【コルダ3】~はじまりの夏~

コルダ3、初のCDとなる『はじまりの夏』買いました!!
コルダ3は・・・全くといって興味がないのですが・・・
火原先輩と桐也んが出るとなると話は別ですvv

ではでは・・・早速、CDの感想です。
P1080236.jpg
♪。誰にも負けられない、この夏。 ~星奏学院高校編~
お当番→如月 律(小西克幸) 榊 大地(内田夕夜) 水嶋悠人(水橋かおり)

ちょっと!『大地』『律』と呼び合う2人が可愛いvv
律→スキビのあの人が浮かんでくるw意外と堅物ではなさそうですね。
大地→思ってた以上に好きかも!
ハル→リリにしか聞こえないwww真面目くんですね。

「七楽譜」・・・オケ部に伝わる伝説の楽譜なんだって。
ちょっとーーーーーーーーーーー!!!!!
王崎先輩の話題が出たーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
しかも王崎先輩!伝説の人になっとるwwww王崎伝説www
8年も経てば・・・そうなっちゃいますか・・・。
元気にやってらっしゃるんでしょうか・・・王崎先輩。

♪。誰にも負けられない、この夏。 ~至誠館高校編~
お当番→八木沢雪広(伊藤健太郎) 火積司郎(森田成一) 水嶋 新(岸尾だいすけ)
至誠館最高~~~~~~~~っ(>w<)b
もう大好きすぎる!このチーム!めっちゃ仲良し!めっちゃ和む!!

八木沢部長→「~しなさい!」とかめっちゃお母さんなんですけど!! 
      めっちゃ癒される!このキャラvv
ほずみん→思ったよりコワくないww・・・声はドスが聞きすぎてて慣れないけどorz
     森田さん・・・喉大丈夫でしょうかwイベントとか大変そうですね。。。
新→可愛い!!人懐っこくて母性本能くすぐられます。
  ハルちゃんハルちゃん連呼しすぎでめっちゃ可愛いよ、新!!!

ちょっとーーーー!!!
3Bいや・・・ほずみんと新のコントが面白すぎるんですが(・∀・)
食事のマナーに厳しいほずみんw新をグーで叩く、叩くwww
音がめっちゃ痛そうでしたwwww
それをなだめる部長!!なんだこのコンビネーション!最高のチームですねv

お弁当をたくさん買ってくる新も可愛かった!
『1人1個でいいだろうが・・・』とほずみん・・・ww
『一体何個買ってきたんだい?』と部長・・・。
『・・・いっぱいですぅ♪』www7つは確実にあったよwww

部長の中の部長!キングオブザブチョーww
頭がバカになったらどーするんですか!責任とってくれるんですか??
可愛い!新可愛すぎる!!!めっちゃ好きだwww
岸尾さん・・・イベントではっちゃけそうですねwww

とにかく至誠館が1番好きです!!!!!!!
新とほずみんのコント、マジで最高です!!!!!!

♪。誰にも負けられない、この夏。 ~神南高校編~
お当番→東金千秋(谷山紀章) 土岐蓬生(石川英郎)
あぁ・・・ないわ・・・絶対ないわ・・・(=3=)
至誠館の和気藹々でキュンキュントークを聞いた後だから・・・なんか余計に。

千秋→顔はカッコいいんだけど・・・苦手なタイプ。
   きーやんの喋り方はヤバいな!息がwwww
とっきー→この喋り方、ぶっちゃけ好きじゃない・・・。背中がゾクゾクしてくる。
     生理的に合わない人かもしれないwww

自分に自信がありすぎて偉そうな感じがイラっとくるし、イヤミな感じが好かん!!
それに高校生らしさが全く感じられませんww
熟年夫婦って感じ!!でも飲み物はコーラwww

♪。至高の音を目指して ~天音学園高校編~
お当番→冥加玲士(日野 聡) 七海宗介(増田ゆき)
冥加→あの威圧感・・・スゴすぎるwwwどっから声出してるんだろう。
ななみん→可愛い!神南の後だから余計にww

冥加の演奏!とても力強くて迫力があって・・・実際に聞くと、
ななみんが言うように音にのみこまれそうですね!!!
冥加の威圧感が音にも出ている感じがスゴかったです。

冥加・・・こわいよww
俺こそが法であり正義だ!発言ww
葬るとか・・・こわすぎる・・・苦手だwww

♪。故郷のジイさんに宛てて ~菩提樹寮にて~
お当番→如月響也(福山 潤) 支倉仁亜(佐藤 朱)
響也→思ってた以上に好きかも。世話焼きすぎてて可愛いー。
仁亜→すっげー、色っぽいwww人の話を全然聞かないよ、この子!

風呂上りの麦茶wwwビールじゃなくてよかったよww
仁亜に「幼馴染だからと言ってなんでそこまでするんだ?」って
聞かれて、てんぱる響也が可愛かったー!!!!

「あいつ寝坊しそうだから~」っておはようメールとか・・・!!
何だかんだいって世話焼きさんなんですねー。

♪。モノローグ 音という筆が描く絵画
お当番→天宮 静(宮野真守)
あのぉ・・・この人・・・一体何語を喋ってるんでしょうか・・・・・・w
アートゥア?ゲートゥア?ハンモール?ベートゥア?
え?え?え?何語???音楽用語?
調べたらイ長調とかト長調とかをドイツ語で言ってるっぽいww
ちょっと笑いが止まらなすぎてお腹痛いwwww

音階を聞いて情景を頭に浮かべるあなたはスゴいと思う。
でも意味が全く分からないんですけど!謎すぎるwww
えっと・・・想像以上に・・・この人・・・ヤバい・・・いろんな意味でw
加地くんも凄かったけど・・・この人もかなりのポエマー・・・www
加地くんもビックリなマイワールドをお持ちのようです!

ってか、この人!天音学園なんですね・・・しかも3年。
初めて知る事実でしたwそーいえば制服一緒やwww
マモの声も甘い!すごく甘い!!!・・・でも感情がwww

ただね・・・すっごいイイ音を出すんだよ、この人!
すっごい心に突き刺さる音です。
切なさの中に優しさがふわっと溶け込んでいて心地いいです。

私のイメージは白いピアノwww
窓から差し込む優しい光がキラキラと照らしてるイメージです。

♪。大切で変わらない気持ち
お当番→火原和樹 衛藤桐也
・・・マジで泣きました・・・・・・(ΩωΩ)
なんかすっごいイイ関係だなぁ・・・って思ったら涙が止まらなくて。
王崎先輩の想いが火原先輩や桐也んに繋がってて・・・、
そしてまた今の星奏の子達に受け継がれていくんだろうなーって考えるとね。
火原先輩!全然変ってなーい♪
音楽に対する想いとか!!!あの頃のまんま!!!!
電話でのやり取りだったので声がこもってたけど・・・。

8年経った今でも絆で結ばれている・・・すごく嬉しいですよね、単純に!
火原先輩の口から『柚木』って出てきた時はホントボロボロ泣きましたw
今でも仲良しなんだなーって・・・単純に!嬉しかった。
卒業CDで最後に握手して終わった時も泣いたけど・・・3Bは不滅でした!
柚木先輩が衛藤くん情報を把握してたのには驚いたけどww

内容を聞く限りでは・・・他のメンバーも出てきそうな感じがしました。
き・・・気のせいですか???
みんなって言葉がすごく気になります♪
8年後・・・みんなどーしてるのかなー・・・。
今、みんなで音を合わせたらどんな音楽が生まれるんでしょうね!
そう考えるとワクワクが止まりません!!←違。
ちょっと8年後のみんなでドラマCD作りませんか???←

つーかさ・・・桐也んとみんな・・・どうやって仲良くなったの?w
会話っていう会話を聞いたことがないんですが!!!
その辺のドラマCD作りませんか???www

♪。金色のコルダ3」ゲームBGM
・・・・・・・・・(-ω-)??これ・・・コルダ???
こんなのコルダじゃない・・・・・・・・・・・・・・・(/へ\*)
ガッカリにも程がある!!!!!!

BGM・・・クラシック基準じゃないんですね・・・。
コルダって言ったらクラシックでしょ!!!?
あ!これ・・・あの曲が元になってるのかな?って考えるのが楽しみだったのに・・・。
こんなにガッツリ変えなくたっていいじゃん・・・。

なんだろう・・・ちょっと遙か4を連想させる感じで・・・す。

キャラ別テーマでは・・・ほずみんに爆笑www
えっと・・・どちらの組の・・・って言いたくなりますwww
1人だけぶっとんでて面白かったですwww
冥加も・・・何か悪役が登場してきそうで・・・orz

ハル・八木沢ぶちょー・新・静・ななみんは可愛くて好きでしたvv

♪。ヴォーカル 「BLUE SKY BLUE
歌→<星奏学院Ver.>如月響也・如月 律・榊 大地・水嶋悠人
聞いた瞬間・・・ばくしょーwww
いやいや、曲自体は明るくて前向きな曲でいいんです。
いいんですけど!!!これ・・・学校別で出るんだよね?
ほずみんも冥加も歌うんだよね?・・・似合わないよ(・∀・)
これ・・・星奏だけのテーマソングでイイと思うよ?
他校!全然想像つかないからwwアレンジかww

それにしても・・・ちょっとガッカリでした。
今まではクラシックの原曲があったのに・・・今回はそうではなさそうです。
こういうイイ所は受け継いで欲しかったです。
クラシック曲が合わさることで身近に感じるコトができるし・・・。
聴き覚えのあるクラシックにキャラクターの想いが加わることで
一気にコルダワールドが広がる訳だし!
これこそがコルダだ!!って感じじゃないですか!!!
・・・全然、上手く言えてないから説得力ないけどww


このCDの出来でゲームを買うか止めようか決めようと思ってました。
最初は買う予定全くなかったけど・・・買っちゃおうかな!

とりあえず!最初抱いていた拒絶に近い印象は和らぎました。
これはこれでアリなような気がします。
コルダか?って言われるとコルダじゃないですけどね!!!
↑ココ重要!!!!!w