関智一キャラナイ○○の節句イベ 感想①

4/4仕事終わって速攻で福岡へ行き、
関智さんのイベントに参加してきましたーーー!!

このイベントが発表されたのがイベント当日の3日くらい前。
ホントに急遽、決定したらしいです…。
しかも先着20名の限定イベント…。
福岡で関智さんのイベント!こんな事は頻繁にあるものではないし、
行きたい!けど、平日だし、福岡まで距離あるし不利だし…って
色々悩んだけど、定時ダッシュで行ってきました!!
もう整理券もらえるかドキドキで…3日間ずっと
ドキドキソワソワハラハラで仕事が手につきませんでした…。

当日は道に迷いに迷ったけど…18:50には集合場所に到着しました。
すでに16人くらいの人が集まってました…。みんな早い…。
でも何とかギリギリで参加できる事に幸せいっぱい…。

会場は、メイドカフェでした!初めてのメイドカフェ…。
可愛いメイドさんがたくさんいらっしゃいました。
お店の中は、20人入るかな…ってくらい思ってた以上にこじんまりとしてました。
イコール関さんとの距離も近いって事ですよね(*ノωノ)
お酒やジュースを頼んで準備万端。
男性の方は3人で残りは女子でした!女子が多くて嬉しい!!!!!
中には東京から来られてる方もいて!
しかも関さんも認識してる可愛い女子でした…。
『俺の事知りたかったら彼女に聞いたらなんでも知ってますよ』と(;・∀・)
関さんが台湾?でイベントが会った時も
関さんよりも先に彼女達が到着して迎えてくれたそうです…すごい…。

飛行機が遅れたみたいだったけど、無事にお店に関さんも到着。
驚いた事にマネージャーさんとかいなくて…関さん1人!!!!!
ありえないくらい近い距離に関さんが…。
『今日はよろしくお願いします』ってあいさつの後、関さんの席を決める事に。
ジャンケンで勝った人のとなりに関さんが座るという…www
1回戦で負けた私wwww
でも向かい側の席だったからよく見える!!!!!
だけど、端っこの人が見えないってコトで急遽、テーブルとテーブルの間に座る事に。
関さんを囲むようにみんなで座りました。
『時々こうやって意味なく回りますんで』と前置き(*ノωノ)
振り向いてくれた関智さんと目線バチバチ(*ノωノ)
コーラを飲む関さん。タバコを吸う関さん。
普段のイベントでは絶対に見られない貴重な関さん…(*ノωノ)
『灰皿いる?』と言いながら灰皿を渡してくれたりとか…優しすぎですよ(*ノωノ)
主役はあなたなんですから!!!!!
こんな事書いていいのか分かりませんが…白髪発見w
出会った時は28歳だったのに…時間が経つのは早いですね。

イベント内容もあまり知らされてなかったので何をするのかドキドキでした。
好きなキャラのセリフを考えてきてねって書いてあったので、
私はサザキのセリフを選んで携帯にメモしてました。

【関さんに好きなセリフをリクエストしてみよう】
まず最初はお店の方が関智さんの代表的なキャラのセリフを用意してくださってて
その中から言ってほしいセリフをリクエストする!って形だったのですが
優しい関さんは『上から順に全部やってくよー!』とおっしゃってくださいました(*ノωノ)
『ノルマは早めにクリアしたい』っても言ってたかなww

用意されてたキャラ(各セリフ 6つ)は…
ドモン・カッシュ
イザーク・ジュール
高橋啓
・骨川スネ夫
石田三成
・ウィスパー


スネ夫以外…分からなかった…ww
いや、作品とキャラは知ってるけど…実は、全部見た事ない…。
でも迫力の演技に心が震え、そして作品の裏話にジーンとしたりしました…。
1つ1つホントに思い入れが深いんだなーって感じました。

セリフを言うため席を移動した関さん…。
私の真ん前なんですけど…。手を伸ばせば届く距離なんですけど…。
幸せすぎて、震えるんですけど…(*ノωノ)
間近で聞く関さんの魂の籠ったキャラセリフ…心に響きました。

スネ夫のセリフで
のび太のくせに○○を持つなんて生意気だぞ!』ってのがあったんですが、
『○○に何入れる?』って話になって…結局、関さんが選んだ言葉は…、
『愛人』でした…wいやー、衝撃wwwwwでもスネ夫可愛い…(*ノωノ)

今公開されてる?映画の裏話もあったんですよー。
収録された時、声の調子が悪かったらしくて関さん納得のスネ夫で撮れなかったらしいです。
それにこのキャラも実はやってるんだよーって教えてくれたり。
CM見たけど…ホント関さんって分かりませんでした。
関さんも自分で聞いても分からないってくらいに声が加工されてました。
ホントにみんなでお喋りしながら、まったりとした時間でした。
私は全然仲間に入りきれなかったです…w

気になったのは、妖怪ウォッチのウィスパー!めちゃ声可愛かったー!!
裏話も聞けて嬉しかった!!
放送枠が変わるんだけど…視聴率が悪くて移動するんじゃなくて
最初から変わるって決まってたんだよー!って話とか、
とある回で関さんがキャラの声を変えたみたいなんですよね。
元々はゲームで、それがアニメになったみたいなんですが、
ゲームが低くて、アニメはキャラ絵に合わせて声を高めに変えたんだとか。
んで、そのとある回でゲームの声に変えたらしいんです。
そしたら反響がものすごかったらしくて…。
声が違う…どうしたのかな?って、ウィスパーを心配したお子さんのお母さまから
ツイッターに心配の声がたくさん寄せられたそうですw

そして元の席に戻られた関智さん。
ココからは言ってもらいたいセリフをリクエストしていいよ!って事でした。
最初にリクエストがあったのは…
遙か 夢浮橋の九郎さんのEDのセリフ…(*ノωノ)
ゲーム特典の台本持ってきてる方がいて、それを読んでくださいました。
結構長くて…感無量な体験でした…はぁ…九郎さん(*ノωノ)

他にもたくさんリクエストあったんですが…忘れちゃいましたw
割と知らないキャラが多かったような??
ラジオしか聞いたコトないけど、サイコパスのキャラもありました。
サイコパスのキャラで、ある部分を『雌豚野郎』に変換してってリクエストとかw
それに何のキャラかは忘れましたが、おはようメッセージみたいなセリフもありました。
その中にリップ音が入ってて…間近で聞くリップ音…鼻血でますよ!
部屋中に響くリップ音…破壊力が凄まじかったです。

そして私も思いきって手を挙げました!
口で伝えるのは長すぎて言えなかったのでメモしてた携帯を見せました。
そしたらお店の方に『関さんに携帯覗かれても平気なの?』ってwww
関さんならいくらでも!!

私『遙か4のサザキなんですが、このセリフをリクエストしてもいいですか?』
関さん『あははは、このセリフね。もちろん、いいですよー。
    こんなに長かったっけ?ちょっと待ってね…』と、思い出されてる様子…。
ちょっとチョイスミスしたかな…?
そして私の携帯を持って、見ながら言ってくれましたよー。
関智さんに携帯触ってもらえた(*ノωノ)
っていうか、携帯渡す時に…手が触れた…(*ノωノ)

関智さんと手が触れたーーーーーーーっ(*ノωノ)
嬉しいハプニングすぎて…(*ノωノ)


私がリクエストしたのはこの部分。
サザキ『トゥーフィトゥルフィ トゥトゥトゥルフィ
     トゥフィートゥ 拾っちまったな お嬢さん?』

ホントは甘いセリフが聞きたかったけど、絶対に心臓がもたないと思ってw
最初の部分の音程がちょっと違ったけど…感無量でした(;△;)
『トゥー→フィ↑トゥル→フィ↑ トゥトゥトゥルフィ→ トゥ↓フィー↑トゥ↓ 』が
『トゥー↓フィ↑トゥル↓フィ↑』って感じで可愛かったですww伝えるの難しい…。
『拾っちまったな お譲さん』とか完璧すぎて鼻血でそうでした…。
発狂してしまいました…(*ノωノ)ああ…大好きです…。直視できませんでした…。
音程の入った難しいセリフにも対応してくださって、ホントにありがとうございます(*ノωノ)
私は幸せ者です。。。
このセリフの裏話?も聞けました。
関智さん『これは鳥の鳴き声をイメージ?してて作られてて、
      最初からちゃんと音程がしっかりついてました』との事でした
!!
関さんとちょっとだけどサザキトークできて嬉しかった(;△;)
大好きなんです…って言えたーーーーーー(;△;)

1人1人に丁寧に紳士に対応してくれる関さん…。ホントに素敵な方です。
『これやってください!』っていきなり振られても、
『あれ?どんなキャラだっけ?』って事が全然なくて、
ちゃんと対応してくれる関さんがカッコ良すぎました。
ちゃんと関さんの中にそのキャラ達がちゃんと息づいてるって事ですもんね。
素敵すぎる…(*ノωノ)


…続く!