。

でも誰もいらないとwwwwお前が受け取れよと譲り合いwwww


シュン子『やめてーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』

シュン子『ケンカは止めて!!!!!』

シュン子『私のために争わないで!!!!!!!!!』

3人『『『イヤイヤイヤイヤ…』』』www

 

決着がつかないのでw
誰がシュン子に相応しいかをゲームで勝敗をつける事に。


~SKC シュン子KISS杯~

●ルール●
フリースローを1人ずつ行い、最後までゴールできなかった人がシュン子とKiss。

シュン子・・・始まる前に口紅を塗って準備バッチリ。

 

~第一回戦~

テラシュー・・・×
マモオ・・・×
ドラゴン・・・×
 

ドラゴン『バスケのアニメにも出てますからね』って気合十分。

なんだけど!!
普通に構えるんだけど・・・リーゼントが邪魔w
何度体制変えても打ちにくそうだし、やっぱりリーゼントが邪魔ww

ドラゴン『やってる??』ってリーゼントを暖簾みたいにして遊んでた。


一回戦はみんなゴールできなかったので…
シュン子『それじゃあ、みんなにキスね?』
マモオ『いやいやいや!サドンデス!!!!』
みんなにチュー!したいシュン子w全力で嫌がる3人ww

 

~第二回戦~

テラシュー・・・×

マモオ・・・○

ドラゴン・・・×


投げる前にドラゴン『マモオ、空気読めよ』
マモオ『え?…どっち??』ってやり取りが可愛かった。

マモ、めちゃキョトン……ってしててw
ゴールした方がいいのか…外した方がいいのか…w
 

マモがゴールした後、
マモ『みなさん!!これで!!!ドラゴンかテラシューのキスが見れます!!!』って

カメラ前で叫ぶマモオが可愛かったwww
シュン子『ちょっとー!!!なんで入れんのよーーー!!!!』
スクリーン下に『シュン子はゲスト2人とはほぼ初対面です』という表示がww

 

~第三回戦~

テラシュー・・・○

ドラゴン・・・×

 

三回戦に行く前にマモオがシュン子の口に口紅塗りたくってたww
グリグリ塗ってて…その姿がかなり恐怖www


ドラゴンが外した途端、スクリーンに大きな唇と『KISS』の文字が黒々と…ww
2回戦あたりで、テラシューが負けるんじゃない?みたいなコトをマモオが言ってたんだけどね。

ドラゴン、シュン子とKISS決定ーーっ!


~結末~

 色気ムンムンなムードある照明に照らされるシュン子とドラゴン。

 愛を誓い合う2人…。
そしてドラゴンがシュン子の肩に手を置いて…距離が…近づく…近づく…ように見えて…。
シュン子は近づこうとするんだけど…ドラゴンが離れようと必死ww

 

そして抵抗虚しく、シュン子がドラゴンのほっぺにぶっちゅー。
ああああああああああああああヾ(・ω・`;)ノw

 

勢いでシュン子を突き飛ばすドラゴンww

黒板にぶつかって倒れてしまうシュン子…w
スローモーションでその様子が流れるwww

立ち上がろうとした時、黒板が倒れてきて…シュン子の頭を貫通wwwwww

さらに上にあったスピーカーが落ちてきてシュン子の顔にすっぽりハマるwwwww

そりゃもう見事に…スッポリ\(^o^)/

 

マモオがスピーカーを開けると、シュン子が白い粉を吹き出してて気絶wwww
 

誰がどのセリフを言ったか覚えてないけど…
『あーあ、気絶しちゃったね』
『今のうちに逃げようぜ』
『じゃあさ、みんなでゲームやろうよ!!』
『何のゲーム?』
『3人揃ってる事だしアレ☆アレ♪!!』
『『ああ!なるほど!やろう、やろうーーー!!!!!』』

『アレ☆アレ♪』の時にスクリーン下にうたプリの♪と☆がついてました。
さらには文字の色もうたプリ仕様になってましたよー。

 

おしまい…!


 


ツアー終了後のなまこでマモが言ってたんだけど・・・
ゴールとボールはおもちゃだったそうです!!!!

そりゃそうか…w全くそんな事気にも止めてなかった…。
だからすごくやりずらかったと!!!!
何よりたっつんはバスケ経験者で実際の感覚とは違うから余計にやりずらそうだったと。
練習としてスタッフもフリースローをやってみたらしいのですが、
練習では誰一人ゴールを決める事が出来なかったそうです。


シュン子はマモオとちゅーしたかった(・・・っていうと語弊がありますが)らしいですw
なぜならさっきも書いたけど、シュン子!テラシューとドラゴンとは初対面。
初対面でチューは厳しいよね!!って事でマモオが外してくれるのを待っていたそうです。
 

しかしマモオも実際にシュン子と。。。と思ったらしいのですが、
狙って外してもバレるし!面白みに欠ける!って事で本気でプレーしたそうです。
マモオは笑いに貪欲で真面目だな・・・とつくづく思いました。