遙か祭2012 3月10日 夜の部

夜の部は八葉が揃うってコトでチケット確保に苦労しました…(´;ω;`)
鈴村さんに会いたい!ぜよ丸に会いたい!
そんな想いが通じたのか・・・3階席の1番後ろでしたが何とかゲット。
スクリーンをほとんどみてました。
生でみようとしても「何か動いてる・・・」くらいにしか見えなかったwww

メインドラマはどの公演も一緒だったので省きますw

↓何度見ても、めっちゃカッコいい・・・。
ずっと見てられる・・・。部屋に飾りたい!!!w

何があったのか30分遅れての19時からの開演となりました・・・!

■オープニング 
キャラ台詞もなく挨拶もなし!キャラのポーズのみ!
鈴村さんの龍馬を楽しみにしてたのに・・・お辞儀しか見れませんでした…。
恥ずかしくてすぐに辞めてしまったらしい。。。
すっごい楽しみにしてたのにーーーーーー!恥ずかしがりやな所も可愛いよ!!
ポーズは拳銃を交差して持つヤツ!←説明www


ドラマ 修羅の覚醒 ~青龍の章~ 
龍馬!カッコよすぎました!!
内容は昼の部と一緒、龍馬メインな感じでした。

途中、マイコーが噛んだんですけど・・・笑いを堪えきれなくて大変でした。
「積極でしゅでしゅ」
ドラマはシリアスで、みんなツッコまないし、
マイコーが言い直すんですけどまた同じ間違いしてるし
鈴村さんは何もなかったかのように進めるし・・・それが妙にツボってしまってww
ひざかけに顔をうずめて笑いを堪えるので必死wwww

以上ww
 

■ライヴ 
鈴村さん、歌詞を途中間違えて若干鼻歌交じりなトコもあり!
やっぱ龍馬好きだわ!鈴村さんも好きー!!鈴村さんハマり役だよね!!
どんどん好きになっていくー♪

玄武のデュエット、初聞きでした。
耳に残るというか心に残るというか・・・あんげんヤバい!
ずっしりと心に響く・・・そんな声でした。

青龍のデュエットは結構爽やかでした。
鈴村さんの曲が2曲聞けて幸せ。


■パラレルドラマ 聖なる地にて ~其の弐~ 
出演キャラ:チナミ・桜智・祟・都・朱雀

登場した桜智・・・というか竹ぽん。
ポカーンとした顔で意識なし…しばらく沈黙の桜智w

崇 どうして喋らないの?
都 福地はその方がいい・・・あぁ平和だ
◆崇に桜智の本性をバラそうと・・・都
都 今頃あの子は何やってるんだろうな!!!?
桜智 ・・・え?今頃彼女は・・・庭でそよ吹く風に・・・
    サラサラ髪をなびかせて形のよい唇から紡ぎだす言の葉・・・(永遠続く)
    あぁ・・・私は風になりたい・・・・・・(wwwww)
都 どうだ?
崇 気持ち悪いっ!変態だねっ!
朱雀 変態・・・?とても興味深い

昼の部と同じく朱雀から質問に答えて加護を受けちゃおうというコーナーw
5000人の神子がいるわけですからイイ気も流れ
本来加護を受けてる八葉しか見えない四神も見えちゃうわけです。

崇 5000人のお姉ちゃんに抱きしめられてる・・・
  みたいな・・・ねぇー!?福地さん??
◆桜智で遊ぶ崇、妄想する桜智
桜智 そんな大胆な・・・そんなトコまで・・・(永遠続く)
崇 放っておいたらどこまでいくんだろう?
◆面白がる崇
桜智 そんな所は・・・(何やら妄想がエスカレートw)

ここからは『ちなみにチナミ・・・』祭でしたww
昼の部では朱雀の質問に答えたあと
戦闘勝利の効果音が流れていたのですが夜の部はカット。
それを朱雀が説明

朱雀 効果音は夜の部では流さないことになりました
会場 え゛~~~~~~~~~~!!!!????
朱雀 おや・・・困ったね
    コレで勘弁してくれるかい?(長い袖をパタパタw)

*朱雀→桜智への質問
 『四神について知っていることを述べなさい』

四神について詳しく答える桜智
都 ゆき以外には興味がないはずなのに・・・
桜智 ちなみにそれは彼女にまつわる情報だから
朱雀 変態ではないのですね?

*朱雀→崇への質問
 『世界を広げ、素直に心を表現してみては?』

朱雀 次は崇
崇   はいっ!!!!!(←すっごい元気に返事)
朱雀 可愛いわね

瞬や都にも、ゆきと同じように甘えてみては?との朱雀からの助言に
崇 こういうコト?
  瞬兄!都姉!だ~~~いすきっ♪
都 ないわー
すかさず拒絶する都がwww
結論として『ゆきには年相応に甘えてるから良し!』だそうですため息

*朱雀→都への質問
 『男の装いに身を包み、勇敢に立ち向かう姿・・・どうしてですか?』

都 守ってやりたいんだ
  あんたみたいにキレイな女性をなっ! 
朱雀 あなたは私が女に見えるのですか!?
◆チナミが都に、朱雀は男性だと説明・・・w
都 マジで!??
? 格好を変えればいいのに・・・
朱雀 カチン!
↑のやり取り中、小さな声で
「チナミくん・・・チナミくん・・・チナミくん・・・」と連発する桜智w

女性と間違われカチン!ときてる朱雀を上手くまとめる桜智。
そして朱雀の神子への想いを自分と重ね、アドバイスする桜智wwwww
朱雀と桜智・・・めっちゃ意気投合してるww

そして話はチナミも桜智のように素直になればイイみたいになり。
妄想が膨らみ・・・桜智化するチナミ

チナミ  あー・・・彼女に名を呼ばれただけで幸せだ!
     背に翼が生えたみたいだ
桜智 その調子だよ 胸の奥から曝け出せ!
さらにヒドくなるチナミww

? 変態の仲間入りだ・・・
チナミ カチン!そこになおれ!!!!!
     ガミガミ・・ガミガミ・・・ガミガミ・・・
朱雀 今回は私ではなくチナミが怒ってしまいましたね!

おしまい。

鈴村さん・・・この公演だけだったのに
このコーナーへの出演がなかったのが残念すぎました(´;ω;`)
龍馬祭を期待してたのにな!!


■バラエティコーナー アーネスト・サトウの英会話指南 -特別授業- 
2チームに分かれ、リーダーのだすヒントを聞いて英単語をあてようなコーナーww

マイコーが英語で説明するけど、サッパリ分からんw
出演者も「何々?」って感じでマイコーに集るwwwww

マイコーがストロベリーって言ったのに発音よすぎて
スチュワーデス!?ってなってたり、
鈴村さんの質問だけにマイコーが英語で返してたりww

天チーム:てらしー・阿部さん・立花さん・下野さん・直兄・八戸さん
地チーム:鈴村さん・岡本さん・竹ぽん・あんげん・諏訪部さん・斎賀さん
地チームの言葉が言いにくすぎて「地チーム」祭がwww
じゃんけんでテンションおかしくなった鈴村さんが小島よしお化ww

*第1回戦*
天チーム 答え→England (英国)
地チーム 答え→Japan (日本)

天チーム・ヒント① 雨
回答者 阿部さん→レインコート

地チーム・ヒント① お刺身
回答者 岡本さん→リヴァイアサン
天チームのヒントも絡めて考えて回答してしまった岡本さんw
ルールを分かっていないと総ツッコミを受けてましたww
あと「ゲームのやりすぎだ」とw

天チーム・ヒント② 紳士
回答者 立花さん→アンブレラ

地チーム・ヒント② 東京タワー
回答者 竹ぽん→築地
竹ぽんを見た瞬間に鈴村さんが『ばばあ!!』発言w
地チームの言い難さで再び盛り上がるwww

天チーム・ヒント③ ロック
回答者 八戸さん→ロック

地チーム・ヒント③ スカイツリー
回答者 あんげん→押上
リヴァイアサンと築地で混乱するあんげんw
そしていつの間にかに鈴村さんの呼ぶ岡本さんの名前が
リヴァイアサンに変わってるwww

天チーム・ヒント④ フィッシュ&チップス
回答者 下野さん→バーモン?
考えてる時の下野さんの顔に注目が・・・アホみたいになってるって言われてましたw

地チーム・ヒント④ アジア
回答者 諏訪部さん→ジャパーーン!!!!!
郷ひ○みか~ら~の~ジャケットプレイでしたww


*第2回戦*
天チーム 答え→Library(図書館)
地チーム 答え→Hospital(病院)

負け犬からスタートというマイコー!天チームから再びスタートです。

天チーム・ヒント① 白
回答者 直兄→ブラジャー
回答を考えてる時の顔が脅えていて今にも泣きそうな顔だと言われてましたww
そして導き出した答えが、まさかのブラジャーwwwww
問題発生のため総出で直兄に協議&モザイクwww

地チーム・ヒント① 本 
回答者 斎賀さん→ペーパー
最初にブックと答える斎賀さん
しかし鈴村さんに「この数分間のコトを分かっておるか?」と言われ
「ブラジャーと本?」と混乱する斎賀さんww
(天・地のヒントは別々で関連性はあるけど関係ないのですw)
するとマイコーが「ブラジャーは関係ないです、ノーブラです」w
この発言で再び問題発生!!w

天チーム・ヒント② 治療 
回答者 阿部さん→ホ・・・まで言いかけましたがタイムアウト
英語で何ていうのか分からなかったみたいです

地チーム・ヒント② 建物
回答者 岡本さん→ディクショナリー 
ヒントを出す前に鈴村さんが岡本さんに向かって
『次のパネラー!コイツなんだよ!!
リヴァイアサン、頼むぞ?間違えたら一生リヴァイアサンって呼ぶぞ』発言ww

ココで時間がきて強制終了ww
結果、地チームの勝利!

罰ゲームタイムな天チーム。
内容は あいうえお作文 or 投げキッス
鈴村さんはしきりに『あいうえお投げキッスで!』と提案してました!

投げキッスになったのですが、どうするか悩んでる天チームに
鈴村さん『1人ずつパン!パン!パン!やったらええやん』と
1人ずつのあとにみんなでするコトに!!w
天チームの皆さん、ご馳走様でしたっ(*ノωノ)


メッセージ 春、来たりなば… 
天海・龍馬・祟でした。

龍馬
寒そうな神子に羽織をかけてあげるんです。

可愛くてたまらんぜ
腕の中・・・(噛む鈴村さん)
ちょっと緊張しててな?
・・・そんなわけで
お嬢は華奢で小さい
心を丸ごと包めるくらい
でっかい男にならなきゃな
俺のお嬢・・・愛してるぜ

龍馬~~~~~~~~~~~っ!!
心を丸ごと包めるくらい でっかい男にならなきゃな
俺のお嬢・・・愛してるぜ・・・ココ!!
最高に幸せな瞬間でした(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)
龍馬でアドリブ入れちゃう鈴村さんも素敵vv


エンディング 
龍馬
寂しいけど別れの時か
俺の気持ちはこれからも変わらん
ずっと好きだぜ お嬢

高杉
これで宴は終わりだ
逃げるなら今のうちだぞ?
2人になれば容赦はできん
お前は俺のものだ

この2人・・・ヤバすぎ。
遙か5はみんな甘くて萌え死ねるwww


あ、ちなみにチナミのw誕生日でみんなでお祝いしました!!

おめでとーーーーーーーーーーー!!