【9/16 昼の部Ⅰ】ネオフェス~遙かなる時空の中で&金色のコルダ~

さてさて、遙か&コルダコラボイベントようやく2日目です。

これでネオフェスのレポは終了です。
2日目は昼の部のみの参加でしたーヘ(゚∀゚*)ノ
3連休だったので、全通もできたんですが…翌日は休みたい!ってコトで止めましたww


会場へは開演5分前くらいに入ったんですけど…ガラガラでしたww
今回は1階席のみの開放だったらしいのですが…。
その1階席ですら後方部分に全く人が入ってない状態で…鳥肌立ちました(-_-;)

あんな空席初めてみたよ~(;・∀・)

 

 

高杉さんイケメンすぎるーーーーーーーーラブ

 

■ オープニングトーク ■

お当番キャラ*永泉さん・リンドウ・翔麻


永泉「神子、席にお着きでしょうか」会場「はーい」
永泉「暗くてよく見えません…」www
リンドウ「永泉くん、謙虚すぎっ!」というやり取りから始まり、イベントがスタートしました≧(´▽`)≦


 

■ キャスト登場 ■

1日目に引き続きペアでのあいさつ!

 

鷹通&土浦ペア

鷹通さんが土浦くんにエア往復ビンタ!!か~ら~の~!「キャイ~ン」ww


永泉・リンドウ・理事長トリオ

ほっしー発案で、まったりグダグダな「えいえいおー」ww


 

■ コルダ3ドラマ『「返事は……●●!? ■

お手伝いキャラ*オケ部員-保村さん


森の広場でトランペットの練習をする八木沢部長。
初っ端から噛むイトケンさんww

「ココならいいマエストロフィールドが放てそうだ」とMF発動!!

「…よし、噛んだコトは帳消しだ」www


そしてひょうたん池に飛び込もうとしているオケ部員を発見→止める八木沢部長。
そこへ夕夜さんがやってきて『君…』と理事長ボイス。

あれ?声が違う…と気づいた夕夜さんwwネクタイを緩め…

「君、ココにいたのか!」爽やか大地先輩ボイスにチェンジ(*ノωノ)
夕夜さん…凝ってる~!!!

ネクタイを緩める夕夜さん…カッコよすぎました(*ノωノ)

 

そして…池に飛び込もうとしてるオケ部員を見て
大地「なんだ、金の理事でも探していたのか?」ww

そしてネクタイをキュっと締めて金の理事をやってくださいました~!!!

さらには!「銀の理事は?」というイトケンさんの振りに
「こんな感じ…ぶくぶくぶく…」と銀の理事までサービスする夕夜さんwww


話は戻り、「絶不調でうまく出来なくて、みんなに迷惑かけてて…
そんな自分が居た堪れなくなって…気合を入れようと思った」とオケ部員。
「オケ部のみんなは優しくしてくれるけど、
以前は体育会系の部活に入っていたから??
女性の先輩に優しくされると辛い…ガツンと言われたい!」と打ち明けます。

大地「それなら、律に頼んでやろうか?」
オケ部員「部長のガツンは凍るから嫌っス…」w


そして…八木沢部長が一肌脱ぐことに。
八木沢「立ちなさい!あの輝ける星を目指せ!」

オケ部員「はい!」

八木沢「返事は、『押忍!』」
オケ部員「…押忍!」

八木沢「まずは、ひょうたん池の周りを3周!」
そう言われ、小さく円を描くように3周走る保村さん。
八木沢「次は、腕立てを30回!」
そしてまた…ガチで腕立てをする保村さん。
30回とはいかなくても、結構な数をこなしてました!
終わった頃にはヨロヨロしてました…がww
 

八木沢「次は腹筋を300回!」えぇ~!!
大地先輩「八木沢…これじゃぁ、彼…
最初のコーナーで力を使いきってしまうんじゃないのか?」w

八木沢「僕だってホントはこんなコト言いたくない!…でも、書いてあるんだっ!!!!!!!!」ww
そして腹筋を始める保村さん。100回=腹筋1回w

八木沢「最後は、練習室までうさぎ跳びで!!!!!」
八木沢「…これは台本には……書いてない」www
んで、ガチでうさぎ跳びをしながらハケる保村さん(((゜д゜;)))


その人に合ったやり方で指導するのが1番効果的と八木沢部長。
「俺には理解不能だ…」と大地先輩。
保村さん…ホントにホントにお疲れ様でしたぁ…。

 

 

■ 新作紹介コーナー 
ココはアンフィニがグッズやらを紹介するコーナー。
コルダのアニバーサリーブック紹介で1日目は柚木先輩・月森くん・翔麻中心で
中身をパラパラしてくれてたんですけど…2日目。

柚木先輩からの流れで加地くんキターーーーーーーっ(゚∀゚)
3ページくらい捲ってくれたんですが、ページを捲るたびにすごい悲鳴が(*ノωノ)
私も昼の部、1番の声を出しました!!

大画面で見る美麗な加地くん…(*ノωノ)うっとりでした…(*ノωノ)
ただコレだけ言いたかったので書きましたwww
 

■ 遙か1ドラマ『月夜のあやかし ■
お手伝いキャラ*男の幽霊-夕夜さん


話の流れは1日目と同じで天真くんの代わりに友雅さんの参加でした。

怪異の噂がある池で呪詛を浄化するお話。
怨霊はただひたすら月を見上げながら、想い人を待ち続ける男の幽霊…。

 

ステージに登場する時、中原さんと和彦さんはスキップしながら
ほっしーは普通にスタスタと歩いてましたww

幽霊に怯える神子に「大丈夫」とささやく友雅さん。
鷹通「普段の勤めもそのやる気を見せてくれれば…」
友雅「おや、これは手厳しいね」このやり取り…懐かしい。

 


そして幽霊役の夕夜さんの登場!しかも浴衣~っ↑↑
さらに永泉さんが幽霊のコトを『ユウヤイ』と呼び始めるww

夕夜さんと幽霊がかかってるんだと思います・・・w

でもゆーやんっても聞こえたんですよね~wwどっちwww
友雅さんの攻撃を受けたは正気に戻り…
永泉「お待ちください!ユウヤイの様子が!!」ww
友雅「君…なぜココにいるのかゆーや?いや、言ってくれないか?」ww


そして、想い人と満月の日に会おうと約束をしていたけど…
病で倒れて会えなくて…と事情を話すユウヤイ。
しかし100年以上の時が経っていて、もう会えないと知ったユウヤイは…
「…ぐずっ…ぐずっ……うぇ~~~~~~~~~んっ(´;ω;`)」
夕夜さん…めっちゃ可愛いんですけど(/ω\)

そして「えーん…えーん……えぇ~~ん…」と泣き続けます。

泣き方がめっちゃ可愛い…。
友雅「いつまで泣いている、ココではなくあの世で彼女を探しなさい」
そして、夕夜さんがくるっと背中を向けてハケようとしたら…
背中に百合の花が~~~~~~~~~~っ!!

登場した時に後ろにチラチラ何か見えてたんですけど…コレだったんですね。

なんて…素敵な演出なんだ!!


鷹通「では神子殿、とっとと!浄化をお願いします」ww

呪詛の種を浄化して永泉さんと友雅さんのラブメで終了…。

 


■ バラエティーコーナー『アバターFashion 間違い探しまShow!! ■

1日目昼の部と同様、100コルアバターの間違い探しです。
この日も正解しながらボケるキャストのみなさんwwww

↓レポ、1日目より雑になってます…。
 

コルダチーム*イトケンさん・前野さん・保村さん・夕夜さん
遙かチーム*
中原さん・和彦さん・ほっしー・マイコー・ハッチ


コルダチーム→「星奏学院、ファイトー!」byイトケンさん。
遙かチーム→「普通にやろうね~」by和彦さん。余裕~!
 

1回戦夕夜さんvsハッチ

遙かドラマ終わりで夕夜さんは浴衣のまま。

扇子をバサッと広げる姿がカッコよかったです。


夕夜さん回答
・竹ポンの花に例えての回答が多かったです

 

2回戦保村さんvsマイコー

保村さん回答
・あっち側の人(盛った感じ)の髪型が僕と似ている。

 

マイコー回答
・猫の首輪がラブリー

 

3回戦前野さんvsほっしー

前野さん回答

・首輪の色が好き
・眉毛が茨城人っぽいww

 

4回戦イトケンさんvs和彦さん

イトケンさん回答
・口元がアドリブで困った時の保志くんっぽいww
・背景が和彦さんのメッセージの後の客席の頬のように赤い。

 

和彦さん回答
・ネクタイが夕夜っぽい

 

5回戦夕夜さんvs中原さん
中原さん回答
・ソックスが保志くんみたいにマダラww

・保志くんみたいに鮮度が落ちている

和彦さんが「見方を貶めてる」って言ってましたwwwww
 

6回戦保村さんvsハッチ
保村さん回答
・僕は猫耳が好きだw
・眉毛が茨城だww←定着してるwwwww

 

ハッチ回答
・肩パットしてる

 

7回戦前野さんvsマイコー
前野さん回答
・ヘッドの防御力が高い(帽子してたww)

マイコー回答
・(背景)上からなんか垂れてきてるwww

 

8回戦イトケンさんvsほっしー

イトケンさん回答
・猫の耳が炎症してるww…確かに赤かったw

 

ほっしー回答
・コッチノ ハカマガ スキネ ←なぜか片言ww

異国の人がいる~って言われてましたwwww


結果、遙かチームが勝利~!!


 

■ 遙か5ドラマ『月見のお作法 ■

アーネストとリンドウの2人だけのドラマ…寂しい。

 

1日目と同じ内容で、お月見をしようという事になり、
リンドウの陰陽術で庭を変えすぎて、時空に負担がかかり夏に逆戻るというお話ww


アーネストの日本好きが随所に出てて、イチイチ細かくリンドウに指示するんですw
お団子を皿で出したリンドウに対して
「お団子は供物だから皿じゃなくて檜でできた三方を使うべきだ」とか。

その度にリンドウに
「そんなトコまで知ってるの?」「日本の文化に詳しいね」と言われ

「外交官として勉強しただけです!」と否定するアーネスト。


そして時空に負担がかかり、夏へと季節が逆戻り。
時間が経てば、もとに戻ると言うリンドウ。
「夏と言えば、スイカ割りですよね!?
リンドウさん、砂浜を出すことはできますか」と目をキラキラさせるアーネストww
リンドウ「君、ホントに懲りないねぇ~…」


…おしまいっ。


 

■ ラブメッセージ ■
鷹通さん・リンドウ・葉介・土浦くんでした。

つっちーは100コル文化祭イベの再現でした~。
大正カフェ!!大正時代の学生さんになりきったつっちー、
ちょっと声が低めでキザっぽくて会場から笑いが起こるww

土浦「…何かおかしいか?」だってww
 

保村さんも最初噛んじゃって「…噛みました」と言ってやり直してましたww
そんな保村さんが何だか可愛かったです(*ノωノ)


 

■ コラボドラマ『食欲の秋』 ■
お当番キャラ*友雅さん・アーネスト・葉介・翔麻

 

アフタヌーンティーを楽しむ4人。
しかし翔麻だけは「こんなのガラじゃないからバイトに行きたい」と。

優雅な時間を過ごすのも大切→こういう雰囲気に慣れるのも必要→
甘い言葉を囁いてみなさい→スタクリのキャンドルトークの流れへため息

お題は『このお茶を飲んでごらん』


嫌がる翔麻「んなコトして、バイトの時給あがんのかよ!」

友雅「やれやれ…しょうまないな(しょうがない)」ww

まずは大人3人がお手本を見せるコトに…。
 

*和彦さん*

 

このお茶を飲んでごらん…君には健康でいてほしいんだ
(他の3人が笑ったためやり直す和彦さんwww)

 

このお茶を飲んでごらん…君には健康でいてほしいんだ
変な色?嗅いだことのない臭い?
君のために遠い国から取り寄せたんだ
鼻を摘まんででも飲めっ!!!

このお茶には私の愛の全てが入ってる…
さぁ…このセンブリ茶をww

 

*保村さん*

このお茶を飲んでごらん…君には健康でいてほしい

これは緑だ!3億個のミドリムシが入っている∑(-x-;)
あ…間違えた!!と、仕切りなおす保村さんw
眠れない?ブランデーを入れてみたんだ
怪しいものは入ってはいない…
いつでも添い寝してあげる

 

マイコー

覚えてないですww

和彦さんに「普通だったね~」と言われてましたww

普通でいいんです!!!!!
あ…でもマイプリンセスじゃなくてお姫様って言ってた気がします(*ノωノ)

 

*前野さん*
何の罰ゲームだよ!!!!!!嫌嫌な翔麻…ww

このお茶を飲んでごらん…マグロは見えないwww←アラモ3ネタがww

(途中、忘れました~)
お茶を飲む時、次も俺がお前の傍にいたい
そんな安心できる存在になりたいんだ…
これからも…仲良くしてね?
(↑ココ、首かしげ気味でめっちゃ可愛かった(*ノωノ))

…って、ココで終わればキレイに終わると思うけど。
昨日の柚木の影響か…
もう茶って聞いたら龍の玉の○チャしか思いつかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

(○の部分は伏せて言ってました)

そう言って、恥ずかしさのあまりに土下座するような姿勢で

ステージに倒れこむ前野さん!!wそして数秒動かず…ww


なんて…可愛いんだ!!!!!!!前野さん!!!!!!!!
あの照れた姿に本気でトキめいてしまったよぉ(*ノωノ)
めっちゃ可愛かったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(〃∇〃)


そして…またこういう場を設けようと葉介?の一言に翔麻の
「今度は地球外に逃げてやる~~~~~!!!!!!!!!!」の絶叫で幕を閉じましたww

 


 

■ ライブ ■

*前野さん*
翔麻ソング…あまり聞いてなかったんですが、
前日からのまえぬの可愛さにキュンキュンでイントロかかった瞬間、
めっちゃ叫びましたwwwwちょっと自分でも驚いたww

*夕夜さん*

SKYWALKER、めっちゃ好き~。

 

「軽いドライブ~」ってトコで
「ぷっぷ~っ!」ってクラクション鳴らす夕夜さんが可愛すぎる。


 

■ エンディング ■

永泉・リンドウ・理事長トリオ

ほっしーがハッチの手を握り、そこへ夕夜さんも加わり…組体操の扇を始めるwwww

あのグダグダっぷりが可愛すぎましたwww


 

■ アンコール ■

*夕夜さん*

遙か1ドラマで幽霊役で出演した夕夜さん。
当日の朝にユリの花を思いつき、何件か周って買ってきてもらったとか。
造花じゃなくて、本物なんですよー!!
そしてスタッフさんにガムテープで貼ったり、
縫い合わせたりしてあのスタイルが出来たんだそうです。
ネオロマ愛ですね…(*ノωノ)

 

*イトケンさん*

つっちーのラブメが大正カフェ。
ココから「アンフィニの大将くん?いや、僕のタイショーはこっちなんだじぇ~っ」
ってハム太郎のタイショーくん声で喋ってくれたぁ(*ノωノ)

星奏祭3の時以来の生タイショーくん!!

 

 

今回のイベント…ホントに楽しかったです!

会場の空気感がすごく心地よくて、また参加したいって思ってしまいます(*ノωノ)

まだまだネオロマからは卒業できそうにありませんww


ネオロマ大好き~~~~~~~~~~~~~~っ!!