うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE ~昼公演①~

8月19日、パシフィコ横浜で行われた
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE』
昼公演に参加してきました!
しかもネオクリ以来2度目の日帰りです…( ノД`)日帰り…辛い( ノД`)

それまではキャラソン聞いたり、アニメを見る程度だったうたプリ…。
気になりだしたのは、5月にシネマライブに行ってからかな…。
下野さんの可愛らしいダンスを生で見たいっ!と思っていたら、
ちょうど昼公演の募集が開始されると聞き、エントリーしたのでした。
それからリピートを攻略し、アニメも見返し、現在AAを進めてます!!
今ではグッズも買ったりと、どっぷりハマってますо(ж>▽<)y ☆

そしてチケット当選という奇跡が起きまして…。
しかも10列目!実質6列目のセンターブロックの通路より!!
なんて贅沢な席なのでしょう。。。一生分の運を使った気がします。。。

そんなこんなで、うたプリライブへ参加してきました。
てらしー・鈴村さん・下野さん・諏訪部さん・鳥海さんは遙か祭振り。
マモはSTANDING!のマモライ振り、きーやんは…星奏祭3振りです。
もう楽しみすぎて前日からニヤニヤが止まりませんでした。
少しずつですが…感想よりのレポをどうぞ。

■メドレー
 LOVE1000%BRAND NEW MELODY
 →Knocking on the mind →オリオンでSHOUT OUT
 
七色のコンパス世界の果てまでBelieve Heart
 →男気全開GO!Fight!!Eternity Love
LOVE1000%

ステージにはプリンスたちのシルエットが見えててワクワク(*ノωノ)
曲がかかったと思った瞬間、花火?火花?なんていうんだ?が
5~6個ババーンと!!あれはマジでびっくりしたww

目の前にプリンスたちがー!!
しかも肉眼でめっちゃ見えるし、ヤバかったー。
夢なの?現実なの?と初っ端からテンションMAX!!
メドレーってだけでさらにテンションが上がる↑↑上がる↑↑
でも興奮しすぎて、色々語れるほど覚えてないっていうww
翔ちゃんの男気全開ではペンライトを振りまくりました≧(´▽`)≦

衣装もそれぞれのキャラをイメージした衣装でキュンキュンでした(*ノωノ)
てらしーは赤のパンツが可愛かった。
鈴村さんはメイン黒なのに、所々に青が入っててカッコよかったし、
きーやんのダッボダボなパンツがツボでした。
諏訪部さんの衣装は襟のトコがキラキラのオレンジで、
マモはちょっとHAYATO様っぽい感じでした!!
下野さんは…まんま翔ちゃんって感じで、
ピンクのラインの入った黒ハットが可愛かった(*ノωノ)
そしてマイクには、それぞれのカラーがテーピング?されてました!

カラフルな銀テープが降ってきたあとは自己紹介!
ドラマとかないのでキャラ声を聴ける貴重な時間。
思わず翔ちゃーん!トキヤ―!と紛れて叫んじゃいましたー!!

林檎先生の『私がミュージックっていうから、みんなはスタートって言ってね~♪』って
1度練習をした後、『ミュージック、スタート!!!!』でライブスタート!!
 

 

OVER the RAINBOW
ステージ上のスクリーンにはひまわりー!!
もう!!なんていうか!!リアル音也だったー!!
てらしーが音也にしか見えなかったよー(*ノωノ)
衣装も音也っぽかったし、振りも可愛かったし、
間奏の音也ボイスが可愛すぎて…可愛すぎて…。
近くの座席の子が頭にひまわりつけてて可愛かったですvv
 

BLUE×PRISM HEART
黒スーツにチラチラと青の小物が映えてて、大人っぽくてめっちゃカッコよかったー!!
ライブ直前にAAのダム様ルートをクリアしたばかりだったので…
この曲はめちゃくちゃテンションあがりました(*ノωノ)
しかもスクリーンにはヘリww左右に赤いヘリが飛んでんのwwwww
 

 

Top Star Revolution
月森くんでしか生きーやんを見たコトないんですけど…めっちゃカッコよかったー!
歌唱力といい、きーやんワールド全開っ!!
パフォーマンスにシビれましたヘ(☆∀☆*)ノ
マイクを肩に担いで階段登るトコがめちゃカッコよかった!!

あと衣装の工事現場の人が着てるようなダボダボのパンツがたまらんくて(*ノωノ)
(表現方法が乏しくてすみませんww)
そして腰からヒラヒラと黄色いしっぽがでてました!!
階段を降りるトキは衣装の黄色いヒラヒラがマイクに絡まってたけどw


熱情SERENADE

次はトキヤかなー?って予想してたら、まさかのSクラス曲!
3人の登場した時のあの感じ!!ヤバかったです。
ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*ノωノ)って思い切り叫ぶ感じです!!
登場した時のマモの笑顔にキュンキュンでしたvすっごい楽しそうだったしv
『Go up!』とか『Fly up!』とか一緒に叫んで楽しめるのもイイですよね。

はしゃぐSクラスが可愛すぎました。
ステージ上を3人並んで行ったり来たり。
電車ごっこみたいに(*ノωノ)前の人の肩に手を置いた走り方が可愛すぎる(*ノωノ)
中でもぴょんぴょん跳ねながら移動するマモが可愛すぎました!!
その度にお腹がチラチラ(*ノωノ)おへそがチラチラ(*ノωノ)見えたんですー!
ご馳走様でした…!完全にHAYATO様テンションでした(*ノωノ)

翔ちゃん好きなはずなのに、ずっとマモばっかり見てた気がする…!!

 


ココでハルちゃん登場。声が一段と可愛くなってた気が…!!
頑張った成果をみんなに見てほしくて、同室ペアでデュエット曲を歌いますと発表!
会場のテンションも↑↑

 

 

ROULETTE

スクリーンに音也とトキヤが映し出された瞬間の歓声がものすごかったです!!

 

2人のダンスがすっごいカッコよかったです。
ストーリー仕立てというか、『ライバル』って言葉を意識したダンスになってました。

マモガてらしーを指さしたり、てらしーがマモを指さしたり。

お互いの腕をガシってしたり!!

間奏部分では…「勝負です、音也!」と、いきなり『あっちむいてホイ』バトルが(*ノωノ)
でも勝負がつかなくて、2人のキャっキャしてる笑顔がたまらなく可愛かったです。

最後にもトキヤ「次は負けませんからね!」
音也「俺だって!!」的なセリフで曲終了~!!

DOUBLE WISH
最初の方で鈴村さん「あい・・・」諏訪部さん「信じてる~」って
歌詞を間違っちゃったんですけど、
その後、諏訪部さんが鈴村さんの肩をポンポンと!
このやり取りが可愛かったです。
振りもあったらしいのですが、色々抜けた…みたいな話をされてました。

曲の終わりの背中合わせにキュンときました(*ノωノ)
鈴村さんの肩に諏訪部さんの頭が乗っかってて!
後のトークコーナーで『ドキドキした』って話を鈴村さんがされてました。

GO!×2ジェットコースター
この曲、可愛すぎた!!1番テンションあがったかもしれないww
帰ってから、この曲ばっかり聞いてます!!
もう最初から最後まで、翔ちゃんとなっちゃんだったんです!!
歌う前の2人向かい合ってのお辞儀が可愛すぎました…。
セリフもちゃんと「ねぇ翔ちゃん!」から言ってくれて、
レコーディングがライブ仕様に代わってました。 
あと歌詞に合わせた振りがめちゃくちゃ可愛かったー。
ダンサーさんも黄色とピンクのボンボンを持ってのダンスだったし。

もうね、きーやんなっちゃんだったんですよ!なっちゃん!!
どっちかっていうとさっちゃんのイメージの強いきーやんですが、
あんなに可愛いきーやんは初めてな気がします(*ノωノ)
ぴょんぴょん跳ねたり、ゆっくりとした曲調に変わると
小学生の合唱みたいに身体をゆらゆら揺らしたり。
そうだよね!背が伸びるかもね』ってトコで手を頭に置いて
屈伸して身長を計るしぐさをしてたり(*ノωノ)
なんか歌のお兄さんって感じでした(*ノωノ)
常に下野さんの後を追いかけるように動いてたのも可愛かった(*ノωノ)
あと『笑う門にはさおとメロンパン~』が生で聞けたコトに感動(*ノωノ)

 

 

 

『コーヒーカップでアイアイサー!』ってトコで下野さんが敬礼したり!
海原めざせ財宝 』ってトコでは周りをキョロキョロ見渡して、上手を指さしたり。
西へヨーソロー』で上手へ可愛い走り方で翔ちゃんを先頭に2人移動して
でも東だった・・・トホホ』ってトコで下野さんがうなだれたり
肩車をしよう!』ってトコでは、きーやんが肩車をしようとして拒否ってww
ダンサーさんが下野さんを肩車~~~~~~~~~っ!!
客席から見たらきーやんが下野さんを肩車してるように見えるという↑↑


翔ちゃんセリフの『やめろぉ!!』や 『いや、デンジャラスだろー!!』の時の
下野さんの顔が可愛かったです(*ノωノ)翔ちゃんまんまやん!!

最後は『さようなら~』と手を振りながら、曲に合わせてイイ感じに消えてった!!

 

 

 

 

NorthWind and SunShine

スクリーンにセシルと黒いシルエットが登場。。。
会場のどよめき!歓声!凄まじかったです。
まさかのスペシャルゲストの前野さん!いやー、ビックリしました。
ネオロマのWフェスで初めてお会いできる予定だったはずなのにw
前野さんの登場にビックリしすぎて…あまり記憶がないのが残念。


続く。