オールナイトイベント:関智一の一人紅白歌合戦withQ

12/30に行われた関さんのオールナイトイベの感想です\(^o^)/
未だに関さん熱が冷めなくて、あの時間に戻りたくてしかたありません。

関さんの1人紅白という事で、
紅組:関さん持ち歌のアニソン、個人曲。
白組:関さんNot持ち歌 特撮、アニソン でした。

でも歌うのは全部関さん\(^o^)/
そして歌い終わったら、劇団員の方によかった方に手をあげてもらい
勝ったチームの事前に提出した関さんに言ってほしいセリフをいってくれるというもの。
 

関さんはTシャツの上にジャージを羽織ってて体育の先生みたいだったw

しかもイベントの準備で2日寝てないんだって…(;・∀・)マジかよ…。
途中途中、目をこすりこすりだったのが…可愛かったです(*ノωノ)
しかもしかもこの日は、お髭を剃るの忘れたらしいですw


この日はソファーが用意されていて、関さんはソファーに座って歌ってました。
ソファーに座ってダラダラ歌おうと思ってたけど、
いざお客さんが目の前に来るとちゃんと歌っちゃうんだよなってサービス満点な関さん(*ノωノ)

 

●歌った曲●
Shoot
もしも逢わなかったら
オオカミの涙(牛丼食べながら)
土砂降りLONELY HEART (牛丼食べながら)
朔風駆ける丘に立ち
満天の星は宝地図
瑠璃稲妻の決意
Higher Ground
情熱花火
Hello
in my life
ROSE
Ring~約束~
夕暮れ
I LOVE YOU(尾崎豊
あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
黄昏


もうほとんど覚えてない\(^o^)/
特に特撮や昔のアニソンは知らないので、白組全く覚えてないw
マジンガーZガッチャマンデビルマンは歌ってくれたと思う。
特撮とか分からないけど、関さん的面白ポイントや解説してくれたので
すっごい楽しかった!関さんのトークは分かりやすくて何でも興味持てる(*ノωノ)
何の特撮か忘れたけど、子どもパートもあったんだけど…
子どもパートはスネ夫で歌ってましたwww
可愛かったし、何より使い分けが素晴らしくて惚れ直しました(*ノωノ)


全部で40曲近くは歌ってくれたのではないでしょうか…(*ノωノ)

でも実際は60~70曲用意してたらしいですww

 

ネオロマトーク
序盤でネオロマ縛りが来たのは嬉しかったです!!
しかも6曲も歌ってくれるなんて思ってなかったし、
遙か1~4まで全て歌ってくれたんです…。優しすぎでしょ…(;△;)


でも最初ね。
ネオロマ曲が聞きたい」というリクエストに
「もしも逢わなかったらって誰の曲?」「え?これネオロマ?誰?」って言っててwwwww
500曲以上持ち歌があるからもう分からなくなってるみたいですww
特にネオロマは「愛してる」「好きだ」とか歌詞が似てるから区別ができないとwwww


しかもサザキ!!!
歌ってくれて嬉しかったけど…選曲が満天なんて私得過ぎでした\(^o^)/
ネオロマでも聞いた事ないのに、あんな間近で関さんの歌声を聞けるなんて幸せ(;△;)
ホント感動でした…。関さん、ホントにありがとう(;△;)!!


それに何も食べたないから途中でご飯食べますとか言ってwww
客席「ええええええええええ!??????」
関さん「オレのイベントなんだから別にいいだろう」こういうトコ好きww
で、天真くんの曲を歌いながら牛丼をモリモリ食べてましたww
ガツガツ食べてるのに歌声は劣らず、美声でした…さすがです…(;△;)
しかもコーラ飲みすぎて途中でゲップをしたくなったらしいのですが
「腐ってもネオロマだから」と、ゲップを留めたそうですwwww

あと、「神様もいたよね?」って話になって
「まだ生きてるの?」「俺たちの出番終ったしね」なんて話題も出てました。
終わってないし、まだ生きてるよー\(^o^)/

川上さんの話も出てきたりして、
川上さんとの出会いや想い出話をたくさん話してくれました…。


●マネージャーさん●
遙か祭の2日目…3時間も遅刻をした関さんの話が衝撃的でした\(^o^)/!!!
1日目頑張りすぎて寝坊しちゃったんだって\(^o^)/!!!

12/30は関さんのマネージャーさんの誕生日だったらしく
みんなでサプライズをしました!
ケーキを2人で切ったりして「初めての共同作業」とか言ってたりww

ケーキはもったいないから
「前の人何人かおいでよ、食べていいよ」と関さん!!
しかも関さんが「あ~ん」してくれるというファンにとっては嬉しいサプライズ。
「女の子だから、イチゴ食べたいでしょ?」って1人1人にイチゴ乗っけてあげてるし(*ノωノ)

長沢さんから『餌付けしてる!!』なんて言われてました。
羨ましい!!!!!羨ましすぎるぞ!!!!!!


スペシャルゲスト●
大場さんと置鮎さんがサプライズゲスト!
大場さんはお芝居の話をしてくれました。
とっても面白い方で笑いが絶えなかったです。

そして!おっきー!!!!!
特撮を何曲か歌ってくれましたテヘ時には関さんとデュエットしたり。
しかも「俺、トイレ行きたいから適当に歌ってて」って関さんに言われてたwwwww


アニメ店長
もう作品が展開されてたのは10年以上も前ですかね…。
12/26に小倉でのイベントの時にメイトに行って
「昔、アニメ店長をやってたんだよ」って店員さんに言ったら
キョトン…(´・ω・`)とされたそうですwww

マジか…。
もうアニメ店長を知らない世代がいるとは…恐ろしい\(^o^)/


●セリフ●
啓介、桃矢、井宿、狡噛さん、ケンくん、十四松、色々言ってくれたー!!
最近さくらちゃん売りさばかれてるよねって話に現実を感じましたwww

なぜか十四松の「家宝にすっぺ」のリクエストがあって
関さんが言ってくれたんですww可愛かった。
そしたら「おそ松さんのイヤミのオーディション受けたんだよねー!」なんて
裏話も聞けました!!!

そして何と言ってもweiβ!!!!!!!!
関さんのセリフじゃないけど「闇の白き狩人たちよ、黒き獣の明日を狩れ!」って
ペルシャのセリフ言ってくれたーーーーーー(´;ω;`)
しかもケンくんの「シスター!あなたは間違っている」ってセリフ言ってくれて(;△;)
私が関さんと出会った作品で、今でも大好きでいつか聞けたらいいなと思ってたので
ホントに嬉しかったです。
この2つのセリフが聞けただけで、参加した価値が十分すぎる程ありました。
関さん…ホントにありがとう…!!!!!


●LOVARIOUS●
10年前に発売したLOVARIOUSのアルバム曲歌ってくれたーーーー(´;ω;`)
でも歌う前に「もう歌うの辞めようか?」って話になって
客席の「えーーー!?」の声に、
「だってこれからアルバムゾーンに入るんだけど、
レコーディングでしか歌ってないから歌えないもん!」って\(^o^)/

関さん「歌えないのに、聞いたってしょうがないでしょー!?」
客席「えーーーー!?」
関さん「そう言ってもらえるのは嬉しいですね。
    とりあえずかけるけど、歌えなかったら飛ばすね。」
もう…ホント嬉しかった!!まさか聞けるなんて思ってなかったから!

鼻歌だったり怪しい曲が多かったですがw
もう無理!とか言いながらも歌ってくれた事がホントに嬉しかったです。
たまにお客さんに歌わせてたけどねwwww


●一般曲●
尾崎豊のI LOVE YOUと和田アキ子あの鐘を鳴らすのはあなた
聞けたのはホントに貴重な事だな…と幸せを噛みしめてます。
関さんのビブラートが綺麗で心地よくてずっと聞いていたかったです。

他にも地上の星川の流れのようになんかが候補としてあったみたいです。
↑も聞いてみたい!!!!

5時間ホントにあっという間で、参加してよかった!と、心から思えるイベントでした。
関さんも「ライブ!じゃなくてこういうイベントやりたかった。
次は朝から終電まで1日好きな時に歌うイベントやりたい。
みんなでお昼寝とかしたりして…!」なんて話もありましたww
それはそれで楽しそう\(^o^)/と思いつつ、
次またある時は参加したいな…と思いました!!!!


関さん…ホントに夢のような時間をありがとうございました!!!
そしてお疲れ様でした\(^o^)/