遙か祭2012 3月11日 昼の部

2日目はSS席だった!
肉眼でも何とか見えたし、1日目の分までキャーキャー騒いできました!
普段呼ばない愛称でキャストさんを呼んでみたりテンション高めな私でしたww

↓カッコいいーーーーーーーーー!!

■ドラマ 修羅の覚醒 ~玄武の章~  

桜智・・・というか、竹ぽんがスクリーンに映るたびに笑いがww

桜智 私の心も君を想うので忙しい。あぁ・・・肌が泡立ってきた。

とか相変わらずエンジン全開な桜智ww


愛宕山へゆきと一緒に行きたくて誘うんですが
すかさず都から断られて・・・なんとも言えない表情な竹ぽんが可愛かったですw


 

ライヴ 

てらしー!リングとピアスが星でした!

星の一族とかけてつけてくれてたのかな??

ライヴ中でも『守りたい・・・』の歌詞がセリフになっててキュンキュン(*ノωノ)

 

■パラレルドラマ 聖なる地にて ~其の参~ 

出演キャラ:朱雀・玄武・小松・アーネスト・中岡

玄武・・・ほっしーが喋るたびに会場から『可愛い~!』コールが!

いや~、ホントに可愛かった!
久々に見るほっしーも、めちゃカッコよかったしテンション↑↑

 

◆朱雀から色々聞いてワクワクしている玄武

朱雀 さぁ玄武、おっしゃいなさい
玄武 私と一緒に英語を学ぶのだっ!

◆やる気が全くない小松さん・中岡・アーネスト

玄武 このコトは神子にも伝える!

の一言でやる気を見せる小松さんとアーネスト

小松 可愛い可愛い玄武のためにやってあげるよ

しかし中岡は四神の加護など自分には何の徳もないと帰ろうとするが、

アーネスト 協力して頂ければ我が大英帝国との取引を
        優先して差し上げるよう公使に頼んでみます
小松 薩摩との取引も上手くいくよう計らってあげるよ

中岡 是非やりましょう!  (あっさり釣れたwww)

玄武 よくやった!(←英語で言ってたw)
    他の言葉も知っているぞ I love you
        私は恋というものに興味がある
    より多くの愛の言葉を知りたい

小松 ワタシニモ アイノコトバヲ オシエテクレマセンカ?
◆ここからみんなカタコトw
中岡さんだけがインドっぽい喋り方wwwwwww

朱雀 ワタシモ イコクノコトバヲ マナビタイデス

小松? 神がとてつもない気合だ
玄武 デワ タノ~ム
 

レッスンその1:挑戦者 朱雀
『あなたのコトが愛おしくてたまらない』
英語だったけど・・・英語能力が全くない私wwwww
スムーズに英語で話す直兄にキュン(*ノωノ)
玄武 朱雀 Great!


レッスンその2:挑戦者 小松 
『キスをして、愛しい人』

小松 これは私に対しての親切心なのかそれとも嫌がらせなのか

文句言いながらも最後には「My Princess」つき。

 

レッスンその3:挑戦者 玄武 
『いつもいつまでもあなたを愛してます』

 

レッスンその4:挑戦者 中岡
『言葉にならないくらいあなたを愛してる』
中岡 愛の言葉を囁く商談なんてあるのだろうか
小松 土佐のイジを見せつけてこい!!

◆挑戦する中岡さん
玄武 中岡とやら素晴らしい!(中岡とやらってwww)
 

◆ココで空気が止まる・・・
 会場にシーンとした沈黙が数秒・・・w
 「え?誰?誰?」の空気の中、口を開いたのはほっしーwww

 

レッスンも終わり、四神にも認められ終わったかと思いきや
まだ足りない!と玄武。
それに対して愛しい人へのプロポーズはどうか?と提案するアーネスト。
これ以上は嫌だと逃げようとする中岡さん。
しかしすぐに小松さんに捕まるw
中岡さんのカタコトで「モウ カイホウシテクレー」でおしまいww


    

■バラエティコーナー 高杉晋作の“お前を斬ってやろうか” 

1日目だけだった岡本さんの変わりにあんげんが司会!
しかしこのコーナー10分?くらいで終わってしまったww

 

*お悩み その1 相談者→竹ぽん
 『誕生日とクリスマス どっちを大切にしたほうがイイ?』

あんげん、竹ぽんをみるなり「あなたは切りたくない」w

どっちが大切か会場で多数決→圧倒的に誕生日!

 

結論
クリスマスはみんなの記念日 誕生日はあなただけの記念日
あんげん・・・名言がでました!!


*お悩み その2 相談者→根本さん
 『運動不足解消方法は?』

ぱっぴー先生→スポーツクラブにたまに行く
みんなから、ぱっぴー先生と呼ばれるほっしーww
頻繁にスポーツクラブに通うのではなく
あまり行かず、お金がもったいないからたまに行くんだそうですwww

          

結論

いつでもどこでもヒンズースクワット

 

あんげん『はい、今のでこのコーナー終了です!!』
何の冗談?とか思ったけど・・・冗談ではなくホントに撤収・・・。
喋ってない人がほとんどの中、一瞬で終わりました(-_-;)


 

■メッセージ 春、来たりなば・・・ 

アーネスト・都・高杉・玄武でした。

高杉
山桜を見に行って雨が降ってきた・・・んだっけ?ww

・・手を貸せ 走るぞ
◆満開の花のしたで雨宿り
お前が望むなら色めいた展開へ持ち込んでやろうか
いや、俺の方が望んでいるのか
この手でお前を散らしてみたくなる
抱きしめるだけだ
お前の全てを俺に預けろ

高杉ーーーーーーーーーーーーーっ!!
玄武もおでことおでこをくっつけて、神子の熱を測ってあげてる姿が可愛かったー!!


エンディング 
中岡
できれば龍馬さん抜きで・・・
ってセリフにキュン(*ノωノ)
根本さんの口に人差し指を添えて『しっ!』ってするトコも(*ノωノ)


■アンコール 
玄武コンビでジャケットの裾を持って
お姫様お辞儀をする2人が可愛かったり、
阿部さんとほっしーが似ていたりw
てらしーの挨拶が毎回まとまってて上手い!と思ったり、
あんげんが阿部さんをコナンくんと言ったりw
直兄とほっしーの絆を見て
これからもっと遙か5チームで絆を深めていきたいとの竹ぽんの挨拶だったりでした!

それに遙か5チームは、イベント当日の朝
誰かが「お花を見に行こう」と提案し、
みんなでロビーのお花を見に行くのが定番になっているんだそうです。

あんげんがずっとほっしーのコトを、ぱっぴー先生って言ってたのが印象的でした!!

以上、遙か祭レポ終了っ!!