【ネタバレ有 スチル有】 遙か5 風花記 感想

遙か5 風花記。

今さらですが感想をアップ!

チナミ→総司→桜智→小松→崇→リンドウ→アーネスト→瞬→龍馬→高杉→天海の順で攻略しましたっ。

【瞬】
無印では特に可でも不可でもなく・・・って感じだったんですが、
今回めちゃよかった~~~~~~~~!
神子に対して厳しかった瞬だけど・・・甘っ!!ニヤニヤしっぱなしでした。

八葉や星の一族だからではなく消える運命は変わらない。

神子の未来にいるべき存在ではない・・・。   
神子が忘れるが先か、合わせ世を消し去るが先か
だから今は好きに愛したいって(*ノωノ)
リビングで寄り添う2人・・・めっちゃトキめきましたv


「あなたが、好きだから」とか甘いセリフがバンバンでてきちゃうわけです!!!!!
「二人になったら俺を意識して下さい」とか、
「現代に戻ったら覚悟して下さい」とか無印の瞬じゃ考えられない。

最後も晩ご飯の後のお菓子が食べたいっておねだりに
「キスしてくれたらイイですよ」って!!?


でもその代わり・・・神子が2つの世界を救うことに専念できるよう、
リンドウの術によってみんなが瞬を忘れてくんですよね泣
みんなに思い出してほしくて
大切な人です!って紹介したら、みんなポカーンなトコが好きでしたww
術が解けてて・・・そして色々問い詰められるっていうww


瞬って名前の由来は、一瞬一瞬の全てを神子のためだけに生きるように

って意味が込められてるそうです。


 

ED後・・・

激激激甘・・・!
 


【龍馬】
龍馬大好きです!!
やっぱ龍馬は龍馬で、大好きすぎました・・・(〃∇〃)
見た目はもちろん性格とか話し方とか全てがツボすぎて・・・!!
一直線で懐が広くて夢も大きくて…でも子供っぽいトコもあってサザキによく似てる♪
登場するだけでキュン(*ノωノ)ってなります。
考えてる姿がめちゃイケメン(*ノωノ)
なんといっても『お嬢』呼びが大好きです(*ノωノ)

両国屋で刺客に狙われ傷を負う龍馬。
そこから神子が何度も時空を越えて・・・歴史を変えます。
両国屋に気をつけてと言えば・・・龍馬も無事だし
小松さんと会って!とか新選組と仲良くして!といえばみんなと仲良くなってるし!
龍馬の外見がどれも一緒なので、どの段階に戻ってるのか分かりにくかったかな?
時空越えすぎて、頭の中めちゃくちゃだし、ややこしいww
色んな疑問が出てきてモヤモヤモヤモヤ・・・。
私の理解力がなさすぎなのかwwww

でもチビ龍馬はめちゃ可愛かったです。

僕が大きくなったら お姉ちゃんを お嫁さんにしてあげるって!!
その約束をずっと忘れずに大切に神子のコトを想ってていてくれるんですよ!!
ずっと一途に思い続けてくれるとか(*ノωノ)
だけど時空を越える前の神子は覚えてないっていうww

しかも神子が思いださなくても、恩だけは返すつもりだったって、どんだけっ(*ノωノ)

最後のスチルがイケメンすぎて・・・ヤバかったt(*ノωノ)
「愛してる」じゃなくて「大好きだ」ってトコも龍馬らしくて大好き!!
膝枕おねだりしてる姿も可愛かったなー(*ノωノ)


ED後・・・

視線が・・・(*ノωノ)
 


【チナミ】
チナミ、可愛かったです。
普段は、しっかりして頼りがいがある感じなのに、ピュアさが可愛い!
三つ編みをギュって握り締めるあの立ち絵!ヤバいです。

湖に落ちるイベントとか、
神子の身体のコトを知って抱きしめてくれたイベントとか好きでした。
あとマコトさんね。
ココからマコトさんルートいけるんじゃ?と何度も思ってみたりww

最後も別々の世界に戻るんですけど・・・、
神子が瞬や崇や他の男性と夫婦になるって考えてなかったみたいでww
マコトさんに言われて気付いて、時空を越えちゃうんです!!
お父さんに「ご息女をオレにください」って~!!言い方w


ED後・・・

 

可愛すぎ・・・(*ノωノ)

 


【総司】
ちゅー・・・3回したーwww
最初の感情をなくした状態でのキスは悲しかったですけどね。
感情を取り戻してからのキス!
「もう一度いいですか?」って聞かれて「待って」ってセリフに
「それは無理みたいです」とか言うし(*ノωノ)
感情が戻ってからは一直線な感じで可愛かったです。
瞬に嫉妬する場面が何度かあったりで「僕に甘えて下さい」ってトコにキュン。
 
2つの世界を取り戻して離れ離れになる時も
神子に別れを告げつつも、神子の裾をキュって掴んでて!
「僕の意思に反して身体が拒絶しているようです。」って。
ホント!1つ1つの行動が可愛すぎました。


ED後・・・

ニヤケが・・・(*ノωノ)


【小松】
イベントのたびに「妻にならない?」の連続ww
最初は龍神の神子という名は利用できるっていう理由だったんだけど
ストーリーが進むにつれて神子自身に惹かれていく小松さん。
「妻になれ、妻になれ」と言う割に
ちゃんと神子の世界や両親のコトも大切に考えてくれてて
現代でのガラス越しイベントは切なかった・・・。

手が透けた神子に気づいた時、私の妻になりなさいと
言いつつも自分のなすべきことをしなさい、と背中を押してくれるんです!
「君は馬鹿なの?」ってセリフも愛がたっぷりこもってた。
「黙りなさい」って言葉にビックリしたけど真剣さが伝わってきた。

甘いものが苦手な小松さん・・・だけど、
神子のために甘味屋に一緒に行ってくれたり「あ~ん」イベントが可愛かったです。


ED後・・・

 

耳が・・・(*ノωノ)
 


【桜智】
相変わらず変態ストーカーっぷりの桜智節が炸裂してましたw
そして周囲の反応も面白くて好きです。

今回は神子を想うばかりに・・・ついに拉致監禁!?
まぁ神子を想っての行動だったんですけど・・・いや~・・・ビックリしましたw
ってか、桜智・・・最強伝説はスゴかったですw
1人で四凶&怨霊を倒しちゃうとか!本来の姿発揮ってトコなのでしょうか!
仲直りイベントが結構好きでしたvv
周りの反応も面白くてココ大好きです。

最後は・・・まさか夫婦になってるとは。
いちゃいちゃっぷりが2人らしくて可愛かったですvv
髪をおろした桜智が友雅さんに見えました。


ED後・・・

 

精巧すぎる神子だるまを作ってそうですねw


 

【アーネスト】
アーネスト・・・よかったー!どのスチルも大好き!
和服、雨宿り、擬似結婚式・・・最後の神子の衣装も可愛かったな。

八葉としてでなく友人として神子と接して・・・それが段々と恋愛に変わってくんです。
それにキュンとくるイベントが多かったです!
1番雨宿りイベントが好きでした。
舞一夜の多季史みたいな感じでジャケットで雨で凌ぐんです。
神子がアーネストにぴとってくっついて、照れる・・・みたいな。
それに何度も神子と同時に喋って赤くなるとか可愛すぎ。

でもこのまま神子と一緒に現代に帰ると思いきや・・・闘いの後は離れ離れに・・・。
一世一代の嘘に、ポカーン・・・となりましたが
アーネストが異世界で植えた桜を現代で見て・・・感動しました。
無印では可でも不可でもなくって感じでしたが、今回めちゃよかったっ。


ED後・・・

イケメンすぎ・・・(*ノωノ)


 

【高杉】
なにあのカッコよさーーーーーっ!!?
高杉さん・・・どうしたんでしょう。
無印よりも風花記・・・破壊力が増してる!!ヤバすぎるっ!!
常にハラハラ*ドキドキ*キュンキュン!!そして泣けたーーー!!!

厳しい言葉も高杉さんなりの励まし気遣いだったり。
つらい時はいつでも俺のところへ来いって言って頭なでなでとか(〃∇〃)

神子が夢の話をするトコが好きでした。
まだ神子は高杉の本名を知らないわけなんですがw
『春風の夢です。優しい風に包まれる夢。
あのまま春風に包まれていたかった』ってセリフに
高杉と龍馬がポカーンwww

高杉さんってお父さんみたいとか言って部屋に入ろうとした瞬間!!
自分の本名が高杉春風だと神子に伝えるんです。
ココからですよ!ココから!!
『八葉であり同士でもあるが、それ以前にひとりの男だ』と口説きにかかるんです。
『男としての俺には易々と気を許すな、突然かみつかれたくなければな!』
とかドキドキがとまらないわけですよ(*ノωノ)
しかもあのあんげんの低音ボイスがまたイイっ(/ω\)
さらに『こちらは距離をつめる気でいるから危機感を持っておけ』とか~~っ(*ノωノ)
か~ら~の~名前呼び!!なわけですよΣ(OдO;)
悶え苦しみすぎて呼吸困難ですwww

 

翌日の高杉さんと神子の会話にもキュン。
他の八葉の反応も
都『なんで名前呼び?』
小松『仲良くなりすぎでしょ?』
龍馬『やはりこうなったか・・・』とか様々ww

でも可愛いトコもあったり・・・。
『今夜はお前の部屋へ忍び行こうと思ってた』とか爆弾発言(*ノωノ)
でも神子が『おに・・・』って言いかけて高杉は考えるわけです。
『鬼?今の俺の行動が夢の屋と同等に不審だという意味か・・・』ってww
神子はお庭で話したいって言いたかったみたいですけどねww

ココからは切なくて・・・高杉は玄武を使ってたせいで寿命が少ないわけです。
最後は神子の寿命を高杉に分けて、2人の寿命を均等にしちゃうんですけど・・・。
『お前を泣かせ、不幸にするとわかっていながら、 どうしてそばに置くことができようか。
俺のわがままだが愛しているからこそ共にはいられない』って( ノД`)
『縛りつけておけないほどに、惚れてしまったあいつだけは不幸にしたくない』って( ノД`)
高杉さん大好きだ~~~~~~~~~~っ!!


ED後・・・

危険すぎた・・・(*ノωノ)

 


【リンドウ】
小栗さん・・・好き!カッコよすぎるっ!
リンドウよりも御奉行を攻略したかったですっw

リンドウはイベント効果で若干好感度が上がるも・・・
最初、あんまり好きではなかったかもw

でも個別ルートに入った途端!あの独占欲。
大事なものほど、ボロボロになるまで大事にするリンドウ。
花は水のやり過ぎで枯らし、動物は逃げるまで可愛がる!
自分の愛は重いのだと・・・w
可愛いトコがチラチラありました。

「こぉら」ってセリフが大好きでしたw
声のイメージがあまりなかったのでボイス有りになるとちょっと違和感がww
でもキャラソンは好きでずっとリピート中(*ノωノ)


ED後・・・

 

ココが1番萌えた(*ノωノ)

 


【崇】
切なかった!可愛かった!カッコよかった!
夕陽の中、神子をおんぶして家まで運ぶシーン・・・。
「重いよ・・・」って言葉の重さね。
生きるために、大好きな神子を憎まないと・・って思いながらも憎みきれない崇・・・。
「お姉ちゃん」呼びはやっぱ最強でした(*ノωノ)

3年後、めっちゃカッコよくなっててビックリでした!
大人びてて・・・最後の名前呼びがたまりませんでした!
崇って名前は、神子に仇なす存在と忘れないためにお母さんがつけたのだとか!


ED後・・・

 

可愛すぎ・・・(*ノωノ)